5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「とある魔術の禁書目録」とかいう世界観が抜群に良い作品

5chアニ速

「とある魔術の禁書目録」とかいう世界観が抜群に良い作品_1


世界観に関してはぶっちぎりで1位

5chアニ速

いうほどか?
よくあるけどね


5chアニ速

???「学園都市か」
みたいなSSくっそ多かったよな
キャラの口調とかが特徴的でssも書きやすかったんだろうな


5chアニ速

魔術サイドは?

5chアニ速

キャラはいいけど、ごちゃごちゃしてる印象

5chアニ速

魔術サイドと科学サイドの区別できてない時点で語る資格はない

5chアニ速

魔術3期のラストってフィアンマがやられたとこだっけ
まだまだこの先ありますよ感で終わったから早く続きを見たいわ


5chアニ速

園都市っていう舞台思いついた時点で勝ちだよな
ほんますごいわ


5chアニ速

一方通行って名前のセンスはまじで最高だと思う
当時中学生のワイは大興奮した


5chアニ速

アクセラレーター絡みは面白い
あとはあんまり…


5chアニ速

原作よりアニメがいいわ
原作知らんけど


5chアニ速

キャラ増やしすぎ

5chアニ速

けんぷファーのほうがいいよ

5chアニ速

結局、魔術側の黒幕と科学側の黒幕は何がしたい訳?



5chアニ速

園都市の話になると面白いけど魔術サイドの話になると途端に陰鬱な雰囲気になるのがな

5chアニ速

背中刺す刃(Fallere825)
その涙の理由を変える者(Flere210)
ここらへんの魔法名好き


5chアニ速

上条さんが魔術師達を相手に無双すんのかなと思ったらそうでもなかったり
魔術師達の話を中心にして話が進むのかなと思ったらそうでもないし
何したいのか把握しづらいんだよねこのラノ


5chアニ速

禁書って文章いい?

5chアニ速

もうしばらく読んでねーけどオティヌス編に匹敵するエピソード生まれた?

5chアニ速

超電磁砲だけ読みたいんやけどついてける?

5chアニ速

強さランキングで2位が10人くらいいる例のスレ最近見なくなったけど
今も2位10人くらいで1位が変なロボットなんか


5chアニ速

上条さん&ステイル&土御門vsオリアナ・トムソン」「一方通行vs木原くン」「一方通行vs垣根帝督」
三大名勝負ってコレでええよね


5chアニ速

新訳の食峰過去話とオティヌスバトルと逃避行だけアニメ化してくれ

5chアニ速

アニメ1期は当時としては映像綺麗で新時代の作品感あったわ

5chアニ速

オティヌスまでしか読んでないんやけど今どうなっとるんや?

5chアニ速

未現物質すこすこ

5chアニ速

法名はちょーっとインパクト薄すぎやと思う
イノケンティウスはあれってもはや魔術じゃなく召喚じゃねえか?って思うほど


5chアニ速

一方通行やら未元物質やら能力系のコロンブスみたいな作者だったな
その二つしか斬新なの知らんけど


5chアニ速

2期は1話に闇咲さんみたいなエピソードもってこれたのよかったよな
どんな方向性の話かわかりやすいし




5chアニ速

原作者は新キャラ出さな話を展開できないイメージだし超電磁砲の作者の方が設定活かして上手いこと動かしてキャラ大事にしてる印象

5chアニ速

禁書も科学もそうだけど
技と魔法名を一緒に叫んで発動させない時が多いからインパクトが薄いんだよな


5chアニ速

木原真拳はバカにされがちだけど理屈はちゃんとしてるんだよな

5chアニ速

オティヌスですら10年ぐらい前の話やろ?
ラノベ界のワンピやな


5chアニ速

垣根ていとくんは能力にロマンあるしイケメンやし言動もおもしろいから好きなキャラやな

5chアニ速

結局アクセラレータさんの能力は向きを変えるのかベクトルをかえるのかがわからんわ

5chアニ速

アニメの上条さんが不細工なのって結局なんでなの?
挿絵だと中性的で丸っこい顔して可愛いのにアニメだと糞ガキやんけ


5chアニ速

太陽光を殺人ビームに変換する新物質を作り出して攻撃するとかワクワクするけど
残念ながらアニメ映えしない設定と能力だと思った


5chアニ速

園都市って元ネタなんやったっけ?

5chアニ速

魔術と科学が交差する時、物語は始まる。
今でも通用するよなこのフレーズ
世界観めっちゃ好きやったわ
魔神出てきてからようわからんくなった


5chアニ速

レールガンtですらもう3年前やなそういや

5chアニ速

そげぶも死語になったな

5chアニ速

アウレオルスって冷静に考えたら天使絡みの奴とかにも勝てんのやないか?と思ってる

5chアニ速

SS全盛期でよくとあるのSS読んでたけど
アックア登場前後で大体エタってるの正直過ぎるよな
ネギま麻帆良祭で大体エタっとる


5chアニ速

本編もスピンオフも一生終わりそうにないって中々酷いと思う
とりあえず何か終わってくれや・・。




5chアニ速

少女共棲(アイテムスピンオフ)めっちゃ面白かったわ
ラストのオチでうわそこ回収すんのかよって感じ


5chアニ速

大人になってから見るのはキツイな

5chアニ速

1巻 インデックス
2巻 アウレオルス
3巻 アクセラレーター
4巻 天使

割と初期の敵がエグい


5chアニ速

暇だったからアニメ見たけど新しい奴の作画酷くて中断したわ

5chアニ速

園都市のごちゃごちゃしてる感じめっちゃ憧れたわ

5chアニ速

3期って2期と比べて明るい場所での戦闘も多くてなんか誤魔化し効いてないよな

5chアニ速

アックア好きやからもっと出してほしい
キャラ使い捨てるの悪い癖やと思うわ


5chアニ速

昔は雰囲気を感じに立川とか多摩センターとか行ったわ

5chアニ速

五和また出てきたら読むけど出てきた?

5chアニ速

新訳で大体のやつが卒業するよなワイの中学では新訳の2巻で供給が止まったわ

5chアニ速

魔術サイドさんが何したいのか良く分からんよな
悪意を抱いただけで昏倒する射程∞の奴とか普通に地球制覇できるだろ


5chアニ速

アクセラレータとインデックス組んだら最強説唱えてる

5chアニ速

エンデュミオンの映画自体は半分くらい三澤紗千香のPVやったけどな…

5chアニ速

もう美琴がヒロイン総選挙で一位になれないんだっけ

5chアニ速

オティヌスと日常する作品出した方が数倍売れそう



5chアニ速

むしろ魔術側がインフレしてね?

5chアニ速

アクセラレータ辺りまでは能力者モノとしてハリウッド化してもウケそうな熱い展開や
なお


5chアニ速

今更読む気も買う気もないけど展開がどうなってるかだけ知りたい作品

5chアニ速

アニメ化叫ぶ奴多いけどもうとあるIFの一部再現ドラマで満足だわ
声優の演技も気合い入ってるし、アニメの作画とか不満覚えなくていい。何なら一枚絵のクオリティが高いのでそれで十分
最近だと上里のCV松岡が適役すぎたな


5chアニ速

世界観はめっちゃすこや
ただ魔術サイドが強すぎるわ


5chアニ速

名実ともに旧世代のヒロインやな御坂

5chアニ速

一方通行の話以外飛ばし読みやわ

5chアニ速

一方通行って地味に女の子説の元祖だよな

5chアニ速

禁書のいいとこってラノベにしてはかっこいい男キャラ多いとこだよな

5chアニ速

上条さんが女性キャラとフラグ立てる展開はもういいので、
そろそろ男達と熱き血潮を共にたぎらせる展開を見てみたい。


5chアニ速

初見の人には超電磁砲Sをすすめると大抵ハマる
あの作品は完成度高すぎるんよ
劇場版スタッフ連れてこれたのが一番でかい


5chアニ速

スピンオフ作りやすい世界観よな

5chアニ速

創約に入ってから読んでないわ
新約までの話も忘れてもうたしな
コロンゾン倒したと思ったらアレイスターと合体しながら復活して終わった気する


5chアニ速

もしかして原作でもまだレベル5の最後の一人明らかになってないんか?

5chアニ速

一方通行の真似したりしたよね



5chアニ速

魔術サイドの金髪が悪魔ってマ?

5chアニ速

婚后さんにもっとスポットライト当てて

5chアニ速

主人公って記憶元に戻ったん?

5chアニ速

読んだことないけど面白いんか?
ブックオフに全巻あったから買ってみようと思うんだけど


5chアニ速

上条さんと常盤台の寮監がホテルから出てきた所を、
偶然通りかかった美琴と黒子に目撃されてしまった際の展開を見てみたい。


5chアニ速

新しいキャラが出てきては消えていく

5chアニ速

魔術はアニメ化失敗してるよね

5chアニ速

正直何がそんなに受けたのかはよく分からない
アニメの出来が良かったからか?


5chアニ速

上条さんに対して異能の力や重火器や拳で戦う者はいるのだから、
そろそろ投げ技や寝技を仕掛けてくる益荒男が登場してもいいのではないだろうか?

絡みつく四肢、密着する肌と肌、耳元で聞こえてくる激しい呼吸音、滴る汗・・・

その時、上条さんの眼前に新たな扉が開かれるであろう。


5chアニ速

上里とそのハーレム嫌ってるやつら多いけど
客観的にみたら上条とその取り巻きってほぼ変わらんよな


5chアニ速

新約の序盤からオティヌス編までマジでいらんかったやろ
しかもそこから魔神だらけでインフレすげぇし
上里へんは取り巻きがおらんかったら普通に良かったと思う


5chアニ速

アレイスター編は面白かっただけにメディアミックスが困難なのが残念や
クロウリーズ・ハザードとか絵の情報で見てなんぼやろ


5chアニ速

昔を思い出しながらwiki見てるけどキャラ使い捨てしすぎだなこの作品

5chアニ速

そういやオルソラ急にラスボスになってたな
あの辺から読んでねーや


5chアニ速

新約1~3巻
上里勢力
この二つが没落した二大戦犯だわ
どっちも直前の話が盛り上がりまくったから余計に落差でヤバい




5chアニ速

いい曲多い