5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブウの形態はこの頃がベスト

5chアニ速

ブウの形態はこの頃がベスト_1




5chアニ速

ゴテコロブウか

5chアニ速

この形態は情けないイメージがある

5chアニ速


ピッコロさんが吸収されてなければ頭が悪過ぎて合体解除まで何とかなってそう


5chアニ速


アニメ版で演技ガラッと変わるの好き


5chアニ速


悟飯がフュージョンの時間制限を知っていたら


5chアニ速

ひたすら逃げ回って勝つことも出来たんじゃねえのかな

5chアニ速


自己再生と味方の回復が便利すぎるからな


5chアニ速


そこまで長くないのに台詞回しで知力が大幅に上がってるように見せてるの凄い


5chアニ速


結局弱体化したピッコロブウに悟飯吸収されたしなぁ


5chアニ速


悟飯の煽りで頭に血が上ってたけど一回退却してからは冷静になってたね


5chアニ速


ベスト着てるだけにな


5chアニ速

吸収能力について知ってればまた違ったんじゃね


5chアニ速

あの時点だとお菓子に変えて食べたらパワーアップぐらいの認識しかなかったような



5chアニ速

ベストはガリガリ状態


5chアニ速

見た目がカッコイイ

5chアニ速


悟飯を送り出す前にブウに吸収能力があると教えなかった界王神が全部悪い


5chアニ速


界王神おっちょこちょいの集まりだからなぁ…


5chアニ速


結局どの形態の悪ブウよりも地球破壊を最優先した純粋ブウの方が戦闘センスが高いよな


5chアニ速


フュージョンの衣装含めて魔人と魔法使いの融合みたいで素晴らしい


5chアニ速


今テコ入れするとしたら


5chアニ速

同意の上で一時的に二軍キャラを片っ端から取り込んでパワーアップ?

5chアニ速

悪ブウと純粋は定番のポーズみたいなのあるけど

5chアニ速

スレ画の形態はそれっぽいのがいまいち思いつかない

5chアニ速


それこそスレ画の見たまえポーズじゃないかね


5chアニ速


形態変わっても声優変わってないって知って驚いたキャラ


5chアニ速


塩屋さんの貴重なイケボ


5chアニ速


レイズナーで高官の役やってた時に聞いた声だから知ってたけどレイズナー観てた時は驚いた塩谷さんこんなイケボなのかと


5chアニ速

ついでにピッコロも吸収することで知能上昇を狙う発想できる時点で結構頭いいな




5chアニ速

塩屋浩三は本人もブウみたいな見た目してるのがポイント高い


5chアニ速


ピッコロ吸収するのデメリットの方が大きいよな


5chアニ速

あんま頭良くないしそこそこ常識あるのが仇になってチャレンジ行動取れなくなるし

5chアニ速

売りの再生も自前能力の完全下位互換で無意味って

5chアニ速

3ヶ月トレーニングしたフリーザに小指で殺されるレベルだけどな

5chアニ速


このまま悟飯が戦って何かしらで時間稼ぎして弱体化した後きっちり悟飯が倒せてれば物語としては綺麗にまとまったのかもな


5chアニ速


敵の弱体化を待って勝つというのもなぁ


5chアニ速


フリーザの場合は100%状態でも接戦むしろ勝てそうなところまで行ってるからそれとも違うし


5chアニ速


悟飯の潜在パワーがすごすぎて実はまだ眠ってて怒ることで今度こそ最大パワーで勝利とかが妥当じゃない?


5chアニ速


あとはそこで倒したとしてボロボロの地球や死んだ仲間たちを生き返らせる手順がダイジェストにするには結構複雑そうってことだろうか


5chアニ速


ブウ本人には全くそんな気がなかったけど人質取られてる形だしそれは難しいだろう


5chアニ速


肉体バトルの面白さはフリーザ戦が最後かな


5chアニ速

再生持ちが出だすと殴り合いとか無駄になるし

5chアニ速


表面ジュッでも死ぬな


5chアニ速

切られた部分には気みたいなのはないのかな




5chアニ速

ゴテンクスの超3って5分で終了だっけ?


5chアニ速


こいつの中にモブ地球人放り込みまくったらどうなるの?


5chアニ速


吸収しないだけで意味ない


5chアニ速


このシーンはブウの頭以前に悟飯が迂闊過ぎる


5chアニ速

どう考えても自分が吸収されることを一番警戒しないといけない状況でゴテンクスと同じ手を食らってるし

5chアニ速

何ならブウが保険をかけたとか自己申告してる時点で吸収しますよと言ってるようなもんだろうに

5chアニ速


ベジットはさすがに絶対負けない信頼感あった


5chアニ速

戦ってみて圧倒的すぎてこれからどうやって苦戦するんだって困惑した

5chアニ速


ベジット吸収ブウって何でもありのヒーローズにも登場していないんだよな


5chアニ速


子供のころに手痛い失敗してるんだから対話せず一気に殺してればなぁ


5chアニ速

漫画だしそうはならないのは解ってる

5chアニ速


悟飯が食らったゴーストカミカゼアタック→そんな技が通用すると思ったか?子供の考えた技だぞ?


5chアニ速

悟飯が食らった吸収攻撃→はやく気付けここまで追いつめられたらすことはたったひとつしかないだろ…

5chアニ速

ベジットの言動がいちいち悟飯に突き刺さる

5chアニ速

ポタラでブウとミスターサタンを合体させてしまえ




5chアニ速

最後の元気玉作るシーンで詰む


5chアニ速


ピッコロに悟空だ!って間違われて甘さも消えてる…って


5chアニ速

評された時はついに心身ともに悟空越えたかと

5chアニ速


そもそもその評価もよくわからん


5chアニ速


非情になったことを示す場面なかったのに何をもってそんな評価したんだ?


5chアニ速


闘争心がみなぎってるとか


5chアニ速


絶対ブウを倒すっていう殺気をびんびん感じたとかそんとこかと


5chアニ速


単純な戦闘力の高さなら悟空の強さは十分超えたんだけどね


5chアニ速


でも結局は単独の力の強さだけがすべてじゃないってことかと


5chアニ速


ピッコロさんは気の種類を味で感じるタイプなのかも知れない


5chアニ速


ちなみに天津飯は「やはり悟飯か…見違えたな」って


5chアニ速

悟空と見間違えたりもせずにすぐ悟飯だと気づいてくれたっぽい(視力が良いからなのか)

5chアニ速

かなり久々の再会だったろうにね

5chアニ速


天津飯は悟空が生き返ったの知らんのでは


5chアニ速

悟空が超3になって太ブウと戦ったときに




5chアニ速

バビディが地球じゅうにその様子をテレパシーで中継してなかったっけ?


5chアニ速


天さんが見ていたか可能性あるかも


5chアニ速

強いイメージないけど実は強い方のブウ

5chアニ速


ピッコロは自分自身がセルに生体エキスを吸収された経験があるんだから


5chアニ速

真っ先に吸収を警戒しろよという話ではある

5chアニ速


この場合はゴテンクスをお菓子にして食うのも吸収するのも同じことだろう


5chアニ速


超3ゴテンクス吸収ブウが強い状態でいられるのって5分ほどだと思うんだけど


5chアニ速

なんか計算合わない発言してた気がするんだよな

5chアニ速


ブウはガス欠がないから超3のデメリットを踏み倒せるってことだと思う


5chアニ速


単体の強さで考えたらアルティメットは本当に最強だったんだろうけどなぁ


5chアニ速

悟空がおめえが怒れば(力を解放すれば)この世のどんなやつにも負けねえと評してたが

5chアニ速

まさにそんな強さ

5chアニ速


ブウとしてはスレ画が一番強いんかな?


5chアニ速


悟飯吸収の時だろう


5chアニ速

最終決戦のときより途中の段階のほうが両陣営とも強いんだよな




5chアニ速

悟飯吸収がブウの中では最強