5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「禁書目録」より「超電磁砲」のほうが人気が出た理由

5chアニ速

「禁書目録」より「超電磁砲」のほうが人気が出た理由_1


なぜ?普通外伝はそんな人気でんやろ

5chアニ速

早くアニメの続き作れ

5chアニ速

神裂が一番可愛いのにな

5chアニ速

ヒロインの差

5chアニ速

女の子4人が学園都市のふしぎを解決というスタンスがよかった

5chアニ速

漫画家ガチャまあまあ当たりやろ

5chアニ速

なんであんなに御坂は人気あったんや?

5chアニ速

食蜂関連のエピソード面白いわ
思ってた以上に良いキャラしてる


5chアニ速

佐天さん
婚后さん



そりゃ人気出るわ


5chアニ速

禁書のインデックス

リゼロのエミリア


二大空気ヒロイン


5chアニ速

単純に超電磁砲の方が見易い

5chアニ速

魔術サイドは教会音楽的なBGMがかっこええから許す

5chアニ速

インデックスは修道服デバフが強力すぎる




5chアニ速

禁書はいかにも異能力バトルラノベって感じで話ごちゃごちゃしすぎや



5chアニ速

超電磁砲は漫画のレベルが凄い高いよな
アニメより作画が綺麗ってどういうことだよ


5chアニ速

黒子のおかげや

5chアニ速

漫画のペースもうちょい上がらんかなあ
1年1冊ペースは流石にキツいわ


5chアニ速

禁書はライフワークとして一生書いていく気なんか?

5chアニ速

禁書のコミカライズの人もようやっとるけどな
いつの間にかガンガンの看板になっとるし


5chアニ速

あんまりごちゃごちゃしてないからな…
あっさり気味の方が評価いいあれよ


5chアニ速

そもそも基本的に科学サイドの方が面白いのに魔術サイドばっかやってたやろ

5chアニ速

ドリーとみーちゃんと操祈のとこホンマすこ
敵役が私利私欲のためじゃなく誰かの敵討ちとかのために行動してるのがなんかええわ


5chアニ速

神裂火織をもっと推していけ

5chアニ速

上条もレールガンの方がかっこよく描かれとるしなあ

5chアニ速

インさんかわいいからすき

5chアニ速

最初はレールガン見てたけどいつこまにか禁書の方がハマった
というか供給量が違いすぎて自然とそうなった


5chアニ速

ライトが爆連して楽しいところ

5chアニ速

OPが当たりすぎた

5chアニ速

ストーリーもバトルもわかりやすいしな



5chアニ速



ええんか?


5chアニ速

いま新約の合本版を買って読んでるわ
なかなか面白い


5chアニ速

学園&能力バトルだけ当時なら余裕の天下やのに禁書は余計な要素つけすぎやろ

5chアニ速

後輩のモブの二人組の茶色い方すき

5chアニ速

食蜂あまりにも欠点なくてすこやないわ
レベル5の破綻者設定要素ほほ無いし
せめて傍若無人路線で行ってほしかった


5chアニ速

白井黒子ちゃんが可愛かったから

5chアニ速

アニメしか見てないけど魔法パートは面白いけど科学パートはつまらないと思ってたからレールガンの人気っぷりにびっくりしたわ

5chアニ速

食蜂は禁書の方がいいぞ

5chアニ速

ライトミドルで万発出るから

5chアニ速

言うてレールガンで人気なシーンって一方戦と軍覇上条の共闘やない?
結局上条さん


5chアニ速

新約の北欧魔神篇から食蜂と上条の過去篇がピーク
そこからあんまり見てない


5chアニ速

禁書1期のアニメは妙に画面ゆらしたり見づらかった
くそみたいなアニオリだなと思ったら原作の話だった4巻


5chアニ速

面白いで

https://imgur.com/kLA9ba5.gif


5chアニ速

夢は魔神やめて人間になって上条のお嫁さんになることとか言うパーフェクトヒロインなんよなぁ
アニメでここやったら人気爆発やろこんなん



5chアニ速

オティヌスの瀬戸麻沙美めっちゃ合ってるよな



5chアニ速

超能力のが分かりやすい
序盤で1番面白い一方通行戦が科学サイド
女の子が多い


5chアニ速

原作の評判ほどアニメで食蜂人気でなかったね
作画が受けたレールガンで説明台詞多すぎ、運痴だし


5chアニ速

SS基準だと実質主人公は一通さんだよね

5chアニ速

禁書は置いてけぼりだったけどレールガンは普通に面白かった

5chアニ速

佐天さんのおかげ

5chアニ速

湾内さんと泡浮さんてどっちがどっちだったかすぐ忘れちゃう
なんか良い覚え方ある?


5chアニ速

禁書目録←設定や時系列がややこしくて話が難しい
超電磁砲←可愛い女の子達が能力バトル

そらオタクには超電磁砲がウケるやろ


5chアニ速

さきちとオティヌスはただ突っ立ってるだけでヒロインレース楽勝だから信じられないレベルのデバフ喰らって、それでもなお強いからな

5chアニ速

魔術はなんでも有り感が強すぎてな
禁書の二次創作がやたら流行った頃も科学サイドが圧倒的に人気だったしそういうことなんやろ


5chアニ速

序盤の寮監が幼稚園にピザ持ってく話大好き

なんか2期とか3期になるとあの頃の日常物感がなくなって見なくなったわ


5chアニ速

当初コミカライズ担当への伝達ミスで黒子を主役にしたスピンオフを作るって話にすり替わってたらしいな
言われてみれば最初の方黒子の方が主役っぽいよな


5chアニ速

五和すこ

5chアニ速

佐天さんの存在がリアルだから

5chアニ速

小説をアニメ化するのが無理あるから

5chアニ速

まあ婚后ロボは微妙やったな



5chアニ速

佐天さんの財布がパンパンだったから

5chアニ速

オティヌスみさきちに負けじと美琴も上条の中で「心の支え」として特別枠になったらしいけどインさんいつまで余裕ぶってるんや?

5chアニ速

ストーリーじゃなくて学園都市っていう世界が人気だったんだろ

5chアニ速

1期の時点でタチコマもどきやパワードスーツ出してセンスのない戦闘してたからな

5chアニ速

漫画版もう15年近くやってない?
それでも旧約終わってないって言う


5chアニ速

はいはい、どうせ片手一本で全部解決でしょ、ってなったから

5chアニ速

超電磁砲は原作の絵が上手すぎる
アニメ3期より原作の方が上




5chアニ速

禁書新約の途中でついて行けなくなって読むのやめたんやけど今は面白いの?
ていうか完結はしそう?


5chアニ速

むしろ片手一本で解決してた頃の方が人気だったという事実
もう重要な局面で幻想殺し単体で解決できることなんてほとんどないしな


5chアニ速

禁書って設定だけ覚えてからVIPのSS漁ってた方が原作読むより面白いよな

5chアニ速

佐天さんだけで支えとるようなもんだよね

5chアニ速

結局アニメに男はいらないってはっきり分かんだね

5chアニ速

この前禁書スレ覗いたらこいつが闇堕ちしたとか言われてたけど嘘なのか本当なのか分からん


5chアニ速

佐天さんの有無