5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】いい兄さん

5chアニ速

【鬼滅の刃】いい兄さん_1


いい兄さんだったのに…

5chアニ速

マジで理想の兄ムーブする兄上も悪い

5chアニ速


戦国時代で次男なんて人質要員かスペアぐらいの扱いされてた時期にこれである


5chアニ速


弟から見るとあまりにも光


5chアニ速


大人になってから鬼畜になることもあるまいに


5chアニ速


でも弟も悪いんですよ


5chアニ速


何が悪いんだ


5chアニ速


生まれてきたことがか


5chアニ速


人じゃなかったことが、ですかね


5chアニ速


人と子供作ってるんだから人だよなあ?


5chアニ速


縁壱は覚えてるけど信じてるから口に出さないし兄上はすっかり忘れてるからどうでもよくなってるすれ違いがいいよね…


5chアニ速


そりゃ鬼になった兄上見て泣くわ


5chアニ速


どんなに輝かしい幼少期でも大人になってからのやらかしを本人以外に求めるのは無理だろう


5chアニ速

狛犬さんからこの辺の話までほんと作者キレッキレで見事すぎたなぁ




5chアニ速

縁壱の人格形成であって後年の兄上の擁護には一切なってないのが悲しい


5chアニ速


縁壱から見たらその後は家臣を殺された義憤から合流してくれたパーフェクトに光の兄上


5chアニ速


そういえば長男は上弦の壱が縁壱の兄だと知らないままだったのか


5chアニ速


接点皆無だったからな…


5chアニ速


無惨含めて鬼の違いなんて縁壱にはあってなきが如しだろ全部ただの害虫だよ


5chアニ速


そんなものにされてかわいそうな兄上…


5chアニ速


主人公と邂逅することすらなかった敵の最高幹部


5chアニ速


ついに気持ちで寄り添うことなかったはずの兄の懐からその笛が出てくるのがいいんすよ…


5chアニ速


私達はそう特別な~の発言は流石に反省してそう


5chアニ速


後世の人間が様々な才能を組み合わせて自分には出来なかったことをやり遂げてくれたんだから


5chアニ速


間違ってたなんて全く思わないだろ


5chアニ速


剣の腕前以外に興味のない兄上はともかく縁壱の見てるのは無惨のいない未来だから反省する要素ないよ


5chアニ速


兄上は自己評価が低すぎる


5chアニ速


兄上含めた始まりの剣士たちも呼吸教わってはい出来た!だからやべえんだよなぁ


5chアニ速

弟が笛を大切にしていたので兄上も心壊れちゃったのかな




5chアニ速

兄上だってハイスペックなんですよ


5chアニ速


兄上と仲違いしてなければポップコーンの打ち漏らしを兄上が斬って物語終わってたんじゃないかな


5chアニ速


日ノ本一の侍になるなんて言ってしまったばっかりに...


5chアニ速


真っ二つの笛いつまでも持ってる兄上はさぁ…


5chアニ速


弟がそこそこの能力だったら兄も表面上いい兄のまま家督継いで普通に人生終えられたろうにな


5chアニ速


家督継ぐどころか子供まで作ってんだからそこから暴走始めたのまで縁壱関係とするのはちょっと…


5chアニ速


あのザマになったのは縁壱の影響デカいだろ


5chアニ速


縁壱なんも悪くないし兄上が自業自得のカスなんだけど


5chアニ速


祖先が友人として弟の技を繋いでたから…


5chアニ速


兄上も縁壱も守るべきもの全て失ってるのが無情すぎる


5chアニ速


全部自分から捨てちゃっただけで嫁とか子供とか守るものはあったんですよ兄上…


5chアニ速


強さもどうしようもなさも含めて鬼滅で一番好きなキャラだわ


5chアニ速


弟は弟で持ってるものが兄の嫉妬心を燃やす物ばかりで


5chアニ速

本人の為に成れた感じがしないのがお辛い

5chアニ速

縁壱が欲しかったのは愛する人との平穏な暮らしでそれは兄上が持ってたんだよね…




5chアニ速

自ら捨てやがった…!


5chアニ速


鬼になって永くて記憶も歪み果てただけでたぶん普通に情はあったと思うんだよな


5chアニ速


縁壱がまともならまともで兄上の元に鬼が来てしまうだろうしな...


5chアニ速


兄上が鬼と遭遇しないか


5chアニ速

あるいはそこに駆け付けた鬼狩りが縁壱じゃなければ

5chアニ速

それだけでもまっとうに人生終えたかもしれないし

5chアニ速


縁壱が欲しくないものが厳勝が渇望するものだったのがおつらい


5chアニ速


でも縁壱が欲しかったものはもう兄上持ってたよね


5chアニ速


捨てたけど


5chアニ速


兄上も無惨汁インストールされてるから緑壱に対する思いは元の性格より相当に歪んでそうな気がする


5chアニ速


というか兄上視点だとガキの頃から縁壱疎んでそうな上で


5chアニ速


縁壱視点でそれも誇張も入り様がない事実の描写としてスレ画が出てきたから間違いなく歪んでる


5chアニ速


兄は弟が捨て去りたかった物を求めてた


5chアニ速

弟は兄が捨て去った物を求めてた

5chアニ速

部下の敵討ちに妻子と家捨ててまで鬼狩りになってすぐ鬼狩りの中でも最強になる兄上すごすぎない?




5chアニ速

鬼になってすぐに日の呼吸狩りをしてたし負けなかったから人間では間違いなく最強だったんだろう……ただ弟というイレギュラーが存在するから拗らせまくってるが


5chアニ速


結果的に鬼殺隊から失望やら負の感情を滅茶苦茶ぶつけれられてそうだろうな...


5chアニ速


兄上が…姉上だったら…


5chアニ速


こんな優しい兄上を謀ってお寺に修行に入るふりをしてとんずらこいたよりーち君


5chアニ速

ひどすぎない?

5chアニ速


とんずらこかないとまず間違いなく兄上が家督相続上ひどい目にしか遭わないから…


5chアニ速


いたら迷惑だって言われてたしどこに行ってもそんなの勝手だろ


5chアニ速


謀って…?


5chアニ速


何も持ってないやつが3番目で元々持ってなかった奴が2番目で持ってる物自分で全部捨てたやつが一番目っていうワニの判断の罪深さ順っぽくて好き


5chアニ速


兄上の記憶では無表情だったけどそりゃ自分が


5chアニ速

どんな表情してたか何て知らんもんなあ

5chアニ速


兄上脳破壊されちゃったけども元来自分の認識よりずっと優しい人だったと思うのよ…


5chアニ速


兄上の中にはもう縁壱への歪んだ想いしか残ってないからなぁ…


5chアニ速


後輩の猗窩座の事も結構気にかけてたみたいだし…


5chアニ速

大人になったら妻子を捨てて自分を助けに来てくれるんだもんな




5chアニ速

妻子を捨てたことは言わなかったと思う


5chアニ速


縁壱には追求する理由がないし兄上には言う理由がない


5chアニ速


兄上が地獄で燃やされてる表紙絵はアニメでもアイキャッチでやってほしい


5chアニ速


は?気まぐれで作っただけだし…


5chアニ速


基本的に必要が無いとはいえ別に呼吸が使える鬼いいよね…って量産したわけでもないのが


5chアニ速


ホントに気まぐれくさい


5chアニ速


そっちじゃなくて笛の話では…


5chアニ速


上弦の壱でない兄上の強さは月の呼吸を生前どこまで会得出来てたかで変わるけど


5chアニ速

案外インチキくさいとこまで出来てた気はちょっとする

5chアニ速


無惨様がいくらでも記憶操作できるからな…


5chアニ速

あいつほんと最低だな

5chアニ速


地獄への堕ち方が一番痛そうだった


5chアニ速


擁護しきれないくらいやらかしてるけど嫌いになれない


5chアニ速


言うて人間時代の兄上も歴代全柱の中でも2位か3位位には強いでしょ


5chアニ速

鬼になってから無口で3点リーダーばかり使ってるのは無口な縁壱のエミュなのかな




5chアニ速

人間時代も寡黙そうじゃない?