5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】左之助、強いのか弱いのかよく分からん

5chアニ速

【るろうに剣心】左之助、強いのか弱いのかよく分からん_1


キワミのせいでネタキャラ扱いされてる

5chアニ速

北海道篇で徒手空拳なら最強って言われたから…

5chアニ速


和尚はどう思う?


5chアニ速


三ヶ月の重症で翌日普通に歩いてる


5chアニ速


打たれ強さは斉藤も認める


5chアニ速


こいつなら炸裂弾を持たせられる


5chアニ速

普通の人間には持たせるだけで怖い

5chアニ速


持たせるな


5chアニ速


医者となんかいい雰囲気になってたよねこいつ


5chアニ速


なんなら天草の妹ともなってたよ


5chアニ速


誰だよ天草


5chアニ速


目を背けるな


5chアニ速

ゲームで優遇される斬馬刀


5chアニ速

今ならそっちメインかもな



5chアニ速

GBWに行ったらしい


5chアニ速


猛者人別帳にも頑丈さには気をつけろと書いている!


5chアニ速


PSのRPGだと序盤滅茶苦茶頼りになる人


5chアニ速


あの時代に文字通り世界一周するのは普通に凄い


5chアニ速


ダブリィンバットォ


5chアニ速


間違いなく二重の極みは強い


5chアニ速


新キャストの人がよく分からない


5chアニ速


遊戯王シリーズでルークとかフレイムとか何度もレギュラーやってる伸び盛りの若手


5chアニ速


コンセントレーション・ワンやってくれ


5chアニ速


タンク適性を持っているのに何故か極みを選択した男


5chアニ速


常時スカラかかった上でメドローア使えたら隙がないじゃん


5chアニ速


極みツリーを伸ばすと全身極みも遠当て極みもできるようになるからタンク適正とは相性いいぞ


5chアニ速


なんだかんだ剣心の次くらいにレスバ強い


5chアニ速

持ち前の打たれ強さでどんだけ攻撃食らっても倒れることなく


5chアニ速

逆に左之助は一撃必殺二重の極み打ち込めば勝つっていうだいぶインチキな性能



5chアニ速

大義ではなく緋村剣心の正義に寄り添ってくれる味方がコイツくらいしかいないから重宝されてるけど


5chアニ速

作中実力順では中位くらいだと思ってる

5chアニ速


今の敵に散々雑魚扱いされてるから前フリにしか見えんのよな


5chアニ速


でも和尚とのエピソードは屈指の名場面だと思うよ


5chアニ速


E 炸裂弾


5chアニ速


ポケットに入れていい火力じゃなかったやつ


5chアニ速


どこが護身用だオイ


5chアニ速


徒手空拳相手とばかりマッチングさせられる人


5chアニ速


まあ刀対拳だとアクションに制限あり過ぎるしな…


5chアニ速


北海道編でメンタル面が完成された感が強い


5chアニ速


和尚と比べると全然二重の極みを使いこなせてないな


5chアニ速


あいつ最近仁王立ちで出せるようになったらしいな


5chアニ速


最近じゃなくて元から全身で出せるぞ


5chアニ速


開祖と比べるな


5chアニ速

遠当ても初登場の時点で見せてるもんね




5chアニ速

遠当てって何だよ


5chアニ速


なんで和尚に勝てたんだこいつ…


5chアニ速


まあ師匠と弟子のイベント戦みたいなもんだったし…


5chアニ速


力で勝ったっつーか説得が聞いたからかな


5chアニ速


子供たちが泣いてたから


5chアニ速


原作の方が強いけどパーティ単位で戦うならなら実写版の方がいてくれると嬉しい


5chアニ速


すげぇタフ


5chアニ速


斬馬刀が犬死したのはひどい


5chアニ速


無敵鉄鋼もらった方がいいよ


5chアニ速


二重の極み出来なくなるのでは?


5chアニ速


幕末なんて小さな島国の小競り合いより世界の地獄の方が惨劇すぎる


5chアニ速


GBWは何とかなるがエンバーミングも一緒の世界なのは酷い


5chアニ速


剣心とどういう出会いだったっけ


5chアニ速


鍋食ってるときに喧嘩で会ったんじゃなかったっけ


5chアニ速

一話のニセ抜刀斎達が剣心に報復するために喧嘩屋やってたサノを雇ってけしかけた




5chアニ速

元々は雇われの殴り屋で剣心恨みある奴がマッチングした


5chアニ速


剣心と共に幕末お辛い気持ちになった間柄だとなんとなく通じ合ったのでボコられたあと友人になった


5chアニ速


田本写真館でさらっとスタジオだなとか外国語使ってるから


5chアニ速

世界の悪い所だけじゃなく良いもの面白いモンも色々見てきたんだろうなって

5chアニ速


剣心味方チームだと剣心に次いで二番手の筈なんだが


5chアニ速

味方チームにちょくちょく斎藤だの蒼紫だのが混じってくるせいで

5chアニ速


新アニメでは令和最新の斬馬刀アクションが見れるわけだ


5chアニ速


刃衛に腕刺されてだけどこの時点でヤバいよな


5chアニ速


左之助みたいな奴が極みを一応出せるという時点で一定の脅威


5chアニ速


二重の極みはスキルツリー伸ばすと遠距離攻撃無効にできるからタンク役にはいいよね


5chアニ速


初期の佐野は一応剣心とかの下調べしたけど後期だったら絶対下調べするような性格じゃないよなと思った


5chアニ速


ガンブレイズウェストに出る予定だった


5chアニ速


普通に二重の極み打ちまくってるけど反動は克服したんだろうか


5chアニ速


一番グローバルな男


5chアニ速

パンチで炸裂弾を爆発させる炸裂の極みとかやろう




5chアニ速

あの炸裂弾使ったら流石に頑丈極まる左之でも死ぬんじゃねぇかな…


5chアニ速


たぶん一日戦闘不能になるぐらいで翌日には復帰してそう


5chアニ速


紅蓮腕が似たようなもんじゃねえかな!


5chアニ速


19歳って思ったより若かった


5chアニ速


志々雄さんもわざわざ左之助は殴り倒してるので優しい


5chアニ速


折れた斬馬刀回収はしていた男


5chアニ速


和月的にはこいつに津南の爆弾持たせたのはなんとなくで最初は用途全然考えてなかったらしい


5chアニ速


描いたはいいけど作画コストヤバすぎた煉獄さんを炸裂弾で処分するのは色んな意味でちょうどよかったんだな…


5chアニ速


クロコダインのおっさんに火力出したらこんな感じ


5chアニ速


タンク役というか徒手空拳のせいで相手が微妙に殺しきらない攻撃するやつとばっかマッチングするんだよな


5chアニ速


殺し切るつもりでやってるのになんか耐えてるというのもある


5chアニ速


火力ビルドに振ってもタンクビルドに振っても強いのずるい


5chアニ速


佐之助が斬撃属性で攻撃受けた記憶がない


5chアニ速

逆刃刀含めてみんな打撃属性

5chアニ速

牙突(不完全)食らったじゃん




5chアニ速

刺さったまま数メートル吹っ飛ばされて家屋を破壊してたな…