5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの失敗設定「ニカ」「覇気」「サボ」「イムさま」

5chアニ速

ワンピースの失敗設定「ニカ」「覇気」「サボ」「イムさま」_1


他にある?

5chアニ速

魅惑のメマーイダンス

5chアニ速

ブルックとフランキー

5chアニ速

サボはホンマいらん

5chアニ速

悪魔の実

5chアニ速

ギアとかいうやつ

5chアニ速

サボって完全な後付け?それともどっかで伏線とかあったんか?

5chアニ速

セラフィムとか終盤になって出すなよ

5chアニ速

ミホークの今のキャラ

5chアニ速

ニカ
五老星がめちゃくちゃ強い
神の騎士団

四皇が全員ラスボス級だと思ってワクワクしてた頃返して


5chアニ速

覇気ないとロギアに勝てないし仕方ないわ

5chアニ速

一番はニカやろな
ゴムゴムという雑魚能力で海賊王になって欲しかった
神とか萎えたわ


5chアニ速

サボというかエース死んでからエースとの思い出やり出すのはミスだろ

5chアニ速

ワノ国編



5chアニ速

ロギアの絶対数を減らせば覇気無しでも話作れただろ

5chアニ速

五老星が戦える

5chアニ速

ロギアを強く設定しすぎた

5chアニ速

海楼石って設定あるんやから上手く使えば覇気なんかいらんかったやろ

5chアニ速

ニカってなんだよ

5chアニ速

昔はスモーカーが最強キャラ扱いされてたらしいな

5chアニ速

雷とかいう最強レベルを何故噛ませ役に使ったのか

5chアニ速

ワノ国要らなかったな

5chアニ速

モクモクはロギアチュートリアルみたいなもんやから置いてかれるのはしゃーない

5chアニ速

覇気より海楼石の方が強くね?
無効化やぞ


5chアニ速

サボ
海楼石
レッドライン


5chアニ速

ニカはもっと昔から伏線というか予告して欲しかった
急に生やすくらいならニカなんて名前付けずにルフィの覚醒はこうでしたの方がマシだった


5chアニ速

スモヤンは海軍で強そうな上にいいやつっていうポジションででてきたのにな

5chアニ速

能力バトル物で全員が無効攻撃持ち始めたらつまらなくなるのは当然やな
そこにカタルシスが無いから単調になる
結局作者のさじ加減で殴り合いが終わる失敗設定や


5chアニ速

カイロウセキとかもうただの頑丈な石レベルやからな



5chアニ速

ニカに関しては設定とかよりあの戦闘シーンがきつい

5chアニ速

神の騎士団とセラフィムもいらん

5chアニ速

最後にルフィ捕まえるのってコビーかスモやんかどっちやろな?

5chアニ速

ニカが嫌いというか、ゴムゴムが好きだった
絶妙に弱すぎず強すぎの主人公っぽい能力だったから
それで頂点取りに行くのがカッコよかった


5chアニ速

悪魔の実要素もたいして活かしてなかったのに覇気だのニカだの能力渋滞しすぎやろ

5chアニ速

スモヤンってなんだかんだラストで大将になってるんやろな

5chアニ速

見聞殺しとか設定出てきたせいでヒグマがまた強化されたの草

5chアニ速

ゴムみたいな体の神ってなんだよ

5chアニ速

ヒグマを食った海王類の覚醒設定

5chアニ速

田舎の小さな村から海賊王を目指す話が良かったわ
ルフィが育ったの山の中やん、山賊やん


5chアニ速

パウリーじゃなくてフランキーを仲間にしたこと

5chアニ速

ギア2とかで相手もルフィも血まみれ息切れしながらぶん殴りあうのがかっこいいのに
「ヘラヘラギャグ補正で戦いますw」とかやられても緊迫感0やねん
やるならせめてラストバトルでやれよ今後ずっとヘラヘラ戦うつもりかよ


5chアニ速

ゴムゴムのピストル←ニカニカのピストル

5chアニ速

カームベルトやろ
何あの設定


5chアニ速

カイドウの悪魔の実  シンプルに幻獣種モデル鬼でよかったわ 通常状態が1番強そうなのあかんやろ



5chアニ速

覇気周りはまじでガバガバやな
初期からいるキャラ全員アホキャラになってるし


5chアニ速

ボムボムとかキロキロとかドルドルとか
一気に出てきたときのグランドラインやべー感はよかったよ
また幻獣種いっぱい出せば波に乗れるやろ


5chアニ速

ニカのキャラデザ自体は悪くないと思うけどな

5chアニ速

ニカは本当ひでえな
黄猿にリベンジしてもだから何って感じになってた


5chアニ速

革命軍と天竜人の設定ない方がおもろそう

5chアニ速

「鉄塊」以外にないやろ

5chアニ速

デービーバックファイト

5chアニ速

ニカが悪いというか未だにギア2ndを越えられるものが無いってだけや
技にJETがついてあからさま強そうなのあれだけやし


5chアニ速

ミホークのdna採取してセラフィム作ってんだしエースのdnaもどっかのタイミングで採取してるだろ

5chアニ速

ゾロがミホークの教え子みたいになったのも糞や

5chアニ速

コビーもだいぶミスってると思うわ

5chアニ速

普通にゴムゴムの覚醒みたかったなー
自分以外もゴムにするとか絶対強いやん
ニカの戦闘より面白くできたって


5chアニ速

デービーバックファイト拒否したら恥になるとかいう意味不明な設定
そんなん気にしそうな海賊団あるか?


5chアニ速

「実は太陽神ニカの実だったんやで」←ギリわかる
「ニカはゴムの性質を持つ♠」←は?
何やねんこの辻褄合わせのための強引な設定
ルナーリアとかも直前すぎて伏線になってねーし


5chアニ速

ギア5て自分でなったわけでもないのにギア5だとかこれが俺の最高到達点とかすぐに言うのが嫌やった 自分で修行して手に入れた力ちゃうやん



5chアニ速

ニカのギャグとルフィの態度と尺稼ぎはさておき戦い方自体は奇抜でおもろい
どことなくドラゴンボールの純水ブウっぽい


5chアニ速

ワンピースはガチで浅い

5chアニ速

ニカのせいで緊張感全く無くなったな

5chアニ速

序盤でいきなりクロコダイルとやらせたの早すぎだったやろ

5chアニ速

ニカはルフィがニカで戦ってるっていうより
人を乗っ取ったニカが戦ってるようにしか見えんもん


5chアニ速

どうせルフィはロジャーのクローンだろうしなあ…

5chアニ速

覇気はなんだかんだありやろ 
そもそもロギア出した時点で構想済みやろ
ワンピースがしかもルフィが能力攻略バトルになる展開なんてありえないし


5chアニ速

ニカ
悪魔の実の覚醒
ロギアをぶん殴る覇気


この3つはやらかしたなって思う


5chアニ速

ニカ

モチや糸の力覚醒させて頑張ってる奴らが馬鹿みたいだな
意味のない覚醒だよ


5chアニ速

ジョジョみたいに訳わからなくなるくらいなら覇気でいいよ

5chアニ速

CP0もいらんな 後付け感強い

5chアニ速

おでんもいらない
あいつに苦戦したせいでカイドウの格が下がった


5chアニ速

ローの能力がチートすぎてワノ国入ってから「格上の覇気使いにはオペオペの能力効かない」とかいう酷すぎる後付け加わったの草

5chアニ速

覇気って人気ないんか?
覇気バリバリしながらぶん殴るのめっちゃかっこいいと思ってたんやが


5chアニ速

ミホークてガーランド正やっけ
目の感じがイムと似てたからなんかありそう




5chアニ速

そりゃ金塊の主よ

5chアニ速

オペオペとかホビホビとか能力無条件で通るならそもそも戦闘にすらならんような展開ありきのクソ能力ちょいちょいあるよな

5chアニ速

異常に盛りすぎたシャンクス
覇気
天竜人


この3つやろ
明らかに話が破綻してるし


5chアニ速

カイドウ「覇気だけが全てを凌駕する!」

鳥かごに傷すらつけられなかったゾロ、泣く


5chアニ速

忘れさられた道力

5chアニ速

ベガパンクがシーザー、クイーン、ジャッジと比べて良い人っぽく描かれてるのも嫌
あいつ人体実験しまくってるだろ


5chアニ速

ゴム+覇気で威力凄いです←ええやん!
覇気が全てを凌駕します←おお!
太陽神の力でなんか勝ちます←は?


5chアニ速

なんだかんだで訪れる島の英雄になってるところ
義賊というか、任侠もののノリはもういいから、たまには民間人虐殺して掠奪して海賊ってこういうものよねって展開は欲しい


5chアニ速

まず覇王色の覇気ってなんだよ覇王の覇気じゃ駄目なのかよ

5chアニ速

そもそもあんだけ能力色々あるんやから別にルフィが章ボス倒す必要ないねん
たまには「ナミが濃霧で黄猿の動き止められます」みたいな展開作ってもええやん


5chアニ速

簡潔な方がいいんだよね

5chアニ速

スリラーバークでエース捕まったの知ったときエースにはエースの冒険があるって割り切ってたのに女々島で仲間全員行方不明なのにエース救うとか言い出したの話持って行き方が強引過ぎて呆れたわ

5chアニ速

ワンピの剣士は薄皮1枚切れないけど物は派手にきれるばっかだよな
だから剣士対剣士とかつばぜり合いさせるだけ


5chアニ速

もうさ
敵の幹部の下の準幹部みたいな連中出すのやめよーや
ナンバーズとかギフターズとかあいつらなんやねん
無駄に引き伸ばすな


5chアニ速

ロボとかクローンとか潜水艦は受け入れられてるんか?
途中まで明らかに帆船の時代やったやん




5chアニ速

レイリーが黄猿の足を蹴りあげて止めるシーンめちゃ好き