5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】鬼にできるの無惨と珠世さんだけなんじゃないの?

5chアニ速

【鬼滅の刃】鬼にできるの無惨と珠世さんだけなんじゃないの?_1


猗窩座が煉獄さんに鬼になれ言ったり童磨が妓夫太郎(?)に鬼になれ言ったりしてるけど人間を鬼にできるのって無惨さんとたまよさんだけなんじゃないの?原作では違うの?

5chアニ速

猗窩座が鬼にできるなら勧誘しながらバトルなんてしてないでそのまま血を送り込んで鬼にしてるよね

5chアニ速

壺鬼は探知系か
無残もそういうの大切にしたほうがいいだろ


5chアニ速

両耳にピアス付ける男は嫌いだが炭治郎は好き

5chアニ速

炭治郎がアニメで動くたびカラカラ言ってるな
宇髄さんもジャラジャラ言ってたが細かいなと思う


5chアニ速

頬に当たってぺちってなりそう

5chアニ速

今回の上弦弱くね?また本体が別だったりするんか

5chアニ速

サイコロ先輩レベルだと金魚一体に苦戦しそう

5chアニ速

あの時代にピアスって斬新だなーと思った
もとは縁壱だから縁壱の母上すげーな
当時はあんな事したら何か罪人っぽいよね
体に穴あけるんだし


5chアニ速

縄文 勾玉 耳飾 で検索検索ぅ!

5chアニ速

これが縄文時代になるとピアスもタトゥーもあったらしいんだがな
タトゥーはともかくピアスはどこにいった


5chアニ速

縄文時代といったらやはり髪型だろう
みずらなんて現代の最先端モードファッションと比べてもなお斬新だ


5chアニ速

あのうちわって誰でも使えるのか、血気術かと思ったわ

5chアニ速

響凱の鼓も子供たちに使えてたしな



5chアニ速

錫杖とか団扇は鬼の組織製のようだから
太陽光当てると灰になるのかね


5chアニ速

喜と楽は間違いなく違う感情だが漫画で違いを描くの難しいな
表情はどちらも笑うしかないもんな


5chアニ速

天狗の団扇って定番アイテムやん
拾ったりしたら普通に使えるやろ


5chアニ速

響凱の鼓は使えてたよな

5chアニ速

エンムの錐も部下の人間が使えてたから鬼の体から造られたマジックアイテムは持ち主を離れても機能を発揮できるものなんだろうな

5chアニ速

たぶん積怒の杖も人間が使えるんだろうけど使ったら感電死不可避

5chアニ速

金魚は壺斬られたら灰になったから日光でも灰になりそうだな
作った壺も鬼血術が使われてるなら日光に当たったら灰になるか鬼血術は消えて普通の壺(ワープや感知できなくなる)にならないとおかしいよね
もし大丈夫なら壺を鎧みたいに身に纏って日中も歩ける事になるし


5chアニ速

半天狗のじじい形態結構好き

5chアニ速

喜怒哀楽はそんなに強くないよな
炭治郎や玄弥に簡単に頭飛ばされたり首斬られたりしてるから下弦レベルか


5chアニ速

恋柱って舌に「恋」って刻まれてそう

5chアニ速

童磨も「あの方に選ばれれば鬼となれる」って言ってる
もちろんあの方は無惨


5chアニ速

描写されてないが上弦が鬼を増やす場合、当人が鬼になることを了承する必要があるのではないかね

5chアニ速

いや戦力の逐次投入は愚策ですよ
無惨はその点無能
他に守らなきゃならないところも優先して攻めるところも無い(産屋敷邸は場所不明だし)のだから上弦全員で里を確実に全滅させるべきでしょう
坂の上の雲で乃木坂大将が司馬遼太郎に酷評されてるのも戦力を小出しに逐次投入して大損害を出し続けたからだし


5chアニ速

この件に関してはあまりに無惨にとって都合の悪い偶然が重なりすぎたような状態

5chアニ速

全ては結果論
今まで何百年も鬼殺隊には勝ち続けてたわけで
たまたま負けたのがこの時代だっただけ




5chアニ速

多忙&人材不足の極みでチームワークが難しい柱と違って上弦は何百年と成果挙がらない探索より敵拠点潰すのに総力注げよとは思う

5chアニ速

それ言い出したら選別やらなんやらで数減らすより一定以上の戦力になるよう訓練した方がよかったわけだし

5chアニ速

不死で睡眠要らなくて時間が有り余るほどあるから
人間に比べて仕事を早く片付けようと言う感覚がなくなるんじゃないかね
無惨様も含めて


5chアニ速

上弦1~3はデザイン的に強そうだけど4、5は
地味だしあんま強そうじゃない


5chアニ速

刀鍛冶の里って場所を知られないようにしてるだけで無防備すぎじゃね
柱が常駐するとか藤の花を満開にし続けるとか対策を取れよ


5chアニ速

藤の花って上弦にも効くのかね

5chアニ速

悪臭で近付きたくないわクッサ
くらいには効くんじゃね


5chアニ速

担当地域から近い
つまり担当地域ではない


5chアニ速

隊士が数名常駐してる+常に柱が近くの任務地に当たるように配置してるんだろう
今回はたまたま恋柱だったけど
しかし、刀鍛冶の近くの任務地まで隠しが恋柱を長時間遠回りしておぶって運ばせるのはパワハラに近いなw


5chアニ速

鬼殺隊の横のつながりのなさは組織としていかがなものかとは思う罠w
炭治郎と禰豆子のこと知らなかったとかさ
もうちょっとでカナヲに殺されてたじゃん


5chアニ速

基本的に人手不足だから柱つける余裕ない

5chアニ速

鱗滝さんの手紙も何時届いたのか分からんしな

5chアニ速

壺ってタイトルでホラー映画一本作れそうだな

5chアニ速

柱っていつもどこで何してんの?
って話なんだが
雑魚鬼の相手は柱でなくてじゅうぶんなんでしょ


5chアニ速

原作の柱稽古編の序盤に柱がどんなことやってるかある程度説明はあるな



5chアニ速

沼の鬼とかも炭治郎なんとか勝てたけど禰豆子居なかったら死んでたかもしれんしな

5chアニ速

無一郎はこくしぼうの末裔なんだろ
炭治郎より強くしてくれよ


5chアニ速

なんで上弦4が分裂するっていう情報が鬼殺隊で共有されてないんだよ

5chアニ速

剣の才能の問題じゃなくて呼吸の適性の問題なので

5chアニ速

無一郎は炭治郎より強いよ

5chアニ速

これまででてきた柱はリーダーシップや指導力を備えてたが
今回の二人は強いがそれはない。
そこで炭治郎がその面も成長していくわけよな


5chアニ速

全く出てこないけれど、柱の階級の1つや二つ下の、
割と高い剣士もいるんでしょ?


5chアニ速

村田さんとかすっごい強運の持ち主なんだろうな
那田蜘蛛山に先行捜索に行った中で唯一
母蜘蛛の暗示にかからず、生き残った


5chアニ速

サイコロ先輩は役職どのくらいだったんだろうな
そこそこの鬼倒せるぐらいだと結構いいとこまでいったのか


5chアニ速

あそこで出世しても世間的には自慢出来ないだろうし、柱がそんな金持ちにも見えないし
サイコロ先輩は謎だよね


5chアニ速

原作うろ覚えだけど、そもそも今期、前期ほどの熱いバトルって合ったっけ??
まぁ遊郭編も原作だけだとあそこまで面白くなかったのかもだけど
というか全編通してあの超絶バトルは越えられない気がして不安


5chアニ速

無一郎がレスバトラーだというネタバレをさらっとすんなw

5chアニ速

そういや子鉄とやりあってたな
また誰かとやり合うのか
炭治郎のおかげでもう毒は抜けてると思うが


5chアニ速

霞の呼吸て今の所高速移動と刀折りしか見せてないけど
人をゴリラにする呼吸ってことでいいのか


5chアニ速

半天狗はなんで怒りっぽい奴を司令塔的なポジにしてるのか
もうちょっと冷静な奴か、心に余裕が奴らにさせとけ




5chアニ速

てか禰󠄀豆子が人に襲い掛かった場合炭治郎と鱗滝と義勇が腹を切って詫びるってなってるのになんか無かった事になってるよな

5chアニ速

炭治郎は何だかんだで柱の影響受けてるんだよな
堕姫に屋根の上で説教する台詞は煉獄みたいだったし
「お前もな」は宇髄が言いそうな台詞


5chアニ速

禰豆子の遊郭でのあれは現場にいた宇髄が炭治郎に任せて大丈夫と判断して結果きちんと収めたこと
戦い自体にも貢献してること
最後の妓夫太郎の血鬼術を無効にして全員助けてること
鬼の毒でやられた3人を能力使って治してること

総合評価でお咎めなしになったと考えられる


5chアニ速

鬼化したまま戻らなかったら
ヤバかったけど
コントロール出来るならOK


5chアニ速

今回の上弦4、5は宇随と6の戦闘シーン超えれるのかな

5chアニ速

遊郭編の半鬼化は想定外だししょうがない
それよりもあんなことがあって
また外を連れ回ってるのがありえない
今後は産屋敷に預けておくのが通常

炭治郎も結局毒兄だったと言わざるを得ない
妹思いの兄の顔して妹に強く関わってくるやつなんて
みんな毒兄なんだという吾峠の風刺なんだろ
妓夫太郎も同じだった


5chアニ速

純粋な疑問
蛍ちゃんはあの騒ぎの中でもずっと研ぎ続けていたんだろうか
次回は、柱二人の登場とNew日輪刀かな


5chアニ速

それと
禰豆子の血鬼術はまだばっけつだけ?


5chアニ速

最終章になるとさらに無限城がパワーアップされてそこらじゅうに雛人形や獅子舞が
乱れ飛ぶ空間になってそうだな


5chアニ速

半天狗の悲しい過去どう描くんだろう

5chアニ速

恋柱の戦闘シーンは高クオリティを期待している

5chアニ速

ここまでシリアスだったのに次回から千石撫子かよ

5chアニ速

玉壺は刀鍛冶の里で出てきても動きが滑らか
喜怒哀楽の鬼とは違いを感じる
上弦の肆が本気を出したら作画が尋常じゃないことになりそう


5chアニ速

上弦の壱はニュータイプばりに避けまくるから期待しとけ

5chアニ速

きっとエレガントな避け方なんだろうな



5chアニ速

おやかた様が無一郎の家に鬼襲わせたってマジ!?

5chアニ速

もう炭治郎は煉獄超えたか

5chアニ速

こえないよ
柱になってないからね


5chアニ速

喜怒哀楽でキャラ分けしても
喜と楽でキャラが被る問題

ソードオフショットガンとか、あの時代にあったのか?
あれ、弾丸は日輪刀と同じ鉄使ってるのか?


5chアニ速

戦国時代にもカラクリはあっただろ

5chアニ速

新しいもの好きでバイクに乗る上弦とかおればよいのに

5chアニ速

私原作で玄弥の銃見た時うおおおおおおおお!てなったからアニメの初見の人もテンション上がったんじゃないか

5chアニ速

上弦6が悲しい過去だから4と5は全然悲しくない過去の可能性高い

5chアニ速

無惨様はイケメン好きだしな

5chアニ速

鼓は人間態時の回想見る限り、けっこうイケメンじゃん
累も鬼前は可愛かったが、よくあの病弱体で無惨の血に耐えたな


5chアニ速

鼓は無惨様に気に入られて十二鬼月になったけど累というお気に入りができたから捨てられた
という腐った妄想してる奴いそう


5chアニ速

断食してる珠世組や禰豆子のチート術見てると吐きそうになりながら沢山人間食わなきゃって頑張ってる鼓さんが可哀想になってくる

5chアニ速

鬼のエリートと底辺比べちゃダメだよ!可哀想

5chアニ速

鬼の世界も才能がものを言うんだな
何もしないで上弦クラスの能力もってる禰豆子ちゃんはチート過ぎる


5chアニ速

半天狗じじいなのに上弦まで来れたの凄い



5chアニ速

そもそも無惨様は禰󠄀豆子の何を見込んで鬼にしたんだ?

ダメ元で毎日、誰かしらを鬼にしまくってる?
鬼殺隊が減らした分の補充は必要だろうし、大して意味はないのかな