5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】カガリはいま泣いているんだ!

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】カガリはいま泣いているんだ!_1


セイバーかわうそ…

5chアニ速

泣いているんだ!

5chアニ速


アスランも泣いてるぞ


5chアニ速


いやアスランが悪い


5chアニ速


ここのフリーダム盾捨ててるからアスランが冷静に対処できてれば勝てたんだよな…


5chアニ速


ラクスを襲ったのは議長とは関係ないかもしれないからプラントを疑うのはまだ早いだろってむちゃくちゃなこと言うな


5chアニ速


むしろあれだけ軍備整えてれば歌姫関係なくどこからか狙われるんじゃねえかな…


5chアニ速


冷静に対処すべきはフリーダムじゃなくてもっと他にあったよね…


5chアニ速


キラが珍しく迷いなくキレてる時期なんでアスランでもこうなる


5chアニ速


ラクス暗殺未遂事件からカガリの結婚とフラストレーション溜まってきた所にアスランがあれでスレ画の会話で爆発しちゃったらもう…ネ…


5chアニ速


アスランもカガリの名前出されて動揺した瞬間だしね


5chアニ速


なにカガリほっといてザフトに戻ってんだテメー!という准将の尤もな怒りを叩きつける


5chアニ速


だって!オーブが!連合に加担して!ザフトはないがしろにされて…!


5chアニ速

カガリは今泣いているんだ!!!




5chアニ速

完全に無敵の返しだけどもキラはこれ言って良い立場だからな…


5chアニ速


空中戦に限ればセイバーもフリーダムと同等以上の性能はあるからやる気の差か


5chアニ速


宇宙用のカオスと追いかけっこするセイバー


5chアニ速


視聴者はずっとアスラン追ってるからまだ理解できるがキラからすれば本気でわけがわからないのである


5chアニ速


本人の許可もなく本人の偽物擁立してるやつに何か擁護する余地あるの?


5chアニ速


なんか偽物出てきた


5chアニ速

なんかいきなり本物が襲われた

5chアニ速

襲ってきたやつみんなザフト兵だった

5chアニ速

これでプラント疑うのは早計ってこと!?

5chアニ速


この前に(一部過激派が暴走したということにしたい)コロニー落とししてるしな…


5chアニ速


クライン派もプラントって考えたら疑うしか無いんだよな


5chアニ速


一応これに関しては正確にはコーディネイターの特殊部隊がザフトの最新鋭機乗ってたってだけでザフト兵かはキラ達視点だと未確定じゃない?


5chアニ速


まあ黒ではあると思うけど


5chアニ速


そもそもとして自衛する力がねえとああして狙われたらどうしようもねえんだ


5chアニ速

同時にフリーダムとAAが混乱のもとなのも確かでオーブは国としてカガリとは別に連合側だ




5chアニ速

ここセイバー側も教科書に載せられるくらい丁寧な対応をしてるんだけど


5chアニ速

いかんせんキラが「接近戦しようとする瞬間に守りの要の盾を捨てる」っていう訳分からん最適解を導いたせいで負けてんのよね…

5chアニ速


アイツちゃんと軍人の教育受けてないからセオリー無視するんだ


5chアニ速


足癖の悪さはそれかあ…


5chアニ速


キラさん怒らせるとボコされるってセイバーみたいにっすか笑


5chアニ速

つーかアンタキラさんのことよく知ってるみたいですけど2回負けてますよね

5chアニ速

俺は1回勝ちましたけど?

5chアニ速

みたいな事アスランとの飲みの席で言うシンはいい性格してると思う

5chアニ速


当たり前ながら嫁が書くとキレッキレの煽りをかますよね


5chアニ速


コーディネーターの特殊部隊なんて…最悪!(撃退しながら


5chアニ速


この時期のアスランってカオスと延々と当たらないBR撃ち合ってる程度の強さしかないからブチギレて種割れたキラに勝てるわけねえ


5chアニ速


使ってきたMSがザフトでお披露目されたばっかの最新鋭機体だったからね…


5chアニ速


最新鋭機を横流しするプラント内部の派閥…前作で聞き覚えが無いかキラ?


5chアニ速


クライン派がラクス殺そうとするわけないだろ!


5chアニ速

アスランはすでに錯乱している!!!




5chアニ速

シンそんなに悪い子じゃないとは思ってるけど


5chアニ速

性根がかなりの煽り屋であることは否定しない

5chアニ速


国家元首に対して「さすが綺麗事はアスハのお家芸だな!」なんてなかなか言えないよ…


5chアニ速


イージスVSストライクは普通にアスランの勝ちじゃ?


5chアニ速


最新鋭機だけならザフトの派閥争いとか色々あったけど


5chアニ速

ミーア擁立してたの議長だからね...

5chアニ速


守りたい気持ちもあるけど親父の責任も取らないといけない


5chアニ速

わかってるけどさぁ!としか言えずボコボコにされる

5chアニ速


マリューは白兵戦最強の一角だよな


5chアニ速


カガリの婚約者なのに本当になにやってんだ…


5chアニ速


ラクスの婚約者でもあったアスランだからな


5chアニ速


さもありなん


5chアニ速


まぁキラとラクスに自衛のための戦力が要るのはわかる


5chアニ速

でも個人が核動力のMSを保有するのはどう考えてもクソだろとも思う

5chアニ速

なのでこうやってキラにも内緒で隠しておく




5chアニ速

なので他国まで暗殺しに行きますね!


5chアニ速


それをプラント側に秘密でオーブ領内に持ち込むのは


5chアニ速


カガリ泣かせるとかいうレベルじゃなく迷惑かけてない…?と思う


5chアニ速


現実の日本にいて個人がそんな自衛をしていたらやりすぎだと思うけどCEの世界だし


5chアニ速


条約壊れちゃ~う


5chアニ速


でも国と国の条約だから個人所有は対象外なのか……?


5chアニ速


やり過ぎっていうか隠居する気無いのかなと思う


5chアニ速


ファクトリーの支援もあるんだからMSなんて他にいくらでも調達できるだろうし


5chアニ速


火種になりそうな方法とってまでフリーダムに拘る意味とは…?ってなるし


5chアニ速


隠居したかったのに襲われてあそこでフリーダムが無かったらラクスたちは全員殺されていたし


5chアニ速


ラクス達がフリーダム持ち逃げしたのプラント側に秘密にしてたのはよく分からんよね


5chアニ速


いや他のMSでいいじゃんって話でな…


5chアニ速


でもザフトの最新鋭機ってラクス達でも確保できるから


5chアニ速

あんまりそれでザフト軍の仕業だ!って断定しづらくはある

5chアニ速

ラクスの偽物擁立してるのが議長な時点で真っ黒すぎる




5chアニ速

だってラクスがプラントを殴って落ち着かせたのにその後逃げたから……


5chアニ速


近接戦の方がキレがすごいよねキラは


5chアニ速


マリューさんが負けたのアスランぐらいだからな


5chアニ速

アスランは白兵戦でも最強クラスだから負けても株落ちないし

5chアニ速


カガリはともかくアスハは言われても…


5chアニ速


といっても核が動力だから無限に動けますぐらいの利点だし…


5chアニ速


セカンドステージの機体ってフリーダムと性能大して変わらないんだよね


5chアニ速

2年でMSの性能上がりすぎてる

5chアニ速


2年あれば十分だ宇宙世紀なんて数か月で上がっていくぞ


5chアニ速


調子に乗ったシンはカミーユが生身の人間にマーク2のバルカンぶちかました時くらいのアレ


5chアニ速


むしろカツっぽいだろ


5chアニ速


廃人の介護で燻ってるラクス見てキレるクライン派ってのはあの世界ならまぁありそうなのが


5chアニ速


エクリプスはキラとカガリ2人をもれなく曇らせられてお得!


5chアニ速


俺がキラでもキレてると思う


5chアニ速

ラクスを表舞台に引っ張り出すためにラクス様ならこの程度で死なない!って暗殺部隊送り込んでたら狂人だよ




5chアニ速

でもやるやらないで言えばやりそうな気がする……