5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】C.Eの英雄

5chアニ速

【ガンダムSEED】C.Eの英雄_1


幾度と無く世界を救った方々

5chアニ速

二人なら終わらせることができる

5chアニ速

SUNRISEはもう会社じゃないけど…

5chアニ速

ラクス・クライン!

5chアニ速

アスラン・ザラ!

5chアニ速

フリーダム!

5chアニ速

アークエンジェル!

5chアニ速

我らプラントの英雄!

5chアニ速

こいつら武力は高いけど政治面弱すぎてなぁ…

5chアニ速

死に損ないの裏切り者が

5chアニ速

のはずなんだけどプラントの人達にとってはアスラン英雄なのよね

5chアニ速

勝てば官軍って訳じゃないがそりゃ結果的に上手くいってるからな

5chアニ速

キラはアスランのことめんどくさがってる風潮あるけど普通に大好きだと思うんだよな

5chアニ速

昔から口煩いから慣れてるとは思う



5chアニ速

ニコルやトールのしこりはあるけど

5chアニ速

どうせなら後ろも逆にしたらいいのに

5chアニ速

英雄なのは間違いないんだけどこんな子供たちが心を壊してまでしないと守れない世界は不甲斐なさ過ぎるぞ

5chアニ速

仕方無いDPで世界をより良い方向に導こう

5chアニ速

ゲームでよく合体攻撃盛られるけど本編だとそんな連携攻撃とかしてない二人

5chアニ速

正直キラ一人でいいんじゃ無いか説

5chアニ速

スパロボならいいけどアニメだとキラだけだと死ぬ

5chアニ速

シンとレイ二人がかりなら作戦や前準備無しで正面からやりあっても勝てそうだったからね

5chアニ速

3バカと戦ってる時の連携が印象強い

5chアニ速

二人揃えばほぼ無敵

5chアニ速

平気で核放ってくるナチュラル野蛮だわ

5chアニ速

何がナチュラルの野蛮な核だ!アレのほうがよっぽど野蛮じゃないか!

5chアニ速

プラントは成人年齢低すぎだって

5chアニ速

でもコーディネイターは優秀だからナチュラルじゃ出来ないことだって出来るし!

5chアニ速

スパロボだと援護防御したりリフター飛ばせるジャスティスの方が便利だったりする



5chアニ速

准将って普段准将らしい仕事してるのかな

5chアニ速

なんか平和な時は色々な場所をウロウロしながら気が向いたら新型OSをカチャカチャターンッしてるイメージある

5chアニ速

ザフトの白服になってからは基地で迷子になる日々を送ってるよ

5chアニ速

准将はオーブ軍だろ?

5chアニ速

ラストでラクスと共にザフト行ったよ

5chアニ速

聴こう!ドラマCD!イザークとの絡みもあるぞ

5chアニ速

いいよねザフトの本拠地なんて来たことないんだから道わかるわけないよ案内してよ(すっとぼけ)するキラ

5chアニ速

どこから来てどこに行きたいんだ?

5chアニ速

どうして僕はこんなところまで来てしまったんだろうね?

5chアニ速

うつろな目でスープを混ぜてる

5chアニ速

オーブのトップとザフトのトップと繋がりあるからガンダム世界の中でもトップクラスに政治強くない?

5chアニ速

でもオーブのトップはまともに政治出来ないし

5chアニ速

実際隠居してる時はオーブのOSとか手伝ったりしてたんじゃなかったっけ

5chアニ速

ムラサメ隊はカオスガンダムを連携で倒せるくらいには強いから名無し兵でもかなり強いよね

5chアニ速

オーブはアークエンジェル組除けばムラサメとアカツキしかないし全然武力足りない



5chアニ速

あれオーブじゃない

5chアニ速

でもエターナル組だろ

5chアニ速

だからオーブとはならんぞ

5chアニ速

連合ザフトオーブコンプリートしたのか…

5chアニ速

ドムはラクス派のはず

5chアニ速

面倒くさいと思うのと親友だと思うのは同居できるんだ

5chアニ速

完全無欠の聖人以外とは親友になれないって人はあんまりいないんじゃないかな

5chアニ速

アスランサイドもどうせキラシンラクスのことめんどくさいって思ってるよ

5chアニ速

アスランは自分が一番しっかりしてると思ってるとこあるから

5chアニ速

准将は作品完結後の時系列だとあの世界のほぼ全勢力でお偉いさん扱いだと思うけど政治リーダーになる気は全くないだろうな...って確信できる

5chアニ速

絶対やりたがらないし周りもやらせない

5chアニ速

連合の方にはなんのコネもないだろ

5chアニ速

白服キラは艦長やりながら時には最前線にMSで出るクルーゼみたいなポジションになりそう

5chアニ速

アスランは仲のいい相手には面倒見がいいんだけど過保護なので面倒なタイプ

5chアニ速

あとアスランは単純に空気が読めないから



5chアニ速

シンがキラに懐いてて「あの人すげーよな!」って話振ったらアスランは「いやいやあいつ外面いいだけで出不精だし部屋汚いしダメな奴だよ」って言って喧嘩になる

5chアニ速

空気が読めないのは否定もし辛いんだけどアレはシンが自分に優しい人には盲目的になる節があるから…ってのがある

5chアニ速

一度議長でやらかしてんのにまたやろうとしてるし

5chアニ速

でもシンちゃんキラのぽややんとしたところに兄心出てきてこの人俺がついてないと危ない…になるのはいい塩梅だと思う

5chアニ速

地球連合でガンダムタイプを普及させた英雄で

5chアニ速

プラントの指導者と現状最も有力な交際相手で

5chアニ速

オーブの王弟殿下で

5chアニ速

あとなんかあったっけキラの身分

5chアニ速

准将准将言われてるようにオーブの准将でザフトだと艦長とか指揮官を任される白服

5chアニ速

艦長とか指揮官やってるキラ想像出来ねぇな…

5chアニ速

スーパーコーディネイターであるキラ・ヤマトなら然したる問題ではない

5chアニ速

心配しすぎて胃が痛くなったシン・アスカはやがて廃人と化した

5chアニ速

フラガ家の跡取りと兄弟分?

5chアニ速

連合としてはアークエンジェル組は死んだ扱いなのよね

5chアニ速

キラの一番の親友なのは間違いないだろうけど一番めんどくせえと思われてるのも多分間違ってない



5chアニ速

ノイマンとかマードックってどうなったの

5chアニ速

カガリのとこにいるのかな

5chアニ速

キラもアスラン好きだけど本人がインドア派だから…アクティブなアスランとは感情表現に差があるイメージ

5chアニ速

アスランもインドアだぞ

5chアニ速

アクティブな奴がデートでジャンク市に誘うものかよ

5chアニ速

連合のMSの使ってるOS今の所全部キラ由来だよね?

5chアニ速

連合は独自に作ったOS

5chアニ速

ナチュラル用は独自開発

5chアニ速

連合自作か…頑張ったな…

5chアニ速

自ら手掛けたOSでオーブの復興に尽力してくださったカガリ様の弟ぎみキラ様に感謝

5chアニ速

(いくらスーパーコーディネイターといえどもMSが無ければただの人だし暗殺部隊送り込めばラクスともども余裕で殺せるだろ)

5chアニ速

(アスランが全員殺す)

5chアニ速

(なんならマリューさんと虎だけでも撃退出来る)

5chアニ速

キラとメイリンは手りゅう弾撃ち落としたくらいなのに全部片づけたアスランは化け物

5chアニ速

運命序盤のメンタルやってた時期のキラをブチギレさせた男だ、面構えが違う



5chアニ速

確実に邪魔になる勢力を真っ先に潰そうと議長は頑張ったのに何で報われなかったのか