5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーダムキラーのシン

5chアニ速

フリーダムキラーのシン_1


シンちゃん…お前あの世界でフリーダムキラーなんて異名を付けられてるのか…

5chアニ速

惑わされるなシン!

5chアニ速

ならアスランはストライクキラーか

5chアニ速

確かにSEEDの登場人物はみんなOPでカッコイイポーズ決めているが…

5chアニ速

キラと仲良くなってからそんなん言われても嫌がら過ぎる

5chアニ速

聞いた感じだとフリーダムキラのほうっぽい気がする

5chアニ速

大したことないよねフリーダムキラー昔は強かったってやつ?

5chアニ速

シンだってフリーダム落としておきながらアスラン脱走のせいで結構動揺してたのに…

5chアニ速

フリーダム・キラー

5chアニ速

自由殺人鬼のシン・アスカさん

5chアニ速

タイガージェットシンだったりフリーダムキラーだったり種死後のシンちゃんどうなってるの?

5chアニ速

あの世界じゃほぼ名前知られてないキラって珍しいな…

5chアニ速

フリーダムキラー云々は量産化されたインパルスを撃墜したセリフかもしれんし

5chアニ速

准将特に目立った勲章とか貰ってなさそうだし個人名付きで教本にも載ってなさそう



5chアニ速

フリーダムは有名だけどキラは有名じゃないままなんだっけ

5chアニ速

終戦後アスランに紹介されて初めてキラの名前シンが知ったくらいだしね

5chアニ速

連合のパイロットとしてはオノゴロ島でのアスランとの決戦後はMIA扱いで母艦のアークエンジェルもアラスカの件でそのまま離反してるからオーブで軍籍もらうまではとっくに死んだ扱いとかなんかな?

5chアニ速

オーブで准将って立場もらったから

5chアニ速

そこから知られるようにはなってそう

5chアニ速

准将はまぁ一回やられちゃったしねとか言って全然気にしてなさそう

5chアニ速

シンだけが気まずい

5chアニ速

一応ドラマCDでアスランとの口喧嘩で「あんたキラさんに勝ったことあるんですか!?俺は一回勝ちましたけどね!」みたいなことは言ってた

5chアニ速

アスランはキラ殺しかけたことは有るから…

5chアニ速

そこに限らずアスランが手加減してその結果キラやAAが生き延びたのも実際一度や二度じゃないな…

5chアニ速

オノゴロ島の戦いはアスランの勝ちでいいだろあれ

5chアニ速

キラがなんで死んでないの?レベルなので勝ちでいいと思う

5chアニ速

当時からセーフティシャッター最強説みたいな茶化され方してるからな…

5chアニ速

ストライクのコクピットシートドロドロに溶けてるんですけど…

5chアニ速

運命に乗ってデストロイ部隊を殲滅した作戦の方が目立ってそうな気がするが



5chアニ速

ミネルバの紅い鬼とかなんとか小説で言われてなかったっけ

5chアニ速

許さんぞブリッツキラー

5chアニ速

前作のザフト時のアスランの様になるのかシン

5chアニ速

後輩のCV桑島にもめっちゃ舐められてそうだしな

5chアニ速

直訳の自由殺しは圧制者みたいだ

5chアニ速

准将はもうむしろガンダムキラーだな

5chアニ速

フリーダムキラースパイダーマン!!

5chアニ速

仮にキラのことだとするとコンパスにアスランがいたら

5chアニ速

ジャスティスアスランと言われる所だった…

5chアニ速

フリーダムキラーとマユキラーが手を組んだ!

5chアニ速

ライン越えたぞオメー!

5chアニ速

デスティニーキラーとは言われないのかアスラン

5chアニ速

俺はターミナルにいるので…

5chアニ速

あのストライクのパイロットもやってたのは

5chアニ速

マジ知られてなそう種死後でも



5chアニ速

トールキラー

5chアニ速

ニコルキラー

5chアニ速

スパロボでは青い稲妻だっけ

5chアニ速

火消しの風ウインドみたいなもんだろ

5chアニ速

あの世界的にはキラってフリーダムと共に突然現れた第三勢力の化物みたいな認識でいいんだろうか

5chアニ速

クライン派のなんかすげーやつくらいの認識じゃね

5chアニ速

ヤキンでのフリーダム自体は有名だったはず

5chアニ速

キラは全然知られてないけど

5chアニ速

最終的に負けたとはいえザフトの視点で見れば間違いなく最強のエースだったろうし

5chアニ速

名前自体は知られてて変な渾名も勝手に色々つけられてはいそうねシンちゃん

5chアニ速

種死後は1人でフラつくな危ねえだろ!?とイザークがキレる位にはフリーダムのパイロットとして知られてるっぽいな

5chアニ速

ストライクのパイロットは連合ザフトの公式的にはナチュラルだからね…

5chアニ速

ロゴス討伐のエースだからシンもめちゃくちゃ有名だよね

5chアニ速

アスランはただのフリーダムだよね

5chアニ速

忘れがちだがキラヤマトという存在は生まれた当時ブルコスが絶対殺したい対象だったので目立たない方が良いのだ



5chアニ速

当時はキラヒビキだからセーフ!

5chアニ速

クルーゼは気付いたが

5chアニ速

でもそうやって隠遁していた結果がデスティニーだから…

5chアニ速

デスティニープランを守ろうとすることで人生を選ぶ自由を奪おうとした的な意味でもフリーダムキラーといえなくもないから地味におしゃれな言い回しなのかもしれない

5chアニ速

何ならシンちゃんが一番顔が売れてそうなパイロットぽい

5chアニ速

アスランのが上じゃないか?

5chアニ速

というかフリーダムのパイロットのキラと仲良くやってるからあえてフリーダムキラーとか嫌味ったらしい呼び方してきてるのでは

5chアニ速

ストライクのパイロットは触れちゃいけない話題だ

5chアニ速

確かにキラって本人が世間にしれわたるような環境ではなかったか…な?

5chアニ速

エンデュミオンの鷹も本人的には不本意な二つ名だからな

5chアニ速

キラ自体は種死時代には語るまでもない有名人って扱いだったなあアストレイだと

5chアニ速

パトリックザラの息子で二度の大戦どちらも終結に導いた実績考えるとアスランの方が有名じゃないか

5chアニ速

政治的にフリーダムでは居られない立場だよね

5chアニ速

シンの役割なんてかませで死ぬくらいしか無いよな

5chアニ速

ストライクとフリーダムのパイロットが共通してることはマジで極一部しか知らない筈



5chアニ速

クルーゼみたいにキラの名前聞いて勘づく人はいるだろうね

5chアニ速

まぁ連合系の情報としてはストライクのパイロットとしては有名なんじゃないか

5chアニ速

フリーダムのパイロットだって事は特に公表されてないけど

5chアニ速

機体の活躍の知名度は尋常じゃない

5chアニ速

本人は知られてない

5chアニ速

アスランはストライクキラーだしデスティニーキラーだな

5chアニ速

主人公機落としすぎだろこいつ

5chアニ速

連合はストライクのパイロットがコーディネイターだなんて公表したくないんですけおおおお!!!!だから…

5chアニ速

なんも知らん一般人から見てフリーダムってどういう存在なんだろうな

5chアニ速

アスランはそもそも種死でも普通に有名人だったし

5chアニ速

連合でもどこの所属かによってキラの情報知ってたり知らなかったりしてたよな

5chアニ速

公式な戦果で言えばメサイア戦役のシンがトップエースになるからな

5chアニ速

アスランとキラも相当ヘンテコな二つ名付いてんだろうな…

5chアニ速

アスランは英雄って呼ばれてたな

5chアニ速

ストライクとフリーダムのパイロットが同じってのをまず誰も知らねえ…



5chアニ速

オーブ関係者はだいたい知ってるはず