5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】るろうに剣心、左之助と弥彦がいなくても話が成り立つ

5chアニ速

【悲報】るろうに剣心、左之助と弥彦がいなくても話が成り立つ_1


むしろ足引っ張ってる

5chアニ速

左之助いないと煉獄さんを倒せないんやが

5chアニ速

煉獄さんどうするんや

5chアニ速

縁もいらんけど縁がおらんと一番面白い幕末編が出来ないという事実

5chアニ速

弥彦最初から最後まで嫌いやったわ

5chアニ速

弥彦いなかったら蝙蝠野郎を操のクナイで倒さないといけんぞ

イケそうやな


5chアニ速

蝙也さん倒せないやろ

5chアニ速

エアプやん
左之助いなかったら煉獄で東京火の海やし
弥彦いなかったら縁編で剣心廃人のままやん


5chアニ速

弥彦がいないと燕ちゃん出せないぞ、いいのか?

5chアニ速

二重の極みでしか倒せない敵はどうすんのや

5chアニ速

薫が一番いらないんじゃね

5chアニ速

弥彦が逆刃刀を引き継ぐ

5chアニ速

炸裂弾だけなんとか手に入れればええやろ

5chアニ速

佐野やなくて月岡津南の炸裂弾があればいいだけやから



5chアニ速

左之助はいるだろ
たぶん人気投票したら上位やわ


5chアニ速

弥彦いないと空飛んでる変なやつ倒せないやろ

5chアニ速

そもそも剣心いなけりゃ縁も獅子男も闇落ちせずに巴も幸せな結婚生活を送れたのでは

5chアニ速

るろ剣てそもそもおもろいの?観た方がええんか?

5chアニ速

月岡とかいう何故志々雄達はスカウトしなかったのかわからんくらいやべえやつ

5chアニ速

正直最終話の白羽取りカッコよくて好きだから弥彦はいるべき
二重の極みも左之助居ないとあそこまでフューチャーされてないからいるべき


5chアニ速

ぶっちゃけ倒す倒さんの話で言ったら師匠一人おれば万事解決やんな

5chアニ速

これだけ主人公の仲間に愛着わかない漫画も珍しいよな

5chアニ速

というかたかが船一艘でどうこうできると思ってる志々雄様が馬鹿

5chアニ速

煉獄が即割れたあたりからギャグ漫画よな
シシオがキレてるのを見て誰も笑わなかったの優しいわ


5chアニ速

るろ剣って京都編しかおもろくないよな
志々雄と十刃がちょうどいい強さで魅力的やし


5chアニ速

昔のアニメ見たら序盤クッソつまんなくて笑ったわ
そら和月も途中から口出すわな


5chアニ速

左之助おらんかったら
斎藤一が艦首から艦尾まで牙突で貫通して穴開けてたやろ


5chアニ速

「旧アニメはしがらみのせいで好きに作れなかった」
とか言って知名度向上に大恩ある旧アニメをあれだけディスりまくった挙句の新アニメの作画も声優もテーマ曲も良くないっていう
特にOPは何あれ


5chアニ速

十本刀に10歳が単騎で勝つのはやりすぎたな
敵幹部の扱いとしては下の下




5chアニ速

龍槌閃・惨で全員一撃やからね
舐めプよ


5chアニ速

極論すりゃ漫画も旧アニも京都編と追憶編のためだけの作品や

5chアニ速

要は左之助にストーリー上の因縁がなんもないせいやろ
大体が幕末の後始末みたいなもんやから幕末未経験組は蚊帳の外なんよ


5chアニ速

不殺しなくて心壊れてない剣心ってチートが過ぎるよな

5chアニ速

剣心と斎藤の2人だけでええやろと思ったけど会話が弾まんかったわ

5chアニ速

鯨波とやるやつ好きだけどねワイは

5chアニ速

比留間弟、尖角、雷十太

ここら辺の強さよう分からんわ


5chアニ速

主人公最強でもピッコロとかベジータは人気やしプーアルとかウーロンでさえキャラ立ってるのに弥彦と左之助は何やってたの?

5chアニ速

左之助の代わりに刃衛
弥彦の代わりに雷十太先生
やったらCCO戦もっと楽やったやろにな
特に雷十太先生とか弥彦とポジション的にそんな変わらんし
人気も落ちることないやろ


5chアニ速

強くなった途端留守番になる弥彦いかんでしょ

5chアニ速

弥彦は途中でヤムチャポジにすべきやった
最後まで付いてきたせいでパワーバランス滅茶苦茶


5chアニ速

和尚の完全下位互換なんよ[emoji:345]




5chアニ速

弥彦って嫌われとるんやな
逆刃の弥彦の話とか結構好きやったけどな


5chアニ速

改めて見ると解説が鬱陶しいんだわ

左之助「剣心のあの動きは〇〇だ!!」
弥彦「剣心はやっぱり強いぜ!」
みたいなのを言う役になっちゃってる


5chアニ速

お前らちゃんと北海道編読んでるか?

斎藤と斎藤と同格の永倉と御陵衛士の阿部十郎
その他大勢のモブでかかってギリギリ勝てた化物出たぞ




5chアニ速

剣心と斎藤以外の戦力が微妙に頼りないよな左之助も万年2軍って感じだし斬馬刀は手甲を壊せなかったし

5chアニ速

CCOの前に雷十太先生出したら本気で殺しに来るやろ
幕末を生き抜いた剣心や斉藤には一目置いとるんやし


5chアニ速

刃衛って十本刀最上位クラスだよな

5chアニ速

神谷活心流にもうちょい説得力あればなぁ

5chアニ速

雷十太先生とかいう幕末で一人も殺さずに凄まじい奥義を極めた天才
神谷とか活人剣名乗るならこれくらいできんとダメやろ


5chアニ速

雷十太先生は古文書を独学で学んであの凄まじい剣身につけてるからガチでインテリやで

5chアニ速

月岡津南「戦艦を沈める手榴弾作れます。明治維新に恨み持っています。テロ準備してます」←こいつが十本刀になれなかった理由

5chアニ速

月岡津南は明治政府に恨み持ってるし、ガチのマジでシシオ一派のスカウトマンの失策だよな
編也に津南炸裂弾持たせるだけで完封出来た


5chアニ速

弥彦戦闘要員にするなよと思ったわ
なら宗次郎残しときゃよかったのに


5chアニ速

神谷活心流が途絶えてもええんか?

5chアニ速

北海道編読んだことないんやけど、剣心一派の圧勝じゃないの?

5chアニ速

北海道編敵全体的に強いらしいけどどうするんやろ
弱体化進んでる剣心34歳って主人公補正で何とかなる年齢ちゃうやろ


5chアニ速

鉄菱と二重の極みってどっちが知名度あるんや

5chアニ速

弥彦は強過ぎる左之助はまあアレやけど

5chアニ速

真アニメめちゃくちゃ丁寧に作ってるな
封神演義やうしとらとかからくりサーカスみたいなのが来る事も覚悟してたわ




5chアニ速

そもそも十本刀にお笑い芸人集めた理由なんなん?
十本刀とか口走ったせいで
宇水、安慈、張まできた後引っ込みつかんかったんか?


5chアニ速

般若君が生きてたら強そうだけど他に強そうな京都メンバーおったかなぁ

5chアニ速

いま北海道で何しとるん

5chアニ速

味方になったコウモリさん頼もし過ぎる

5chアニ速

北海道編で唐突に出てきた服部先生とかいう化け物
あれ比古清十郎に比肩するやろ


5chアニ速

煉獄さんって手投げ弾ばっかり言われるけど明治政府は甲鉄艦何隻も持ってたはずだからあれ一隻あったからって
どうする気やったんや


5chアニ速

左之助って最初の頃武器使ってたの黒歴史だよな

5chアニ速

刃衛って抜刀斎の抜刀術を初見で避けてるから十本刀で明確に対応出来そうなの宗次郎くらいしかおらんよな

5chアニ速

  鯨波
編也  観柳


  津南

これがるろ剣最強フォーメーション


5chアニ速

左之助いなかったら和尚と宇水さんがまとめて牙突で串刺しにされてたのか?

5chアニ速

服部先生はレスバも強いのが手がつけられん
精神攻撃無効だから複数人でなぶり殺すしか無い


5chアニ速

実写の左之助弥彦はガチで居なくても成り立つから笑う
マジで活躍しないし


5chアニ速

新アニメで
手投げ弾でアームストロング砲の弾に引火して爆発→さらに弾薬庫に引火とか
の改変ならええんちゃう

普通にそのまま投げつけて爆発しただけで外装ぶち抜いて沈没はあかんな


5chアニ速

志々雄ってよく考えたら剣心倒しても次師匠待ってるからどうあがいても詰んでるんだよな

5chアニ速

左之助いないとすだれ頭が暇つぶしできないやん



5chアニ速

十本刀3強に不二入ってないけど不二相手に宇水さんのティンベーでチクチクしてどうやって勝つんやろ
宗次郎と和尚は勝てそうだけど


5chアニ速

いうても奥義会得した剣心が圧倒されるレベルだから師匠でも志々雄さん相手はかなり苦戦すると思うわ

5chアニ速

沖田総司はいるんか

5chアニ速

え?続編の話かと思ったら無印か

5chアニ速

宇水さんの盾チク戦法って
ダクソやってた経験だと
1vs1ならかなり強くても
集団戦では何も出来ずに終わるで

逃げ回って隘路に誘い込んで1-1の状況を無理やり作るか
暗闇に紛れて闇討ちしか勝ち目ないぞ


5chアニ速

朱雀玄武とかいうコピペ4人組は
剣心以外のキャラの見せ場が無いから雑に作った思いつきキャラってぶっちゃけとったな


5chアニ速

冷静に考えるとCCOは師匠と戦っても倒されるけど宗次郎は逃げることはできるから宗次郎の方がバランスいい気がする

5chアニ速

月華の剣士和月キャラデザで復活させて石油王

5chアニ速

全身キワミ人間って恐ろし過ぎるな

5chアニ速

刃衛より強い奴が10人はいる新選組やばすぎ

5chアニ速

読者が感情移入するキャラだよね
だって剣心とか過去が重すぎて立場的に感情移入できないだろ


5chアニ速

特に左之助いなかったら色々駄目やろ
煉獄どうすんねん


5chアニ速

今やってるアニメマジでつまらんわ

5chアニ速

あのエヴァ北海道で開拓してたらしいけど北海道編で出てきたんか?

5chアニ速

るろうに剣心の世界では幕末経験したかどうかが絶対的な差やからな
モブみたいな奴でも幕末経験者だとやたら有能になる




5chアニ速

飛天御剣流には強靭な肉体が必要

これ不二に継承させろよ
師匠も褒めるくらい基礎ができてるし