5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピース失敗要素「最悪の世代」「覇気」「敗北者煽り」

5chアニ速

ワンピース失敗要素「最悪の世代」「覇気」「敗北者煽り」_1


他には何があるかね

5chアニ速

ブルック、フランキー、神の騎士団、セラフィム

5chアニ速

ニカでした

5chアニ速

覇気が強いのか実の方が大事なのかハッキリしろよ
ギア5最強やんか


5chアニ速

あと見聞殺し
あれのせいでヒグマ強化されたよな


5chアニ速

ルフィ、ロー、ボニー、キッド

最悪の世代これだけで良い説
ウルージさんは入れるか否かどっちがいいか


5chアニ速

修行かなんかで途中でキャラのビジュ変わったよな?
あれ良くなかったと思う


5chアニ速

味方は絶対死なない
非能力者が空飛んだり足から炎出る


5chアニ速

ゾロがミホークの教え子みたいになったのも地味にクソ
ミホークはペローナとイチャラブまでにしとくべきだった


5chアニ速

天竜人の胸糞設定

5chアニ速

リオポーネグリフって真の歴史語るやつ複数ある設定なのに今まで全く無いのヤバない?
もう回収不可能やん


5chアニ速

敗北者はせめて赤犬がしてやったりな顔してればな
赤犬も?だったから


5chアニ速

沼の能力者が使えてるあの人
火の傷男
神の騎士団


伏線も新しく作りすぎやねんもう


5chアニ速

最強格のキャラが近海の主如きに片腕持ってかれたこと



5chアニ速

覇気の何が問題って安売りしすぎなのがね
使えない奴イコール人権なしみたいになってる


5chアニ速

この後に及んでワノ国みたいな無駄な寄り道挟むとか頭イカれるよな
面白いものを作品を作るというよりただの銭ゲバになってしまったのが悲しいわ


5chアニ速

天竜人とかいう意味不明な設定
もう海賊王とかそういう話じゃなくなってるよね


5chアニ速

ワノクニ産のキャラで魅力的なの金獅子だけやろマジで

5chアニ速

お玉とヤマトにエースのイメージアップさせようとして逆にネタにされてるの好き



5chアニ速

最悪の世代って編集に提案されて急遽作ったキャラなんだよな

5chアニ速

天竜人絡みで笑顔で戦ってるのがもはや不謹慎
やっぱり求められてるのは真顔で戦うヒーローなんやね


5chアニ速

覇気は色々言われてるけどロギアあるからしゃーないけど強くしすぎたな
殴れるのだけで良かったやろうに


5chアニ速

ガチの失敗はクソダサギア4
ダサすぎて一時期ルフィ人気落ちたし


5chアニ速

ゴムじゃどうやっても勝てない能力出し過ぎて覇気なら物理攻撃効く様にするしかなかった

5chアニ速

能力バトルより世界情勢とかそっち方面を厚めに描きたくなっちゃったんやろ

5chアニ速

ウソップとかよく頭蓋骨割られたり鼻折られたりしてるのに即治る

5chアニ速

カイドウ周りは全部失敗やったわ
特にカイドウ本人
後半ただのプロレスラーやったやん


5chアニ速

ニカ定期

5chアニ速

ルフィって無能力者と戦ったことあるんか



5chアニ速

1000話でカイドウの露骨なパスからの海賊王は普通にダサかったわ

5chアニ速

個人的には圧倒的にニカ
なんか完全に熱が冷めちゃった


5chアニ速

いうて覇気無しニカ無しゴムゴムの実でどうやってピカピカの実に勝てばええんや

5chアニ速

ルフィが海軍や海賊と戦って海賊王を目指す話だったのに
今やニカが人々を天竜人から救う話になったからなw


5chアニ速

覇気はしゃーないわ
ロギアもそうやが主人公がゴムで打撃無効やし


5chアニ速

海軍すら割れてルフィ&革命軍サイドに付きそうなのはちょっと

5chアニ速

ウソップはエルバフに置いていくでしょ物語に必要ないし

5chアニ速

カイドウがタフすぎて流石にムカついてたわ 毎回効いた感出すなや

5chアニ速

問題は「ロジャーや白髭みたいな頂点の連中もセコセコロギアの弱点突くの?」ってことだから
覇王色持ちだけロギア捉えられるで良かったんよ


5chアニ速

ルフィはゴムゴムとかいうあの貧相な能力で圧倒的強者に立ち向かうのがやっぱり良かったよな

5chアニ速

天竜人にヘイト溜め過ぎやろ

5chアニ速

ゴムゴムの風船とかゴムの性能活かして戦うのは好きやで
今のニカは何でもありになりすぎてようわからん


5chアニ速

奴隷云々を始めとしたクソみたいな要素2年後から出してるのちょっとね
やたら長い回想も2年後からよな


5chアニ速

ニカ定期
覚醒したら神で最強でした←今までの努力なんやったんや…


5chアニ速

覇気がなければモクモクしちょるのが攻守において最高クラスだったのに



5chアニ速

失せろだけで20年以上格を保ってるの凄すぎだよなシャンクス
ベルセルクのグリフィスですら戦闘シーンあるのに


5chアニ速

一人くらい悪魔の実食ったせいで溺死したケースあってもええのにな

5chアニ速

覇気とかいう設定のせいでバカでけえ海楼石の十手持ってるあいつがめちゃくちゃアホになったやん

5chアニ速

親ガチャも実ガチャも師匠ガチャも大当たりの
ガチャガチャのルフィやね


5chアニ速

むしろ覇気とかいらんやろ
みんなサンジみたいに人間が炎を纏える訳ねぇだろ!みたいなノリで理屈抜きで何でも出来るし全部それで解決すりゃええ


5chアニ速

ゴム覚醒→周りもゴムに出来ます→ベラミー参考にしてそこら中バウンドしながら攻撃します
みたいな展開の方がよかったわ
なんやねんニカって


5chアニ速

クロコダイルの強さが覇気でおかしなことになったな
元8000万の覇気使えない雑魚に10億以上の懸賞金て


5chアニ速

麦わらのルフィなのに手配書が麦わらでもなくば誰でもない

5chアニ速

一番自由なやつが海賊王とか言ってたやつがジョイボーイニカの運命で縛られてるの草
こういう突っ込み増えまくったらルフィ曇らせて伏線すげぇやりそう


5chアニ速

ヤミヤミの実

5chアニ速

くまの尊厳破壊はさすがにやりすぎやろ尾田くん

5chアニ速

サンジの複雑な家庭路線はいらなかった

5chアニ速

ルフィが四皇と言われても大して興奮できなかった自分が悲しい

5chアニ速

覇気はいるやろ
海楼石無かったらカリブーにシャンクスが何もできずにボコボコにされるとことか見たいか?


5chアニ速

ルフィがクロコ三戦目で攻撃通用したのは覇気だから
→覇気知らないクロコw

って後付けのせいでおかしくなるの草




5chアニ速

世界情勢が動くときだけ面白いからむしろ麦わらの一味パートいらないんじゃね

5chアニ速

ゲッコー・モリアで七武海の格下がった気がする

5chアニ速

失敗はしてないだろ
長期連載でお前らが層じゃなくなっただけ


5chアニ速

非能力者だけが海楼石の武器を扱える←これだけでバランス取れたよな

5chアニ速

どの時点でシャンクスを強キャラにしようと思ったんやろう

5chアニ速

覇気←まぁええか
ニカでした←は?
体がゴムの性質を持つ最強の神様でした←あのさぁ…


5chアニ速

ドレスローザは要らん要素削りまくって麦わらとレベッカの味方をキャベツとバルトロメオだけにしてれば大分評価上がってたんじゃないか
アラバスタ2.0言われるのは歪めないが


5chアニ速

ニカに関してはいきなり出たのも良くないよな
唐突に謎の神になるのは萎えるわ


5chアニ速

キッドいらないから雑に殺されてんの草

5chアニ速

41歳←多分四皇No2のカタクリ以下
ミホーク←四皇シャンクスと互角

王下七武海でこの圧倒的な差はなんやねん


5chアニ速

七武海と覇気とニカちゃうか
七武海は本人が言って実際冗長になったし


5chアニ速

覇気で完全に死んで空気になったモクモクしちょる奴

5chアニ速

っぱ銀魂みたいにアニメの休止期間って必要やと思うわ

5chアニ速

41歳はイトイトとかいうあんな糸出すだけの能力鍛え上げてあそこまで強くなってるのはニカよりかっこいい

5chアニ速

七武海いなかったらスカスカ航海になっちゃうやん



5chアニ速

全部成功してて草

5chアニ速

インペルダウン潜入のつまらん苦痛からのエース救出失敗

5chアニ速

でも世間では全部ウケてるからおもろいよな
ほんまマイノリティやで


5chアニ速

でもニカってルフィの最終形態と考えるとこれしかないって感じだよな

5chアニ速

雲に糸かけて海渡ってくるとかドフラミンゴの方がナチュラルにカトゥーンキャラみたいな事してんの草

5chアニ速

覇気出した後でマグマは火の上位互換とかいう謎の相性理論持ち出してきたんも謎やな

5chアニ速

ニカは出すならトリコの白鬼みたいにラストバトルで出せばよかったやん
なんで中途半端なタイミングで出すねん


5chアニ速

シャンクスの無双ムーブやるたびに評価が上がるヒグマという存在

5chアニ速

ゴムという主人公感ない能力が好きだったのに急にニカとか言われても…

5chアニ速

ニカって何道力ぐらいあるんかな

5chアニ速

てかヤミヤミの実ってワイの記憶やと武装色的な効果だったと思うんやけど、なんか他に効果あるんか

5chアニ速

ただの貴族のボンボンのサボが強い理由訳わかんねえよな
エースはロジャーの息子だしルフィはガープの孫だから強い理由がわかるけど


5chアニ速

いつまで経っても幹部クラスとはタイマンさせてるよな

5chアニ速

黒ひげはシャンクスに長年疼く傷を与えてるし普通に覇気で戦うほうが強そうだよな
覇気の登場でヤミヤミの実の価値が激減した


5chアニ速

ニカに頼り切りになったルフィはヤミヤミの黒ひげにウソのようにボロ負けした…



5chアニ速

ヤミヤミって覇気の設定固まるまでは悪魔の実メタで欲しがってた理由わかるけど
今となってはソシャゲ開始時のSSRみたいに時代遅れな能力やし
尾田は黒髭がヤミヤミを1番欲しがってた理由をどう後付けするんやろ