5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】 炭治郎って行く先々で強敵と出会うな

5chアニ速

【鬼滅の刃】 炭治郎って行く先々で強敵と出会うな_1


炭治郎って行く先々で強敵と出会うな
引きがいいというか 運が悪いというか

村田さんなんて十二鬼月とあったことすら無いだろうに


5chアニ速

ヒラ隊士だと血鬼術も使わないような雑魚鬼ぐらいしか相手にしないんだろうな
だからサイコロ先輩みたいな勘違いバカが出てくるんだろう


5chアニ速

村田の初出って蜘蛛山じゃなかったっけ
まあ塁と出会ってはいないだろうけど


5chアニ速

サイコロ先輩ってどれくらいの強さだったんだろか

5chアニ速

貴重な情報をつかんだ部下を痛めつけるとかどういう思考回路なんだ?

5chアニ速

手鬼居なくなったから次の選別試験からは楽になりそうだな

5chアニ速

上弦会議で猗窩座が叱責されないのはおかしい
無限列車でかまぼこ隊始末しなかったのが一番の原因なんだから
もっと無惨様に怒られるべき


5chアニ速

敵の武器製造拠点をたたくのに部下の弱い方から2人だけを派遣とかいう悪手
大群率いて自ら勇者の村に赴くデスピサロを見習ってほしいわ


5chアニ速

猗窩座個人への叱責は遊郭編第一話で済んでいる
上弦集結の時は個々の1人2人を撮り逃したとかじゃなくてそもそもお前らがさっさと産屋敷一族と鬼殺隊を殲滅していれば
こんなことにはならなかったのだと上弦全体への怒りにスケールアップしてるからパワハラなりの筋は通ってる
まああんな上司は絶対に持ちたくないがなw


5chアニ速

半天狗はめちゃくちゃ強いからなあ
話の流れ的に負けてくれたんだよ
分裂してからかっこよくなる


5chアニ速

最後刀が並んでるの音楽と相俟って鳥肌立ったわ

5chアニ速

音と岩の日輪刀は影にされてて分かりにくい
岩は若干ネタバレ要素があるから影なのかと思ったがそれだと既にメインの出番が終わってる音が影なのが説明つかないから
単に形状が特殊なのは目立ちすぎるので影にしてるのか


5chアニ速

刀鍛冶編ってもしかして善逸と伊之助出てこない?

5chアニ速

隠された里だからねえ



5chアニ速

そういえば
カナヲちゃんが「竈門くん」じゃなくて「炭治郎」呼びしてたけど

お前らそういう関係なのか?ふーん
ちょっと仕事しているくらいでいいご身分だな
ふざけるなよ(蛇柱風)

進撃の巨人の兵団でもあったけど
鬼殺隊内での男女交際って結構あるのかね
お互い明日をも知れぬ身だし本能的に異性を求めるのか


5chアニ速

カナヲは完全にラブだが
炭治郎は恋愛には無関心
禰豆子のことで精一杯


5chアニ速

原作の遊郭の事興奮しながら説明する善逸を
スン…何言ってんだコイツ顔で見てる炭治郎と伊之助すこ


5chアニ速

炭治郎いい奴だからねぇ
遊郭潜入でも次々積極的にテキパキ仕事してたし
よほど親の教育が良かったんだろうな
ウチの職場のバイトにも欲しいくらいだ


5chアニ速

炭治郎はいい奴だけど地雷を的確にはっきりと踏むよ

5chアニ速

そして割と容赦なくすぐに手が出る

5chアニ速

この塩梅が実にイイ

5chアニ速

他人を侮辱すると初対面でもぶち切れて殴りかかるから、トップダウン空気読めで、人を比較して普通に蹴落とす上司の職場は扱いづらいと思う。

5chアニ速

人として超えちゃいけないラインを超えたからな

5chアニ速

炭治郎は正直怖い

5chアニ速

炭治郎が人間相手でキレたのって
風柱(禰豆子ブッ刺した)と
酒柱(死んだ煉獄さん侮辱した)
以外であったっけ


5chアニ速

ああ、鼓屋敷出た後の伊之助にキレて頭突きしてたっけ
あれも禰豆子ちゃん殺されそうになってたからだけど


5chアニ速

試験のあとでオカッパを髪つかんで剣よこせ言った死なず皮弟の腕折ってたで

5chアニ速

いやがるアオイちゃんを無理やりいかがわしいところで働かせようとした時か

5chアニ速

正一くんに縋りつく善逸に手刀かまして気絶させたこともあったと思う



5chアニ速

鬼ではあるけど愈史朗くんに
禰豆子ちゃんをブス扱いされた時も怒ってたな


5chアニ速

そう言えば玄弥の腕折ってたなw
だから炭治郎に対してトゲトゲしかったのかw


5chアニ速

隠は目上じゃない
炭治郎は案外できる人は少ない気持ちいい挨拶を誰かれ構わずしてるから好感持たれてる


5chアニ速

澄み切った青色の硫酸銅で汚染された海

5chアニ速

炭治郎はいい子すぎてこんな奴いねーよって思うけど、年上の綺麗なお姉さんに弱いっぽいところは可愛い

5chアニ速

上弦1て普段何してるの
うろついて目に付いた人間や鬼殺隊隊士を適当に食ってるだけなの?雑魚鬼と変わらなくないか


5chアニ速

普段は青い彼岸花や産屋敷一族を探してる
上弦は基本的に青い彼岸花探しと産屋敷一族殲滅のための情報集めをしている
猗窩座が無限列車の近くにいたのもたまたまその辺で青い彼岸花を探していたから


5chアニ速

鬼って死なないって言ってもさ暇すぎるよね

5chアニ速

兄上は穴埋め上弦勧誘したから…
探索でも勧誘でも一番成果無い上弦は猗窩座かもしれない
鬼の世界も真面目なだけじゃ駄目なんやな


5chアニ速

炭治郎はさ何か少し悟空っぽくもあるんだよな
無自覚無神経みたいなでも心は水洗便所みたいに綺麗


5chアニ速

優しい人は怒ると怖い

5chアニ速

黒死牟が置鮎かぁ
黒死牟「くううう極上の人だぜ!! 食材に感謝を込めて、いただきます」

美味い者たち呼んでるぜ!
食えば食うほど溢れるPOWER!!


5chアニ速

鬼には人を料理として仕立てるという概念はないようだな
まああったとしても玉壺の芸術作品のような見るに堪えないものになるだろうが

そういえば
あの芸術作品は原作通りにアニメで出すのかね


5chアニ速

どっちにしても、傲慢野郎、上から目線は真面目君からは嫌がられるから、キレられても自業自得。

5chアニ速

間違えてデカヌチャンの里に行ってしまった玉壺
玉壺「半天狗は助かりませんでした」
無惨「で?」




5chアニ速

ちょっと何言ってるか分からない

5chアニ速

なんというスベリっぷり…
ヒィィ、恐ろしい…


5chアニ速

上弦1は囲碁が好きだから夜な夜な誰かと対戦してるんだろ

5chアニ速

炭治郎は昨日やってた東リベ主人公に似てる
人のためなら何がなんでも頑張れる
いい人に見られたくてやってるわけではないから男から見てもいい奴に見える


5chアニ速

炭治郎とタケミチは違うやろww

5chアニ速

原作未読からしたら無一郎なんやこのガキってなりそう

5chアニ速

今回の無一郎も例に漏れずだし割とみんな第一印象はよくない
そこからストップ高になるからキャラ作りよく出来てるよな


5chアニ速

伊黒も実弥も終盤爆上がりするしな

5chアニ速

恋の初見はヤバいの方向性が1人違う感じだな
キュンキュンしてるだけの無害キャラかと思わせといて「お庭が汚れちゃうじゃない」であっ、こいつもおかしいわ~っていう


5chアニ速

恋柱だけはマイペースでいい人そうの印象が変わらなくて好印象だった

5chアニ速

柱って頭おかしいヤツ多いよな

5chアニ速

最初好印象でどんどん落ちてくキャラとか
誰も得しないからな


5chアニ速

カナヲは何もしなくても炭治郎には最初からメスだろ

5chアニ速

人たらしのタンジェロ

5chアニ速

OPの炭治郎
かっこいいんだけど刀振る時の形相が怖すぎて草
堕姫追いつめた時もスゲー顔だったし那田蜘蛛山で伊之助ビビらせた時もあんなんだったのかね
自分が睨まれたら腰抜かせてチビりそう




5chアニ速

今も生きてたらSNSで煽られただけで殺しに来そう

5chアニ速

無惨様はおしまい

5chアニ速

壺の人は外に飛ばしてもらう時になんでハンテングのことは呼び捨てだったの?
ランキング的にはハンテングの方が上なんじゃないの?


5chアニ速

序列上は序列下の奴等の状況を無惨の様に把握できて念話も送れる特権があるんじゃなかったっけ
メリットと言っていいのか微妙だが


5chアニ速

つうか上弦同士の呼び方とか敬語なんかを気にするの壱さんだけなんじゃ……

5chアニ速

時透は男性でも女性でもいいけど中性的な声の声優がよかった
見た目に対して声が低すぎて違和感がぬぐえない


5chアニ速

原作を読んだ時の無一郎の脳内ボイスはエヴァのシンジだったな

5chアニ速

無感情だから声低いだけじゃないか?

5chアニ速

見た目が美形だから中性的な声じゃないとってのも固定観念ありすぎじゃないか
昔のアニメだとそういうの多かったけども


5chアニ速

いや、実際のところ14歳の男の子の声ってどんなだったかな
声変わり時期だし


5chアニ速

童磨が陸のとき猗窩座は下弦だったのだろうか
元上弦弐~陸って童磨に喰われたのかな


5chアニ速

あの年で柱になれるという才能も凄いけど
体細いのに鬼の首斬れるだけの筋力や
長時間戦う体力とか備わってるのが凄いな


5chアニ速

そもそも12鬼月って上弦下弦同時に運用開始したのかね

5chアニ速

無一郎君は普段柱としてどうやって仕事してるんだろうな
子供過ぎて大人に相手にされなかったり
大人でないと入れない場所があったりするだろうし