5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】ポンコツロボ

5chアニ速

【鬼滅の刃】ポンコツロボ_1


ムキムキねずみ並に困惑する存在

5chアニ速

縁壱零式には腕が縁壱さんの6倍あって

5chアニ速

黒死牟には目が縁壱さんの6倍あるのいいよね

5chアニ速


誰もツッコんでないけど縁壱さんは隻眼でも隻腕でもないだろ!?


5chアニ速


過狩狩りのあの人だこれ


5chアニ速


単眼隻腕であの強さか


5chアニ速


多分単眼隻腕でも兄上より強いよね…


5chアニ速


細かい事だかどっちも3倍ではなかろうか


5chアニ速


これの制作秘話が見てみたいが差し込むタイミングがない


5chアニ速


腕が600本くらいないと再現できないと思う


5chアニ速


なんでこのロボから刀出てきたの…?


5chアニ速


縁壱の実力にも満たない言われてるけど数百年前のオーパーツだし劣化しててもおかしくないし…


5chアニ速

むしろコレどうやって作ったの…オーパーツ過ぎない?

5chアニ速

持ち手次第で色が変わる刀もオーパーツだし




5chアニ速

気にしない気にしない


5chアニ速


良し悪しはともかく刀鍛冶編は全体的にゲームっぽいよね


5chアニ速


絡繰人形の姿か…?これが…


5chアニ速


そもそもあの刀誰が打ったの


5chアニ速


なんでこんな動けるの


5chアニ速


情緒のある作品だけれどところどころライブ感が溢れている


5chアニ速


ジョジョ1~2部とか北斗の拳みたいな勢い好き


5chアニ速


80年代ジャンプ作品みたいなその場限りの設定が生えて以後使われないのが笑いを誘う


5chアニ速


たまに狛犬みたいな超ロングパスしてくるのが油断できない


5chアニ速


風柱の稀血もそうだけどあれ耐えるならそりゃ禰豆子を認めるか一目置くよなとなった


5chアニ速


劣化してアレだし自主訓練相手としては強すぎでは


5chアニ速

柱とか甲用なのかな

5chアニ速


時々歴史に埋もれた異端の天才がPOPするよね


5chアニ速


これ作った奴は化け物の類


5chアニ速

西尾維新で見た




5chアニ速

下弦くらいなら倒せそう


5chアニ速


呼吸もできないポンコツ


5chアニ速


オイタワシヤ


5chアニ速


信じられぬものを見た


5chアニ速


これ量産したら下弦くらいは楽に倒せそう


5chアニ速


持ち歩くのこれ?


5chアニ速


からくり何たらになってしまう


5chアニ速


緑一最後までおいたわしやしてたから多分使い古した刀かなんかだったのかな


5chアニ速


何百年も昔にこんだけの物作れるなら


5chアニ速

鬼滅世界の最新鋭ロボットは本気でやばい動きしそう

5chアニ速


鬼憎しな精魂を注ぎ込む事が無くなったから技術革新は起きてなさそう


5chアニ速


兄上が隠れ里に来襲してこれ見たら本気で皆殺しにされたと思う


5chアニ速


見た瞬間戦意喪失しそうな気もする


5chアニ速


おいたわしや…縁壱…


5chアニ速

縁壱ロボ作ったの誰だよ




5chアニ速

訓練用にロボ作ろ


5chアニ速

の発想の時点でおかしい

5chアニ速


刀安置してるせいか中身が割とスカスカなんだよなこのロボ


5chアニ速

余計意味が分からん!

5chアニ速


こいつがなんで作られたのかはなんとなく分かった


5chアニ速

完全に妄想だけど

5chアニ速


初代の編集さんだったらストップかけまくってたと思う刀鍛冶編


5chアニ速


この縁壱ロボがアニメ化した時にどんなスーパーアクションしでかすかはかなり興味がある


5chアニ速


最強柱を腕2本じゃ再現できないだろうし6本は理解できるよ


5chアニ速


攻撃喰らうとか不良品にも程がある


5chアニ速


1/100縁壱でも無惨以外の鬼は殺せるのでは?


5chアニ速


縁壱のMAXは初見で1600ほどに炸裂したポップコーン無惨様を斬り逃す位だから


5chアニ速


1/100では上弦討伐は難しいと思いたい…


5chアニ速


腕6本は逆に動かしにくいのでは?


5chアニ速

あの頃のお兄ちゃんが割りと手こずったからそこらの雑魚鬼より強いロボ




5chアニ速

たまに刀語感でるよね…


5chアニ速


改良を重ねて縁壱の半分ぐらいの強さでもいいから量産できたら強いよね


5chアニ速


鬼滅の刃が始まらないから駄目


5chアニ速


100分の1でも再現出来たら無惨以外は始末出来ると思う


5chアニ速


つまり1000体くらい量産できれば


5chアニ速


1割縁壱なら兄上に勝てそうだしな


5chアニ速


縁壱を再現したかったんじゃなくて日の呼吸を残したかったんだろうな


5chアニ速


耳飾りと髪痣も付ける拘り


5chアニ速


十分の一でも並の柱以上はありそう


5chアニ速


無惨や黒死牟がこれ見たら本気で面食らって固まったあとにキレて破壊すると思う


5chアニ速


腕六本無ければその人の強さ再現できないからこうなってるらしいです


5chアニ速

→本当に再現できてるつもりなのこれ

5chアニ速


製作者が一番そう思ってると思う


5chアニ速


たぶん速度は最初から諦めて技の再現だけに絞ったんだと思う


5chアニ速

いや腕が六本ないと再現できない技ってなんだよ




5chアニ速

アシュラバスターとか…


5chアニ速


縁壱の最大値誰も知らない


5chアニ速


多分本人も知らないよね…


5chアニ速


縁壱再現するなら腕1500本ないと駄目だよね


5chアニ速


頼むからくれ


5chアニ速


縁壱の強さじゃなくてモーションだけコピーしてるとかかな…


5chアニ速

パワーや速さは何百分の一とかそんな感じで

5chアニ速


兄上に一体プレゼントしたい


5chアニ速


表世界の世界大戦も超兵器で溢れてそう


5chアニ速


目視出来た範囲で再現したので目にも止まらない部分は知りません


5chアニ速


死ぬ前の最後の一閃でも兄上が反応できないからな…


5chアニ速


結果は様々だが全力の死闘になる前に戦いが終わるからな…


5chアニ速


無惨様は本当にすごいよね


5chアニ速

縁壱から逃げ切った

5chアニ速

ラスボスの癖に逃げ勝ちして情けないっていうのとあの異次元の化け物から逃げおおせたっていう凄さが両立する




5chアニ速

鬼滅は面白いけど綺麗な作品じゃなかったよ