5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】敵の最高幹部が元鬼殺隊で呼吸使い

5chアニ速

【鬼滅の刃】敵の最高幹部が元鬼殺隊で呼吸使い_1


敵の最高幹部が元鬼殺隊で呼吸も使ってしかも痣者かつ透き通る世界に入門してるって冷静に考えると盛りすぎだね

5chアニ速

もっと盛った奴が弟だからセーフ

5chアニ速

肩書だけだとアニオリ劇場版の敵

5chアニ速


これなんかわかる


5chアニ速


使うのが月の呼吸なのもそれっぽい


5chアニ速


あの世界の人間が到達できる限界点みたいなとこあると思う


5chアニ速


これでも最強と比較したら鼻で笑われそうな差があるの良いよね…


5chアニ速


誰が鼻で笑うんだよ


5chアニ速


お労しや……


5chアニ速


サクッと痣出てスケスケになってよりーちも認めるくらい双子に並ぶ実力者な居ないくらいの兄上


5chアニ速

まあ肝心なよりーちが無惨より上の化け物なんだが…

5chアニ速


人間の中では最強の鬼


5chアニ速


一行で矛盾するな


5chアニ速

一戦しかしないゆえの盛り方




5chアニ速

体がでかく筋力もあるので素早くてベテランなので経験値もたっぷりで才能もあるので一番強い鬼殺隊最強


5chアニ速


多分スレ画的にはお労しやされるより鼻で笑われてたほうがまだマシだったと思うの


5chアニ速


だから自虐する


5chアニ速


縁壱が力に溺れた嫌なやつだったら劣等感は覚えても鬼にはならなかっただろうからな


5chアニ速

超然としていて無欠だからああなった…

5chアニ速


生物の次元が違う縁壱に対してスレ画はまさしく人類の到達点だった


5chアニ速


鬼になったのに勝ち逃げされました


5chアニ速


スレ画の血がむっちゃ薄まってる無一郎でもあの強さだもんな…


5chアニ速


例外が存在した……だろう?(何の参考にもならない例外)


5chアニ速


岩柱もだいぶおかしい側だけど縁壱と比べるとな…


5chアニ速


透けて見られてる! 筋肉でフェイントかけるわ!


5chアニ速


弟が傲慢だったかいっそ遠慮せず素直に家督ついでくれたらここまでバグらずにすんだ


5chアニ速


強い(のに裏切って当時の私たちのご先祖様を殺して首を手土産に鬼になった)お侍さんの血を引いてるんだって!


5chアニ速


最近確認すると姉上のログがだいぶ消えてて悲しかった


5chアニ速

気味が悪かった




5chアニ速

頼むから消えてくれ


5chアニ速


あのインチキ木遁血気術ないと間違いなく負けてたくらいにはイカれてるよ兄上


5chアニ速


初登場の時は縁壱本人だと思われてたの今考えるとひどいな!


5chアニ速


敵の最高幹部の正体は味方のレジェンドなのか?という漫画としては割と王道のミスリードなんだけど


5chアニ速


正体がわかってから見ると他人にそう思われること自体がめちゃくちゃ尊厳も何もない酷い扱いのかわいそうな兄上


5chアニ速


小細工と力技をゴリ押ししてくるクソゲー


5chアニ速


鬼としての能力が 侍の姿か? これが? すぎてな……


5chアニ速


仮想敵が一瞬で肉片1500斬っちゃえるんで目も増やしたし斬撃もいっぱい出す


5chアニ速


縁壱は種族縁壱だからなんの参考にもならない…


5chアニ速


「我々の強さなどたいしたことないよね?」


5chアニ速


西尾維新作品に出そうなキャラだと思う


5chアニ速

見た目も中身も

5chアニ速


刀一本で呼吸使って戦うの完全に遊びの舐めプでしかないのが


5chアニ速


もはや月の呼吸って自分で名づけたのも自虐と思えてくる


5chアニ速

人を信じられず心を読んでくる相手に対して内心を隠して自分を飾らなくていいから気楽!って




5chアニ速

ブコメ主人公がヒロインにやるようなパーフェクトコミュニケーションを無惨様にするの笑える

5chアニ速

この人も本気はノーモーション範囲技なんだけどまだ侍としてそっちメインにしないだけのこだわりがあった


5chアニ速


それやるとさむこれして自爆するから……


5chアニ速


強さもみっともなさも最期も鬼滅のキャラの中で一番好きだわ


5chアニ速


地獄の炎で焼かれる兄上良いよね…


5chアニ速


縁壱の顔だけくっきり覚えてるとか笛最後まで持ってるとかも美しいよね兄上


5chアニ速


わずかに残った子孫も自分でカット!


5chアニ速


太陽に遠く及ばず陽の光が無ければ輝けもしない月は兄上的には完全に自虐だけど他から見たら陽も月も人の手が届く領域ではないのが最高に兄上してて美しい


5chアニ速


きっと他の人たちも縁壱と同じくらいに兄上のことも評価してただろうにね


5chアニ速


兄弟に並ぶものが当時居なかったのは事実なんだし


5chアニ速


なんなら「縁壱さぁ!すげぇけどさぁ!ちょっと訳わかんねぇよなぁ!天才すぎてさぁ!兄貴の方が親しみやすいわ!しかも強いし!」とか言われていたかもしれない


5chアニ速


まぁ弟が鬼を見逃した上に兄上も鬼になるんだが…


5chアニ速


自分の子孫が残っててルンルンになって鬼にしようとする兄上かわいいよね


5chアニ速

まあ最後に残ってたその子孫すらも自分で消し去ったんだが

5chアニ速

大将首手土産に返り忠かます系の侍の癖に変な所で拘りがあるからダメなんだよ兄上




5chアニ速

勝てばいいんだからキラキラエフェクトブンブン丸になれ

5chアニ速

剣士として鬼として辿り着いた境地が弾幕シューティングってそれはどうなのだ兄上


5chアニ速


血鬼術が一見剣術なのも本人なりの皮肉というか自虐という感じはある


5chアニ速

どれほど強くなっても縁壱には及ばないという諦念を抱いたまま無惨の下僕であり続けても縁壱の眼差しに晒され続けるよりは楽だったんだよな

5chアニ速


最初から全力で殺しに行ってれば岩来る前に霞も風も殺せてたからな


5chアニ速


型が重ねるほどにどんどん血鬼術ブッパ広範囲殲滅になっていくのがなんか哀れ


5chアニ速


なんでこんな強い呼吸の使い手が鬼堕ちしたんだ…


5chアニ速


もっと強い弟がいたからですかね…


5chアニ速


じわじわ(こんくらいはセーフでしょ…)してたら完全アウトに踏み込んでた感じ


5chアニ速


変に人間時代闘いの心得があると戦法がそれに引っ張られる分鬼の体における最適解から外れがち


5chアニ速

闘いの心得も恥も外聞も無く全力で範囲即死ブッパしてくる無惨様はそこが強い

5chアニ速


呼吸とか言ってるけどそれ鬼血術ですよね?


5chアニ速


見えない真空波が飛ぶのは剣術の性質だろうから…って思ってたら剣術もクソもない全身から剣生やすやつで真空波飛ばしまくるのいいよね


5chアニ速


線香花火より儚い生き方してる鬼殺隊士の方が異常なのでは?


5chアニ速

無惨は敵が死ねば別になんでもいいからな…




5chアニ速

えっ仲間になってくれんの!?って無惨様もビックリだったに違いない


5chアニ速


強いし被害もでかかったがあまり強いイメージがないんだよななんか


5chアニ速


妻子も誇りも人の身体も何もかも捨てたのに竹笛だけは捨てられなかった兄上いいよね…


5chアニ速


侍が刀折られて再生するから無駄とか言っちゃダメだよなあ…


5chアニ速


呼吸っていうかもう血鬼術ですよねそれ?


5chアニ速


兄上のスケスケはてっきり目玉増やしたから透視でもしてんのかと思ってた


5chアニ速


まあ遊ばなければ全員に勝てたくらい強いとは思うけどそれがあったにせよ生き残った岩と風もだいぶおかしいな…


5chアニ速


技名は一番好きかな


5chアニ速

400年かけただけある

5chアニ速


リアルタイムで見てたら過去回想で出てきてた鬼強そうな剣士が鬼になってる!ってミスリードされたのかな


5chアニ速

体験したかった

5chアニ速


無惨様と対等な立場だったのも化け物の兄貴っていうポイントが大きそう


5chアニ速


あの無惨様がビジネスパートナー扱いってすごいよな…


5chアニ速


ねぇ黒死牟?鬼狩り殺した?聞いてる?ねぇ?


5chアニ速

弟がまだ生きていました殺されそうです助けてください




5chアニ速

。〇(信じられぬものを見た)