5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の相楽左之助www

5chアニ速

るろうに剣心の相楽左之助www_1


異常なまでに頑丈

5chアニ速

二重の極み使い出してからいつも拳壊してるじゃん

5chアニ速

あの技向いてないんじゃないの

5chアニ速


和尚並みに骨が丈夫じゃないと無理なのでは?


5chアニ速


和尚は全身や刀使ってやれるから右拳だけでしかない左之助より負荷を分散できるしな


5chアニ速


あと三重の極みから本格的に拳が壊れたからあれがやばい


5chアニ速


俺は京都に行く!(徒歩で)


5chアニ速


京都まで剣心を調べに行く知性があったのに…


5chアニ速


京都までの旅費を自分で出せないのもあるから


5chアニ速


3重のキワミ!


5chアニ速


クロコダインに若さとイケメンを出したらこんな感じ


5chアニ速


何やっても倒れず自分は二重の極みでワンパンという理不尽キャラ


5chアニ速


なので結構強引に使用回数を制限された二重の極み


5chアニ速

まぁなんのかんので無理矢理にでも打つんだが




5chアニ速

剣心相手に斬馬刀って武器選び間違ってない?


5chアニ速

鈍重・重装甲が相手の時じゃないの

5chアニ速


剣心相手にわざわざ斬馬刀を用意した訳じゃないから


5chアニ速


最初から斬馬刀を使ってた喧嘩屋だったので通称「斬左」


5chアニ速


ガムシン過去編で出た原田左之助が結構カッコいい


5chアニ速


武田観柳もだけど


5chアニ速


るろ剣は新選組の人から名前取りすぎだと思う


5chアニ速


元々本人達出さない代わりのオマージュキャラのつもりだったから…


5chアニ速


10年で右手以外の二重の極みは習得出来なかったのかな


5chアニ速


北海道編は5年後やで


5chアニ速


対戦相手が都合よく徒手空拳の男


5chアニ速


また斬馬刀みたいな武器使って欲しい


5chアニ速


19世紀で世界一周する男


5chアニ速


ジョン万次郎かな


5chアニ速

左之に対してだけ拳で対応するフェアな志々雄




5chアニ速

実写CCO「なんだこのオッサン!?」


5chアニ速


強力すぎる炸裂弾


5chアニ速


左之助→龍槌閃をまともに頭に受ける


5chアニ速

雷十太→とっさに首をひねって肩口に受ける

5chアニ速

先生のほうが動ける…

5chアニ速


そのせいで2Pカラーみたいなキャラ多いよね


5chアニ速


宗次郎出た時混乱した


5chアニ速


幕末勢じゃないことを考えたら破格の強さ


5chアニ速


赤報隊の頃は弥彦ポジだったからな


5chアニ速


今の弥彦もだいぶ破格なキャラになって来たな


5chアニ速


九頭龍閃を5撃まで防げる時点で張・鎌足・編也より確実に強い


5chアニ速


額に寸鉄食らってノーダメなのは人類じゃないと思った


5chアニ速


北海道編でも頑丈さは健在みたいでよかった


5chアニ速


特に技がなかった左之助が二重の極み覚えるエピソードすき


5chアニ速

うえだゆうじの勢いある演技でハードル上がってそうで新版が心配




5chアニ速

声だれになんの?


5chアニ速


実写版だといろいろオミットされた結果ただの喧嘩強い兄ちゃんになってんだけどそこが好き


5chアニ速


安慈和尚が犠牲に…


5chアニ速


京都は二部作になったけどそれでも尺足りなかったからなあ


5chアニ速


無敵手甲ごと番神の両腕破壊するの好き


5chアニ速


左之助が京都編よりも前に京都に行っていて剣心の過去を洗っていたという事実を意外とみんな知らない


5chアニ速


むしろ作者が忘れてて京都編で京都行く時に読者から突っ込まれてなかったっけ?


5chアニ速


忘れてないよ


5chアニ速


ちゃんとルートが違うと説明している


5chアニ速


京都編の時は修行のためにわざと山道通っていた


5chアニ速


二重の極みが強すぎて他のキャラが刃物持ってる中で素手なのにもかかわらず何かにつけて二重の極み使えない理由つけられてデバフさせられていたなんか即死技持ちの味方キャラあるあるみたいなやつ


5chアニ速


にょーーーんっつって


5chアニ速


サノ好きだから


5chアニ速


御陵衛士でもちらっと赤報隊触れられてたな


5chアニ速

赤報隊は相良隊長の生首シーンが今読んでも衝撃だわ




5chアニ速

ほんの数ページで怒涛すぎる

5chアニ速

雷獣太先生の考え受け入れる柔軟性もある人


5chアニ速


弱肉強食の世界で生きて来た訳だしね


5chアニ速


剣心と出会う前なら志々雄に共鳴しててもおかしくない


5chアニ速


津南共々志士雄一派行ってたら歴史変わってそうだな


5chアニ速


主に爆弾のせいで


5chアニ速


ハハハ津南先生に左之助以外のお友達や仲間ができるわけないじゃないですか


5chアニ速


煉獄の砲撃に津南の爆弾加わってたら明治政府危うかった


5chアニ速


赤報隊処刑はいやそうなるだろ…ってなるよね


5chアニ速


飯をたかる無職だがこいつがフリーなおかげで助かってる場面が何度もある


5chアニ速


行く途中の家族助ける話好き


5chアニ速

剣心調べに行ったときは京都で情報収集するのが目的だから楽な東海道使ってる


5chアニ速

京都編の時は道中で修行したいからあえて中山道選んでる

5chアニ速

「前行ったことあるのに迷うのおかしいでしょ」

5chアニ速

って読者のツッコミに



5chアニ速

「ちっとは想像力働かせろ」

5chアニ速

って返してたな

5chアニ速

湖に捨てれば良いのに


5chアニ速


こいつの方向音痴が無ければ和尚とも出会わなかったしなぁ


5chアニ速


爆弾埋めたっつっても人1人で歩いて行ける場所に人1人で埋めただけだから


5chアニ速

そう遠くないうちに工事や地震やで爆弾が出てきたって大騒ぎになると思う

5chアニ速


和尚戦で撃ちすぎて壊してて


5chアニ速

右手だけなら剣心よりも重症だったはず

5chアニ速

5年経ったんだから流石に治っておけとは思ったが

5chアニ速

治療技術も明治だしな

5chアニ速


二重の極みは閃華裂光拳みたいなもんで枷はめられすぎる


5chアニ速


キャプテン翼の若林くんみたいだぁ…


5chアニ速


頑丈さが取り柄っつっても真剣弾くような体ではないので毎度左之用の接待拳士が出てくる


5chアニ速


和尚は和尚で二重の極みで遠当てとか全身が二重の極みになることだとかやりだした


5chアニ速

一応初登場からやってるから…




5chアニ速

和尚みたいにちゃんと鍛えてなくてヒョロガリな左之助が悪い