5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの善ブウwww

5chアニ速

ドラゴンボールの善ブウwww_1


ガキの頃の俺のあだ名

5chアニ速


腹は膨れないから違う


5chアニ速


チョコになっちゃえーは残酷だと思うよ


5chアニ速


吸収した太っちょな界王神様の影響がかなり大きそう


5chアニ速


このひともう吸収されきってサルベージできなさそうだし


5chアニ速


キャラ維持的にももう分離されなさそうね


5chアニ速


分離したり吸収で形態変わったり忙しいブウ


5chアニ速


初見のインパクトは強いけどゲームとかでは影の薄い純粋悪


5chアニ速


悪の抜けてない段階で仲良く出来たサタンはやっぱ凄い


5chアニ速

誇り高き世界チャンピオンなだけある

5chアニ速


この姿の元になった界王神はもう中にいないのか


5chアニ速


完全に吸収されて消え去った南の界王神


5chアニ速


実はブウの中では一番地球人多く殺してる


5chアニ速

普通に全人類殺した悪だろ




5chアニ速

その前に既にデブが大体殺しちゃってる


5chアニ速


悪ブウは残った人を全滅しただけ


5chアニ速


地球人的にはこの状態が一番殺戮してるイメージなのにミスターブウも良く馴染めたよね


5chアニ速


ドラゴンボールでみんなからブウの記憶を消してる


5chアニ速


8割殺したそれはまだ悪と分離する前のブウで善のブウではないぞ


5chアニ速


そもそもガリブウ放出した事で人格に変化あったという設定も特に無いし


5chアニ速


デブとガリで別れた時チビじゃなくてガリだったのはどういう理由なんだ


5chアニ速


便利かつ強い故に超だと寝てて役に立たないわーってされることがちょいちょいある


5chアニ速


南の界王神は純粋悪のほうに行った?


5chアニ速


結局その後のブウってどれぐらいの力があんの


5chアニ速

最初は強かったけど分離して力の大半を持っていかれたとかなって

5chアニ速

吸収されて分離されて悪いのだけ倒されてって

5chアニ速

もうわかんねえ

5chアニ速


分離した後でもセルジュニアくらいの強さはあるのかな


5chアニ速

でぇベテランは悟空悟飯悟天の三役だけどブウの方は一人で5役くらいあるんだな塩屋さん




5chアニ速

他のやつも言ってるけどその時まだ悪成分あるブウじゃね?

5chアニ速

他のやつも言ってるけど別にがりがりの出したから性格が変わったって訳じゃないぞ


5chアニ速


性格じゃなくて善か悪かの話


5chアニ速


善か悪かの話で言うとやっぱり善とは言い難いんじゃないだろうか


5chアニ速


まあ単に善側の味方に付いた的なだけの話かもしれんが


5chアニ速


残った善成分というだけで善そのものなわけではない


5chアニ速


ゴテンクス吸収ブウになったときは


5chアニ速

デンデと一緒にいたサタンに向かって容赦なく気弾をぶっぱなしてたよね…

5chアニ速

まだ中に太ブウ入ってるのに

5chアニ速


アニオリだが相対したときは流石にためらってた感がある描写はあった


5chアニ速


デブとガリが分離してガリがデブを吸収したら悪になったら悪の戦闘力は一つの頃と変わらないんじゃないかという気もする


5chアニ速


もっと戦闘向けの体に変わったみたいな話してなかったっけ


5chアニ速


エネルギー総量は同じかもしれんがより効率的に戦いに使えるようになったんじゃないか?


5chアニ速


やっぱデブはダメだな!実際作中に強いデブキャラがいた覚えもない…


5chアニ速

ジャネンバもデブから筋肉質になったら急激に強くなったしな




5chアニ速

やはりデブはマイナス…


5chアニ速


単純な足し算じゃなくて悪意が主体になることで攻撃性が増して戦闘力があがったのかなよくわからんけど


5chアニ速


サタンによって改心とまでは言わないけど無益な殺生を辞めるところまでは辿り着いたけど


5chアニ速

そこから悪の心を吐き出したのなら「道徳はない無害なパワー系」ってところか

5chアニ速


こいつこそが純真ブウという感じがする


5chアニ速


思考回路がほぼ子供って感じだからな


5chアニ速


チビブウが純粋ブウってされてるのも分からなくもないがうーんってとこはある


5chアニ速


純粋が性格を差して言ってるかブウとして混じりっ気が無いかの違いなんやな


5chアニ速


色々合体してデブやマッチョになったのを無くなっていって元々のブウになって事だと思ってる


5chアニ速


善と戦ったシーン覚えてない


5chアニ速


今調べたらデブの元は大界王神だったのか


5chアニ速

南かと思ってたけど南はマッチョだったらしい

5chアニ速


ブウの中ではガリ形態が思考読めなくて怖い


5chアニ速

後になって界王神が死んだら破壊神も死ぬみたいな設定が追加されたが


5chアニ速

そうなると界王神3人と大界王神が死んでもセーフってのは割と緩い気もする



5chアニ速

500万年前に界王神がほぼ全滅してあと1人という状態なのに割と呑気な破壊神


5chアニ速


デブの希望の星ドドリアさん!


5chアニ速


デブ+ガリ=悪なら悪-デブはガリに戻りそうなもんだが実際は純粋になった


5chアニ速

ブウの体質はさっぱりわからない

5chアニ速


ベジータもあれになるのかな?って作中で言ってたよね


5chアニ速


ところでガリには悟空たち単身で勝てるんだろうか


5chアニ速


悟空曰くデブには3で勝てたらしい


5chアニ速


ガリも分離して元のデブよりは弱体化してるだろうし悟空ならいけるはず


5chアニ速


それでもベジータは厳しいかなぁ


5chアニ速


悪のほうは抜けた悪意だけどデブはそれ以外の残り部分だから便宜的な善呼びでしかないのよ


5chアニ速


本当はデブブウ、ガリブウ、チビブウと呼べれば一番分かりやすいんだろうが


5chアニ速

公式名称をそれにするのも難しいんだろうな

5chアニ速


ガリブウは公式名称何だったかな……純粋悪ブウとかそんなだっけ


5chアニ速


モロ戦での活躍は嬉しかったよ


5chアニ速

なんか今の設定ではブウってビビディが作ったんじゃなくてどっかから見つけて来た感じなんだっけ?




5chアニ速

外見がデブなだけで

5chアニ速

吸収された南の界王神やらデブの界王神やらが統合された形だろうからなあ

5chアニ速

チビブウってデブを千切られた後にマッチョ形態を経由してチビに戻ったから


5chアニ速

実は南の界王神のエネルギーは残ったまま初期形態に戻ってるんじゃないかと個人的に勝手に思ってたりする

5chアニ速


アニオリだと南が純粋ブウ相手にしてて滅茶苦茶強かった記憶


5chアニ速


フリーザを一撃で倒せる人ってもしや…


5chアニ速


一番若いシンでも超2悟飯止めたりブウが悟飯殺す気で撃った気功波消してるんで


5chアニ速


フリーザどころかピッコロ以上って評価もおかしくない


5chアニ速

逆に純粋ブウ(チビ)になったときは

5chアニ速

もう中にいるの太ブウだけだからサタンへの反応が強く出てしまったのね…

5chアニ速


アニオリだとベジータもチビブウ相手に結構頑張ってねばる


5chアニ速

尺稼ぎなんだろうけども

5chアニ速


魔人ブウには手を出すなと息子に忠告したコルド大王はボコボコにされた経験でもあるのだろうか


5chアニ速


いつボコボコにされるタイミングがあるんだよ


5chアニ速

星を攻めてたら偶然ビビディがいてけしかけられたとか…?




5chアニ速

全銀河の生命の四分の一を完成から封印までの一年足らずで殺してるから各地に伝説として残っててもおかしくない