5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの要らなかった設定「覇気」「ギア5」「五老星は強い」

5chアニ速

ワンピースの要らなかった設定「覇気」「ギア5」「五老星は強い」_1


萎えるわ

5chアニ速

ナンバーズ

5chアニ速

後付け設定全部

5chアニ速

覇気はええやろ

5chアニ速

覇気は女島にのみ密かに伝わる技術にしとけばよかったのにな
必須装備みたいになったせいでエースとかクロコダイルがあほみたいやん


5chアニ速

ジャンプに大事なのはその場の勢いやぞ

5chアニ速

サボ ジェルマ

5chアニ速

普通にイム様の下り全般だろ

5chアニ速

無敵のロギア系をその場の発想・工夫で倒すのが面白かったのに、流石にネタも尽きてきたから考えついた苦肉の策

5chアニ速

ゴムは雷が効かないとか

5chアニ速

コビーの急成長

5chアニ速

ニカ以外にあるか?
ルフィの象徴やったゴムゴム捨てるとかありえんやろ


5chアニ速

能力者バトルだったのに覇気のせいでつまらなくなったな

5chアニ速

ニカもギア5のビジュアルも別にええんやけどギャグ全開のしょうもない戦闘はクソだと思う



5chアニ速

クロコダイル脱獄

5chアニ速

ロギアを安易に出しすぎたんやそのせいで覇気を捩じ込むしかなくて初期と矛盾が出てしまった
ニカは必要ないのに思いつきで捩じ込んで名前被りしているのほんまどうしようもないわ


5chアニ速

別に覇気の設定はいいと思うけど元から戦闘シーンのバランスが気合で倒すだけになってるのに導入したから余計おかしいことになってるんだよな

5chアニ速

能力バトルで主人公がゴム人間は奇抜で面白いと思ってたのに結局神の能力ですか…

5chアニ速

覇気だけでもクソなのにニカとか更に上を行く糞設定が出てくるとは思わんだろ

5chアニ速

吾郎生強いのはほんまに萎えた

5chアニ速

シャンクスやたら強いのとかもいらんかったわ

5chアニ速

一巻の一話にエースの話でなかったのは違和感やな
オレもいくぜ!エース!みたいな一言欲しかった


5chアニ速

なんで五郎星強かったらダメなん?

5chアニ速

クロコダイルの倒しかたには感心したが
覇気が台無しにした


5chアニ速

ゴムゴムは泳げない、で実によって弱点が違うほうが良かったか?
でもそれはそれで弱点付くだけになって微妙かな


5chアニ速

ドレスローザ編での赤犬とのやり取りの感じだと五老星って中間管理職みたいな感じだけど今は実質政府側の表のトップよな
ナルトの最終章でカグヤとかいうのが突然出てきた感じと似てる


5chアニ速

一味のバトルがほんまに終わっとるんよな

5chアニ速

ログポースやろ
自由でもなんでも無くてただ決められたルートを辿ってるだけ
挙げ句に最終地点の設定変えてもう滅茶苦茶


5chアニ速

どうせ最終的には麦らぁ一味が勝つんだろってのが分かってるからコイツらの話はもう要らんのよね
殺しはしなくても怪我で離脱とかあれば多少は緊張感も出たと思うけど




5chアニ速

協定結んでるかのように陸の上でしか闘わないから海が弱点がデバフになってなく
悪魔の実食ってない奴がただの実食ってなくて強い方がかっこいいみたいになナルシストになってるんだよな


5chアニ速

五老星はそりゃ強いだろ
あの世界地位高いやつは強いし


5chアニ速

五老星強い設定は捻りが無さすぎてほんまにあかん
歴史的、政治的事情であの地位にいるようにせんとあかんやろ


5chアニ速

ニカの何がクソって
ニカで倒す→ヘラヘラしてるから絵的に全く締まらない
ニカで倒せない→ヘラヘラしてるから出す意味がない

しかも「これがおれの最高地点だ………!!」って言っちゃったからもうこれ以上の伸びしろないし
せめてトリコの白鬼みたいにラストバトルで出せよ


5chアニ速

新世界になってからどいつもこいつもキングダム並にワープしてくるよな

5chアニ速

アラバスタで銃が悪魔の実を食べたってのなんか説明あった?

5chアニ速

2019年尾田「あと5年で終わる」

本当に今年で終わるんか?


5chアニ速

ニカ以外は許す
ニカだけは許さん


5chアニ速

五老星は天竜人なのに顔に傷あったから実は戦闘派で強いみたいなことは前々から予想されてたやろ
だから別にそこまでびっくりはせんかったわ


5chアニ速

海軍が使ってる軍艦の下に海楼石が敷き詰められてるからカームベルトを渡れるって半分無かったことにされてるよな
黒ひげとかさっさと軍艦襲って奪えよ


5chアニ速

五老星が天竜人のトップって後付けだよな
赤犬に「アンタらも頭越されたんだろ」とか言われてたし


5chアニ速

覇気は黒くなるのがキモい

5chアニ速

覇気はジャンプ作品特有のアレ
ニカは擁護不可


5chアニ速

ゴムって言うギャグ寄りの能力で戦うから良かったのに実はヒトヒトの実でモデルはオリジナルの神ですってなんやねん

5chアニ速

あと天竜人を雑魚のクセに悪く描きすぎやねん
カイドウみたいに「悪くて滅茶苦茶強いやつ」とかじゃないから
今更こいつらぶん殴ってもなんのカタルシスも無い




5chアニ速

覇気は覇王色だけは面白いと思ったわ
発動したら雑魚は気絶するから新世界以降の強者だけの領域って設定に説得感生まれてたし
実際はどう考えてもモブみたいなやつがわんさかいたけど


5chアニ速

見聞色とかいう作者が全く使いこなせてない覇気

5chアニ速

ヤミヤミって覇気出来てからそんなに強くなくない?

5chアニ速

天竜人はマジでいらんかった
あの不快な存在が世界を牛耳ってるのに世界探検してもワクワク感なんかないやろ汚染されとる
あと何十年たっても天竜人倒してスカッとが無いのも不快や


5chアニ速

ワンピースの世界自体が変になったのってシャボンディからだよな
エニエスロビーぶっ壊したルフィより懸賞金高い同期出したり天竜人みたいなの出して世界観が急速に小さくなった


5chアニ速

五老星は自力でシャンクス以外の四皇倒せそう

5chアニ速

ワンピースの単行本の売れ行き最近落ちてるんやろ?
ここまで100巻ぐらいまで買っといて直近のは買わなくなるとかよほど見放されたんやな


5chアニ速

ゾロの片目

5chアニ速

クマと黄猿は知り合いだったとか明らかに後付やろ
当時の黄猿の発言見てこれで知り合いは無理がある


5chアニ速

ていうかもうシンプルに「話が長すぎる」から
今から五老星一人ずつ倒す展開とかマジで勘弁してほしいわ
ただでさえ尾田君まともに連載できなくなってきてるし


5chアニ速

『Dの意志』というワードが出てから既に90巻以上出てるのに未だにろくな説明もないからな

5chアニ速

もう20年以上連載してるのが一番糞や
少年ジャンプなんやから読者の少年が少年の内に終わらせるのが筋やろ
鬼滅見習えや


5chアニ速

今更黄猿の格とか考える必要あんのかな
普通にワンパンしろよ最強のカイドウ倒しとるんやから苦戦しとんちゃうぞ


5chアニ速

単純にもう全てがふるすぎるンだわ
何年やっとんねん少年漫画を考えろや
初代ガンダムから今まで追ってる奴なんて塵みてえな人間しかおらんのは周知の事実やろ


5chアニ速

もう真面目にワンピースの原作追ってるの当時少年だったオッサンくらいだからな
肝心の少年からは見向きもされてない




5chアニ速

緑牛と藤虎要る?
既存の中将をパワーアップして活躍させたらよかったやん


5chアニ速

200巻は流石に行かないやろうが150くらいまでは行きそうやな
流石に全部追うのは大変や


5chアニ速

そもそも当の尾田が漫画書くこと飽きてるからな
実写とか映画にかまけてるのが良い証拠や
この前のホンマでっかでさんまや兼近と実写の試写会やってたことバラされてたな


5chアニ速

ドラゴンボールでもなげーよいつまでやってんだよって言われてたのに

5chアニ速

イム様現れて五老星も強かったから、海軍側のラスボスとして微妙になった赤犬
ワンチャンルフィと共闘する感じもありそ


5chアニ速

話の畳み方考えたらナルトとかトリコはようやっとったなって思う
るろ剣とかデスノートに比べればアレやけど


5chアニ速

もうワンピースなんて時代遅れの産物だしいい加減終わらせろ

5chアニ速

ドラゴンっていう謎にミチミチなキャラが後づけの二かを後づけするためにエピソードと一緒に消化されたせいで印象が薄くなったな

5chアニ速

でもやっぱ最大の失敗はさ…

















シャンクスの片腕やろ?


5chアニ速

七武海
こいつらいなければもう完結してたやろ


5chアニ速

五労星が強いなら三代勢力の均衡が云々はマジでなんだったのかってなるやん

政府サイドの圧勝じゃん


5chアニ速

設定盛れば盛るほどルフィとかロビンに対して追ってがしょぼいのしかこないのなんで?ってなるよな

5chアニ速

少年ジャンプなのに30年近く連載したらアカンやろ
読者の少年がオッサンになってまうやん
せめて10年以内には抑えるべき


5chアニ速

ルフィとかの海賊を悪役扱いせず政府を悪役にしてるのほんまきっしょいわ
こう言うとルフィは悪役扱いされてるとか言うやろうがやったら市民の英雄コビーが崇拝するようなことすんなや


5chアニ速

幹部構造



5chアニ速

五老星あんな強いなら部屋に集まってゴムゴムの実にビクビクしてんなよ
で今更1人ずつ出てくる無能


5chアニ速

七武海で時間使い過ぎなのは確かに同意や

5chアニ速

ゴムゴムの実だけ特別なのが意味わからんわ
スナスナとかイトイトも昔の誰かなんちゃうの?


5chアニ速

結局チョッパーのヒトヒトのモデルは何なん?

5chアニ速

キャラクター多すぎ
どうせ倒せる幹部戦に時間かけ過ぎ


5chアニ速

悪魔の実食べたら海賊なれないとはなんだったのか
確かに赤髪海賊団にはいないけどさ


5chアニ速

なんGで得た情報しか知らないにわかワイ「光の速さで行動できて身体が光で構成されてる奴が最強じゃないってどうゆうことやねん…」

誰もこれに反論できない時点でね


5chアニ速

最初から海軍総出でルフィ殺してれば物語終わってたよね

5chアニ速

謎の赤犬再評価の流れ来てるけどあいつ昔から正論しか言ってなかったよな

5chアニ速

そもそもロギアの物理無効が要らんかったやろ

5chアニ速

長期連載過ぎて設定擦り合わせんのめんどくさいんやろな

5chアニ速

敵の海軍と共闘!って見え見えの展開の悪役として作られた天竜人

5chアニ速

スモーカーが持ってる海楼石の十手
これ海軍の将校が同じ仕組みの武器全く使ってないから舐めプにしかなってない


5chアニ速

最初から虎杖殺してれば終わってたよね🤞

5chアニ速

双子岬を接収して要塞化しない理由謎すぎる



5chアニ速

ルフィは女に興味ない