5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「新約とある魔術の禁書目録」アニメ化まだ?

5chアニ速

「新約とある魔術の禁書目録」アニメ化まだ?_1


いつすんのる

5chアニ速

2期からこけ続けてるのにいらんやろ

5chアニ速

もはや誰もストーリー把握してない

5chアニ速

新約って何なん
リメイク的な?


5chアニ速

3期マジで意味わかんなかったからね
まあ注目されてない証拠
注目されてない作品は雑に作られる
いもいものように作画崩壊しなかっただけでもありがたいと思うべき


5chアニ速

オティヌスエンドにして無理矢理完結させろ[emoji:33D]

5chアニ速

展開がグダって実質リセットしてまたグダってるようなもんやし終わり時を間違えた作品の典型的な末路

5chアニ速

創約どうなん

5chアニ速

もう人気あるエピソードだけアニメ化するしか

5chアニ速

ていうか最初にアニメ化担当した監督が有能だっただけでは?
原作酷いぞあれ
読めたもんじゃない
よく解読したよ


5chアニ速

新訳は最初のほうあんまり面白くない

5chアニ速

ヒーローズラッシュ!突入!

5chアニ速

もう誰もストーリー追えてないから要らんぞ
やるなら椎茸主人公のかアストラルバディあたりやな


5chアニ速

新約の最初がおもんないのは失敗やったな
読むのをやめるきっかけを与えてしまった




5chアニ速

新約も面白いけどアニメ化は無理やな
シリーズ全体通して言えるがまず尺が足りない
レールガンと違って原作が小説だから、コンテとか背景とか絵的な演出表現とか一から練らないといけない

じっくりやっても数巻しか進まないから結局無理に詰め込んで忙しい人向けになり誰も得しないアニメが出来上がる


5chアニ速

原作ロシア編がつまらなくて新訳辿り着けなかった

5chアニ速

新約はアニメじゃないと追えないわ、1巻読んで原作読むのやめたもん

5chアニ速

長すぎるんだよなだ

5chアニ速

まぁでもここまで来たらやるやろ

5chアニ速

主人公誰になるんや

5chアニ速

10巻に1巻くらい面白いのあるかないかって内容だから根本的にアニメ化向いてないよな

5chアニ速

まず禁書原作の最新刊が小説で57巻あるからな
勿論全部続きモノ

アニメ化からもう15年経ったが3期(70話以上)までやって22巻しか進んでない
漫画版でさえ16年以上連載して今17巻までしか進んでないからな

アニメも漫画もカット連発でコレだから厳しすぎると分かる


5chアニ速

今ってどんなストーリーなん?
アニメ1期は全部見てハマって小説1巻買ったけどアニメ見て小説見る気起きなくて飽きて2期も見なくなった
ハッピーエンドになりそうなん?


5chアニ速

当麻と御坂のダブル主人公で

5chアニ速

前回のガチで意味わからんかった

5chアニ速

上条さんの中にあるドラゴンとはまた違う透明な何かが神浄の討魔で偽物の上条さんってことなん?

5chアニ速

いつの間にか一気貫通さんのもアニメなっとってたまげたわ

5chアニ速

新約が実は新約の新約の可能性あるやん
元々魔術も能力者もいなかったのに、魔術の世界に作り変えた結果エントロピーの法則によって魔術とともに能力者も現れることになったのが新約前の世界(1回目の新約)で新約は2回目の新約の可能性あるか??

どや?ワイの考察当たっとるか?


5chアニ速

キャラが増えすぎてどうしようもなくなったよな



5chアニ速

境ホラ魔術お兄様ストブラこの辺全部読み返すのしんどい
専門語とか世界観は濃厚なんだけどな


5chアニ速

シャナ>>>>ストブラ>>>>>>>禁書

5chアニ速

超電磁砲コミカライズ担当が禁書周辺で一番有能だよな

5chアニ速

ヒロインレースどうなってるんや

5chアニ速

冷蔵庫と戦ったのってって3期だっけ?
詰め込み過ぎて1話1話がペラペラ過ぎたな


5chアニ速

新約はアレイスター編が群を抜いて面白かったわ
最早アレイスターが主人公みたいなもんやな
怒涛の展開過ぎて1レスだと説明できん

ひとまず新約は真の黒幕の1人がエイワスと判明
一方通行が学園都市統括理事長になってて完結

創約は一方通行が自首した所から始まる
ただ出頭した訳ではなく、暗部壊滅や妹達に人権を与える計画の為
そこに介入する敵の魔術サイド筆頭がエイワス

最新刊は上条と黒幕とエイワスが組む事になって終わったんで次巻で謎が色々と判明しそう


5chアニ速

禁書は意味不明
レールガンだけでええ


5chアニ速

創約とか新しいの出てたんか

5chアニ速

ワイ新約の3巻まで読んでそれ以降読んでないわ

5chアニ速

アニメ三期ってフィアンマ倒したん?

5chアニ速

なぜ新約で終わらせなかったのか

5chアニ速

3期は何であんな詰め込んだんやろな
ロシア行くまでを2クールかけてやるくらいでちょうど良かったやろ


5chアニ速

流石に新約で終わっとくべきやったろ

5chアニ速

とある3期まだ?

5chアニ速

いつになったら終わるねん



5chアニ速

◤特報!◢
鎌池和馬が紡ぐ、新たな『とある』シリーズが幕を開ける!

これは、学園都市の『暗部』に生きる少女たちの物語--。

とある暗部の少女共棲(アイテム)
著/鎌池和馬 イラスト/ニリツ

2023年3月 電撃文庫より発売予定!



お前らちゃんとよめよ


5chアニ速

なんG民はこっちだよなンゴ


5chアニ速

無理やり引き伸ばすほど売れてんのこれ

5chアニ速

いい加減終わらせろ

5chアニ速

結局上条は記憶取り戻したんか?

5chアニ速

オティヌスは元の姿のままやとヒロインレース強すぎて妖精化されとる