5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】縁壱の刀って普通の刀だっけ?

5chアニ速

【鬼滅の刃】縁壱の刀って普通の刀だっけ?_1


縁壱の刀って普通の刀だっけ?
持ち主が強いだけで刀は特別に強いとかではなかったかな


5chアニ速

無茶な修行で三途の川渡りかける炭治郎すきだよw

5chアニ速

何故死にかけてまで小鉄君の指示に従って修業するのだろうか

5chアニ速

ドラゴンボールやワンピースなら10話くらいかけて縁壱零式と修行してる

5chアニ速

無一郎と炭ちゃんは

緑壱を越えたん


5chアニ速

緑壱ロボとの修行ってヒノカミ~とかのゲームにでも入りそうだな

5chアニ速

ラクリ人形の中に刀が

5chアニ速

原作のナレーションどうすんのかと思ってたら炭治郎自身にやらせてたな

5chアニ速

「投げやりになってはいけない~」の部分一瞬誰のセリフか分からなかった

5chアニ速

遊郭編はバトル入るまで長かったけど今回は早くてええな

5chアニ速

時透くんってこんなに第一印象悪かったっけ?思うくらいアニメで動きと声ついたら第一印象めちゃくちゃカスだなw

5chアニ速

オープニングはまだしもエンディングはマジでやっちゃったね
コレじゃない感


5chアニ速

面白かった、今のところ遊郭編より好きかも
時透くんのキャラいいね


5chアニ速

来週から戦闘か
早いな




5chアニ速

おにぎり食いたくなってきた

5chアニ速

オープニングの方がエンディングっぽいんだよなあどうも
今のところ遊郭編を超える事はないかな


5chアニ速

OPはいいんだけどEDな~
梶浦さんはやっぱり女声じゃないと本領発揮できないか


5chアニ速

くぎゅ驚いたwあの声のおかげで何か可愛さ増した感あるし小鉄君もピッタリだった
つかあんなカラクリ作れちゃう三百年前の職人って普通にヤバいわ
無惨様に見つからんで良かったね…


5chアニ速

おかわり却下のとこは入らなかったかw

5chアニ速

ときとー君の手刀

原作
ド ン ! (迫真

アニメ
ぺち

て感じだったな


5chアニ速

くぎゅなると一気に可愛くなる銀子

5chアニ速

柱稽古までいくかな?

5chアニ速

普通に日輪刀
但し、材質と出来がすごくいい
なお、材質については岩の得物も素晴らしくいい


5chアニ速

梶浦さんなら間違いないと思ってたけどうーん
映像は良かったんだけどな


5chアニ速

冒頭のすごろくいる?
善逸出さないと暴動起こす輩でもいるのか


5chアニ速

声付きだと無一郎さんがパワハラモラハラ過ぎて笑うわ
無惨様が人間だったらあんな感じなんやろな
小鉄君も拷問並にスパルタだし鬼滅の世界は怖すぎるわ
現代でこんな上司の下だったら大半の隊士は心折れてたな


5chアニ速

出番無理繰り作るほど善逸ってそんなに人気あるのかね

5chアニ速

まさか機械婿まで出てくるとはな
そりゃお子様には見せられない時間帯にする訳だわ


5chアニ速

すごい良かったな今回
ノローグ全部炭治郎がしゃべるとか一瞬面食らったけどスッと馴染んだし
なんか知らんがやたら楽しい回だった
銀子最高




5chアニ速

小鉄くんがトレンドにw

5chアニ速

ラクリの鍵なんて守ってないで育てになれば良いのに

5chアニ速

人と同等の知能を持つカラスもあんだけ存在感あるとギャグで済まされなくなって何かファンタジー感がすごく増すな

5chアニ速

あのネズミを許した時点でカラスが喋ることなど瑣末な問題である

5chアニ速

遊郭編みたいに玉壺と半天狗の行く末を暗示するかのような物悲しいエンディングにしてほしかった

5chアニ速

OPEDともに駄目だわガッカリ
主人公が突然の訛りにまさかの臨死体験w
無一郎EDで笑ってるやん…そんな頃もあったのになぜあんな嫌な性格になったの頭でも打ったの
あと甘露寺さんの髪が黒い!?


5chアニ速

玉壺・半天狗に感情移入する人いないだろ

5chアニ速

玉壺は人気出そう

5chアニ速

刀鍜治が終わる頃にはみんな無一郎が大好きになってるよ

5chアニ速

炭治郎の声に違和感をおぼえたのは俺だけ、か……

5chアニ速

火男のお面取った炭治郎ドラゴンボールにいそうな顔

5chアニ速

今回炭治郎が炭治郎じゃない感じがした
絵のせいか?


5chアニ速

玉壺は原作ではつまんない奴だと思ってたけど動きがつくと圧倒的に面白くなりそうなポテンシャルはあるな
アニメ向きのキャラだと思えるので期待してしまう


5chアニ速

蜜璃ちゃんの髪色ってあんな小さい頃からだったっけ

5chアニ速

絵のせいっていうか原作からしてこのあたりの長男はちょっとノリがおかしい
里編は炭治郎が今まで見せんかったようないろんな顔が出るよな




5chアニ速

今回メイン柱だから仕方ないが
ED絵がほとんど恋と霞やな
竈門兄妹ともっとからむ絵にしてほしかった
玄弥に至っては最後に1コマでほんと扱いひどくね?


5chアニ速

炭治郎の声はわざとでしょ
今回ギャグ回だし原作でもあんな感じ


5chアニ速

玄弥の不遇っぷりがひでぇ

5chアニ速

零式vs無一郎はもっと激しい動きだと思ってた

5chアニ速

恋「腕が5本で指が25本・・・私もうどうなっちゃうかわからないわ!」

5chアニ速

今回の作画がアレ?感は分かる
ほぼギャグ回だからついでに若手の修業に使ったかと思った(エンドロール人名は蜜璃に気を取られてはっきり見てない)

1話が凄まじかったからこその贅沢病なのは分かってる
バトル開始以降にに全力投下したんだろうな


5chアニ速

流れで生殺与奪の権利を10歳の子供に与えてしまっている炭治郎

5chアニ速

まぁ遊郭編も本格的戦闘は6話からだし

5chアニ速

指ネジネジの教えてやるものかいっひっひがなかったの残念

5chアニ速

本番の戦いの凄さを際立たせなきゃならないんだから修業でガチ作画はないわ

5chアニ速

遊郭編は調査も戦闘も長かったからなぁ
刀鍛冶は何話やるんだろうね


5chアニ速

痒いところに絶妙に届かない感じがするのは尺の問題か?
個人的には小鉄の炭治郎のおかわり拒否とか烏同士の喧嘩とか欲しかったな


5chアニ速

箸休め回だからこんなもんだろ
毎回初回クオリティでやってたら倒れる


5chアニ速

今さらだけど玉壺の声が鳥海さん?全然聞いてて分からんかったんだけど…

5chアニ速

ラクリが下弦より強そう



5chアニ速

作画は十分凄かったな特に文句無し

5chアニ速

からくり人形と炭治郎の耳飾りが同じだって
何故か炭治郎も小鉄くんも気が付いていないよな


5chアニ速

蜜璃ちゃんと煉獄さんコンビ好きなんだけどアニメで回想で出てきたりしない?

5chアニ速

このへんの戦いから一度に動かす人数が増える

5chアニ速

時透無一郎の昆布頭海藻サラダww

5chアニ速

禰豆子のコソコソの声は使い回しかな

5chアニ速

この何とも言えない顔ちゃんと再現してくれるのか気になる


5chアニ速

こそこそうわさ話は尼プラの方もあるんだな、放送だけなしかw

5chアニ速

遊郭は賑やかなOPも感傷的なEDも絵も曲も完璧だったな
刀鍛冶OPは終わる頃には愛着沸くかな


5chアニ速

刀鍛冶編は割とメインどころの年齢が比較的近いし(職人除く)これまでと違うメンツで組むから
人間関係とか勝手が変わる感じが新鮮でこれもまたヨシってなる


5chアニ速

スローばっかで人形がいかに凄いのかが伝わってこないな
サンドバッグ相手に苦戦してる感出る始末


5chアニ速

無惨にカラクリ人形ぶつけてみたらどうだろう

5chアニ速

次の回は半天狗が出てくるまで行くかな?

5chアニ速

動力ゼンマイで草

5chアニ速

尺の都合なのか結構カットされてる?
釘宮カラスで吹き飛んだせいか記憶の遺伝の話とかした覚えがないな
次回以降拾ってくるかもしれんが戦闘入るの早かった気がしたし挟む余地あるのかどうか




5chアニ速

縁壱零式と炭治郎があれだけやり合えてたんだから柱の修行に意味ないってやり合えてたの時間経過後の最後の方じゃん
最初の方は訓練用木刀で炭治郎ボコボコにされてたのに無一郎はちゃんと真剣使って立ち合いできてしかも腕1本落としてて
歴然とした差が描写されてたんだけど違うもん見てたのか


5chアニ速

からくりで最強の剣士の動きを再現できたら色々おかしなことになるわけで
突き詰めると原作が変だろってとこに行き着いてしまう


5chアニ速

じゃあ縁壱零式なら無惨を倒せるって言うんですか?

5chアニ速

ダッチは呼吸使わないからな
太刀筋の見極めだけなら柱の稽古にすらならない


5chアニ速

縁壱零式は縁壱の動きは再現できても速さは再現出来てないんだろ後々やる縁壱の戦闘描写からしてもう人間越えてて聖闘士とか北斗神拳継承者とかその辺のクラスの強さだもん

5chアニ速

妓夫太郎でも三途の川は渡ってなかったのに小鉄のシゴキすげぇな

5chアニ速

あのカラクリ人形ってゼンマイなんだw
刀語の日和号のカラクリ人形の方が太陽エネルギーでしかも多彩な動きで強かったよな


5chアニ速

もっとこう擬似体液で動いたり人の心臓をゼンマイに使ったりしなきゃダメじゃないか(ギシィ)

5chアニ速

戦いはまたまだ序の口だろ。
ラクリ戦なんかこんなもんでいいんだよ。


5chアニ速

どうして「れいしき」ではなく「ゼロしき」なのか

5chアニ速

誰かが途中で言い換えたんだろう ハイカラに聞こえるように >ゼロしき

5chアニ速

あのロボットだけ超技術過ぎるだろ
基礎訓練に使える程度ならまだしも、自由自在に技繰り出すとはどういうことやねん


5chアニ速

無一郎君の兄 有一郎君の配役も気になる

5chアニ速

縁壱ロボのくだりはそんなに深く考えなくていい

5chアニ速

刀鍛冶の里編って1クール?



5chアニ速

例のからくり人形を子どもが一人で管理している設定はどうも納得行かない
高い技術に誇りを持つ技術者集団なら、その歴史に関わる遺産を伝承していこうとするはず
しかもそれが剣士育成に寄与する物であれば、鬼殺隊を含めた全体で管理すべきだ