5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゲームでブウ出す時は善悪純の3種類使わせて

5chアニ速


スパーキングあたりだと使えた気がする


5chアニ速


くすんだ方の悪ってなんていうのあれ?


5chアニ速


純粋悪じゃなかった


5chアニ速


私は悟飯吸収ブウ使わせろ委員会の者です


5chアニ速

悟飯吸収ブウも使わせろ

5chアニ速


善と純粋はけっこう見るけど悪ってあんま見ない気がする


5chアニ速


悪にゲーム的面白さがないのが悪い


5chアニ速


面白くねーのは純だろとゴボブレをやってる私は思います


5chアニ速


色々喰った形態のが面白そうだし


5chアニ速


ゲームによっては純粋じゃなくて悪だけのパターンもある


5chアニ速

ゴボブレはスポポ(ヤムー)から始まって他のプレイヤーや一般人からエネルギー吸い取って満タンになると魔人ブウ復活できる


5chアニ速

デブブウが一定量のプレイヤーか一般人アメにして食うと痩せブウのアニメ入って悪ブウになる

5chアニ速

悪ブウが一般人かプレイヤー一定量食うと全員を吸収してブウ体内戦が始まる

5chアニ速

ブウ体内でプレイヤーが合体してるデブブウを引きちぎると外に出されて純ブウに変身する



5chアニ速

ゴンボルで使ってると悪と純粋は喋れるって点が明確に違うのを感じる


5chアニ速


悪の方が強いのにゲームだとあんまいない気がする


5chアニ速


純粋が一番好き


5chアニ速

鼻あるブウ好きじゃない

5chアニ速


悟飯ブウが最強形態のはずなのになんか純粋が一番強い扱いされる


5chアニ速


なにしでかすかわからないって意味で一番やばい最終形態


5chアニ速


後から出た方が強い方が展開的にね


5chアニ速


悪も純も大して変わんねえだろ


5chアニ速


1キャラがゲージ使うとかで形態変化する感じじゃ駄目ですか?


5chアニ速


アル飯吸収ブウが1番好きなんだよね


5chアニ速


ピッコロ吸収以外は全部いるスパーキングメテオやろうぜ


5chアニ速


ピッコロ吸収ブウというほぼ確実にスルーされる形態


5chアニ速


南の界王神吸収よりは出てるけど


5chアニ速


魔人族の特徴として取り入れられた純粋化は好きです


5chアニ速

超で善が痩せてた形態




5chアニ速

無邪気最初のデブ


5chアニ速

純粋悪ガリガリ君

5chアニ速

ガリガリ君が太ったやつ

5chアニ速

〇〇吸収悪が誰か吸収したやつ

5chアニ速

南の界王神吸収これに限り純粋が吸収したやつ

5chアニ速

善サタンの相棒

5chアニ速


ゴテンクス分離したらピッコロさんなあたり単体性能ではまだまだピッコロさんには敵わんのかしらチビども


5chアニ速


善は差別化し易いけど他はな…


5chアニ速


そいや悪もあくまで食った中の悪い部分が分かれただけで別にベースってわけでもないのか


5chアニ速


ピッコロさんってナメック星から地球戻ってからなんか強化あったっけ?


5chアニ速


神コロ様になっただろ


5chアニ速


悪ブウは純粋悪がベースでチョコにしたのを吸収扱いにして再構成したやつ


5chアニ速


悪は一番特徴的な吸収要素がゲームだと扱い辛いのがなあ


5chアニ速


単純に一番強い形態が最後の相手じゃないの好き


5chアニ速

神コロ様は原作であんまり戦う場面がないから地味なだけで最終的にセル第二以上には強いはずだからな…




5chアニ速

セル編後も修行してたからもう少し伸びてるかも


5chアニ速


お菓子ビームも使いにくいぞ


5chアニ速

だいたいお菓子にした相手を攻撃する技になる

5chアニ速


ブウ編は単なるパワーインフレもうやだってなったのかバランスの変遷がすっごい


5chアニ速


再生とダメージがあと引かない能力と切り離し能力も欲しいけどゲームにならねえ…


5chアニ速


ゴテンクス+ピッコロ吸収ブウいいよね


5chアニ速


ヒーローズだとキビト神とかバビディとかジャネンバとか吸収してたよね


5chアニ速

ヒーローズ自体無茶苦茶だから参考にならないけれど

5chアニ速

だいたいのゲームではその3種は使えるだろ

5chアニ速


デブとチビとガリは印象的だけど他のは違い分からんだろ


5chアニ速


DBFZは善と純粋の2つだけだな


5chアニ速


ピッコロ吸収ブウにスポットを当ててほしいけど死んでもかなわないだろうなあ


5chアニ速


衣装変わってる系の悪ブウシリーズは結構好きだぞ


5chアニ速

そろそろZ2で使えたフリーザセル魔ベジ吸収ブウ使わせろ委員会はもうある?


5chアニ速

純粋ブウは理性がないから躊躇わず惑星破壊するのでヤバい



5chアニ速

…のでみんなまとめて瞬間移動させるから好きに戦え!

5chアニ速

今の面子だとどのぐらいの戦力から地球破壊できるんだろう


5chアニ速

流石にクリリンだと厳しいのかな

5chアニ速


戦闘方式としてデブと他は割と違うんだけど純と悪とかは差別化しづれえんだよな


5chアニ速


弱体化パーツ扱いされる太っていたけど優しい界王神の気持ちも考えろ


5chアニ速


悟飯まで吸収した悪が戦闘力では多分一番強い形態ではある…筈


5chアニ速

なんたってピッコロさんの頭と悟飯悟天トランクスのパワーだし…

5chアニ速


こういう系の欲求はスパーキング系統で満たされた


5chアニ速


エネルギー弾とか腕伸ばす以外にお菓子に変えたりする魔法もちゃんと組み込め委員会発足していい?


5chアニ速


だいたいデブブウの必殺技ってお菓子になっちゃえじゃない?


5chアニ速


再現すればするほど


5chアニ速

そりゃ魔人ブウだけを出すゲームなら出来るかもしれんがドラゴンボールのゲームじゃねえだろそれってなる

5chアニ速

ヤムチャは身体の錆付き次第


5chアニ速

チャオズは錆びつかなくても出来る気がなんかしない

5chアニ速

ゴテンクスバージョン



5chアニ速

ピッコロバージョン

5chアニ速

悟飯バージョン

5chアニ速

くらいのバリエーションで欲しい

5chアニ速

ガリ~悟飯は悪の変身過程てことで1キャラまとめでもいいけど

5chアニ速

何も吸収してない悪ブウって皆殺しエネルギー弾降らせたくらいしか印象ない


5chアニ速


狙った調整かはわからないけどもDBTBの悪と純粋だと悪の方が強いのは好き


5chアニ速


強さ的には色々吸収した悪>悪>純だけど純は地球壊すのにも躊躇いがないからヤバいとかそんなんだっけ


5chアニ速


今は優しいけどデブの界王神が顕現してる状態のブウという形態も増えたからな……


5chアニ速


今でも技の演出とかはやっぱZ3最高だなってなる


5chアニ速


悪は下手にちょっとだけ理性あるだけに色々口八丁で騙されるからな…


5chアニ速


待て!あいつはミスターサタンの娘だ!


5chアニ速


けどは要らねえだろけどは!!!


5chアニ速


わかりました


5chアニ速


ゴボブレならなんと演出とはいえ純悪すら出る


5chアニ速

悟飯ブウというあまりに影が薄い最強形態




5chアニ速

それは嘘じゃねえだろ!