5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【禁書目録】心を折れ

5chアニ速

【禁書目録】心を折れ_1


前巻で完膚なきまでにへし折ったから……

5chアニ速

上条当麻のメンタルはオティヌスが目の前で死んでいくのを見せつけるとサクサクになるぞ

5chアニ速


クレバーさとクレイジーさがすごい上条さん


5chアニ速

アクセラレータ

5chアニ速


しかも初手で白翼を自力で出来る様になってる…やべえ!


5chアニ速


掌を思いっきり石でぶん殴る程度のダメージで済んだからありがたい


5chアニ速


冥土返しSUGEEEEE!


5chアニ速


ありがとう魔神たち


5chアニ速


ボスラッシュいいよね……


5chアニ速


誰が何と言おうとも新訳9,10が禁書で1番の傑作だと思ってる


5chアニ速


死ぬほど頑張ると奇跡が起こる世界


5chアニ速

なおレートは時価の模様

5chアニ速


地味に好きなのがオティヌス死にかけで助けたところでなんの利益もないのに強欲が当てはまるわけないじゃん!でロシアの秘技の術式を見抜くところ


5chアニ速

この魔神ヒロイン力が強すぎる…




5chアニ速

全世界の軍隊敵に回しても余裕でボコれる化け物連中には勝てる


5chアニ速

でも米兵には負ける

5chアニ速


上条さんと聖人の相性が悪すぎる……


5chアニ速


メイド聖人にもフルボッコにされたしもう聖人と対面したら大体ボコられるのが通例行事に


5chアニ速


青髪……ピアス!!


5chアニ速


後出しで億年単位で一緒に過ごしたヒロイン追加はルール違反スよね?


5chアニ速


だからマスコットにする


5chアニ速


ここで味を占めたのか助ける相手がアレイスター→アンナとどんどんアレになってる


5chアニ速


この巻は最後の見開きがまた最高なんだ


5chアニ速

一番好きなヒロイン

5chアニ速


人は物理的に負けてる相手には基本的に勝てねえ


5chアニ速


ぶっちゃけ心折るだけならインちゃんで余裕だよ


5chアニ速

仮にインちゃんが天華百剣コラボの美琴みたいなことしたら上条さん発狂するぜ!

5chアニ速


記憶のない今の上条さんの全ては自分を偽ってでもこの目の前の女の子を悲しませたくないから始まってるからな…


5chアニ速

アキレス腱すぎる




5chアニ速

操祈勝ってくれ…!


5chアニ速


魔術師がメンヘラばっかりだから説教パンチでなんとかなってるだけで基本覚悟決まってるフィジカル強者には勝てんから…


5chアニ速


出番が少なかったからっていうのもあるだろうけどとあるに出てくる集団の中だと魔神たちが一番まとも度高いと思う


5chアニ速


二番目の相手が数重視で旧約のメイン敵だったローマ正教なのが味わい深い


5chアニ速


なんだその術式は!インフレって名前じゃないんだろうな!?とか言われてたの吹く


5chアニ速


平和な世界で上条さんの前に出てきた時に総体ちゃんが体を借りてた子って本編だと血流の逆流で死んだ子だよね


5chアニ速


あくまで偵察だけという目的だったのに上条さんブチ切れすぎて乗り込んじゃったからなあれ


5chアニ速


聖人4人から囲まれたヘリの中であーこりゃ詰んだなってなったら


5chアニ速

ねーちんが助けてくれるの計算した上でダイブするかみやん良いよね

5chアニ速


魔神の脅威が分かってないので説得が通るアメリカ大統領


5chアニ速

まあ割と正解だったと思うけど

5chアニ速


ボスラッシュで真っ先に会いに来る一方通行好き


5chアニ速


あにうえは余裕で出来るな


5chアニ速

女王に勝つ以外は何でも出来ると思う

5chアニ速

休憩所の美琴っちゃんはさぁ…




5chアニ速

オティヌスとの最終決戦は大統領の実況付きでテレビ中継されてなかったっけ?


5chアニ速

なんで学園都市で誰も話題にしてないんだ

5chアニ速


禁書はちょくちょくベストバウトが出て来るからつい読んでしまう…


5chアニ速


抜こうとしたら相手が心停止する剣が面目躍如で召喚ソードとして再登場するのいいよね


5chアニ速


8巻から10巻までの流れ最高傑作だと思う


5chアニ速


俺は本当にこの逃避行で満足しちゃって次の巻の食蜂さんの過去編を最後に追うのをやめてしまった…


5chアニ速


食蜂好きなら新約最後まで読んでみてほしい


5chアニ速


クウェンサーは完全武装の純粋な軍隊相手に無双する扱いになりますか


5chアニ速


オティヌス編はロシアや黄金編程視点移動がなくて読みやすいのが好き


5chアニ速


俺多分スレ画の巻で止まってるわ


5chアニ速

読むの再開しようかなぁ

5chアニ速


2巻分で殿堂入りするヒロインとか聞いたことねえぞ!


5chアニ速


なんでオッレルス生きてんの…


5chアニ速

あ…達磨になった…

5chアニ速

今でも禁書の敵の中でオティヌスよりも上条さんをあそこまで追い詰めた敵は中々いないと思う




5chアニ速

物理的に追い詰めるだけならどんどん出てくるけど上条さんの精神というか根幹から負けを認めさせたのはそうそういない

5chアニ速

オッティはこの後も理解者ポジションで解説からサポートまでこなすのがズルすぎる


5chアニ速


まあオティヌス以上の力ないとあそこまでやれないしオティヌス以上まで行くと真魔神になるから干渉不可っていう


5chアニ速


この巻だけでもOVA作ってくれてもいいのよ


5chアニ速


3期やってたときのCMが好きだった


5chアニ速


禁書さん絡みでブチ切れ上条ちゃんというとハイジャックの時が一番印象深いかな


5chアニ速


いつもの説教プレイ抜きでいきなりぶちのめしに行く勢いで飛び蹴りするからな…


5chアニ速


美琴絡みだと僧正に侮辱された時に死ぬほどキレてたからな上条さん


5chアニ速


俺はリアルで欠損するがテメェは顔だ!!は怖かった…


5chアニ速


旧15巻の暗部バトルロイヤルめっちゃ面白かったからアニメはもっとガッツリやってほしかったんだがなあ…


5chアニ速


新約9はね…自分がしたい事をしたと言いつつ 人の為人の為と尽くしてきた上条さんが初めて自分の為だけに戦うのが良いんですよね…


5chアニ速


上里編実は好き


5chアニ速


ところで。そろそろ。姫神の。活躍が。見たい。


5chアニ速


ぶち切れ感でいうとコミカライズ版レールガンの一方通行戦が一番ぽくはある


5chアニ速

上里編も去鳴は好き




5chアニ速

オッティせっかく声優決めたんだからグレムリン編だけでもOVAやってくれねえかな


5chアニ速


第6位にも言われてたけど割と自己中心的で独善的な面も大きい奴


5chアニ速

しょうがねえからケジメつけるために殴り合いしようぜ!ってわざわざ付き合ってくれる6位も大概だとは思う

5chアニ速


チャロン上条さんは一通が内心怖え…ってなるレベルで怖い


5chアニ速


ヒロイン兼敵役として上条さんと相対することができるって一点だけで神ゲーだった


5chアニ速


インみこ両方殺されたらそりゃそうなるよ…


5chアニ速


今はアニメとかIFがあるけど当時だとオティヌスとレッサーバードウェイの声が聞ける唯一の媒体だったのよな確か


5chアニ速


確かオティヌスの声が初めて聴ける媒体がバーチャロンだったよね


5chアニ速


もしかしてまだ続いてる?


5chアニ速


理解者自らの手で作って壊す流れがお見事すぎる


5chアニ速


個人的最高ヒロイン殿堂入り


5chアニ速


後半の聖人2人にボコされたあとにまだ2連戦あるのひどすぎた


5chアニ速


アレイスたんも上条さん好きだから…


5chアニ速


とあるの静止画madとか見るの好き


5chアニ速

令和のいまだに禁書とウィザブレがやってるなんて20年前想像できたろうか




5chアニ速

ようやく作中1年経ったらしいな