5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョリオン】覚醒しなかった…

5chアニ速

【ジョジョリオン】覚醒しなかった…_1




5chアニ速

普通の人間は追い込まれたら覚醒とかせずに精神がぶっ壊れるんだ

5chアニ速

まあ覚悟が足りてなかっただけで何やかんやみんなを守りたいって気持ちに嘘はないはず…

5chアニ速


ジョジョリオンの物語が終わった後に


5chアニ速

完全に別件で覚醒するのかもしれないし…

5chアニ速


だが個人的にジョジョリオンで一番面白かったエピソードはミラグロマンだと思ってる


5chアニ速


俺はカツアゲロードも好き


5chアニ速

考えてみれば常秀が活躍する話はなんか怪異みたいな話多いな…

5chアニ速


こうあと一歩のとこで覚醒しなかったな


5chアニ速


多分大切な人を守りたいって気持ち自体はあるんだ


5chアニ速

この時つるぎちゃん達のことも守ろうとはしてるし

5chアニ速


ジョジョにしては珍しいキャラ


5chアニ速

覚醒もしなければ適度に下衆で死なない

5chアニ速

最後右手ちっちゃくなっちゃってたけど




5chアニ速

ナット・キング・コールで死んだ兄貴の腕移植すりゃいいのにって思った

5chアニ速

やるぞ!ってなってその場だけでもちょっと頑張れるのはまあえらいようん…


5chアニ速


動機が最悪だけど康穂ちゃん守りたかったのはマジだ


5chアニ速


最後に結構酷いこと言ってなかった?


5chアニ速


6部までのジョジョだったら覚醒してた


5chアニ速


味方ってほどじゃないからどうだろ


5chアニ速


最終回のあのやり取りを見る限りは常秀も多少は成長したんだとは思う


5chアニ速


付け焼刃の頑張りで結果はそうそう出ませんって事だろ


5chアニ速

現実はつらいよな

5chアニ速


最後に仗助にケーキ選ばせたのがすべての答えだろ


5chアニ速


ドラマ露伴でミラグロマンやってほしい


5chアニ速


最初は露骨に敵キャラっぽかったけどなんやかんやで見方に落ち着いたおじいちゃんよりコイツが一番荒木的に使いに困ったキャラだったと思う


5chアニ速


覚醒させたらいいだけだし使いやすいでしょ


5chアニ速


コイツが仲間になってたら8部の回復役にも慣れたんじゃないだろうか能力的にも


5chアニ速

ロカカカすりつぶして死んだオカーチャンが




5chアニ速

最後完全にかっさらっていった印象だった

5chアニ速

ミラグロマンがすごかった


5chアニ速


いやあ初登場の時点でキレてるイカレ野郎って描写してるからどうだろ


5chアニ速

ドラマを作りにくそうってのはそう

5chアニ速

あの家族で話にいくつも絡んだやつほとんどいないけど

5chアニ速


ジョジョキャラの初登場の印象なんて覆るもんじゃん!


5chアニ速


ブチャラティとか


5chアニ速


こいつが結局覚醒しないのはそれはそれでキャラとして魅力あるとは思うんだけど


5chアニ速

覚醒して仲間になったら面白かっただろうな…っていう期待を超えるほどではないというか

5chアニ速

こいつの代わりの人間関係が充実してたら話は違ったんだけど

5chアニ速


選べよひとつがすごく良かったから本当にその後の東方家が見たい…


5chアニ速


最後のマジ良いシーンでも絞りカスみたいな片腕見えるのはちょっと笑う


5chアニ速

東方家としては仗助にたいして複雑だろうからな


5chアニ速

呼び込んだのは自分の家の都合だしその都合自体は叶ったけど

5chアニ速

色々と悲しい事態が起きたのも事実なわけで



5chアニ速

それを踏まえて受け入れてケーキ選ばせるのは成長じゃないかな

5chアニ速

踵が伸びるお姉ちゃんはシンプルに強いと思うけどシンプル過ぎる


5chアニ速


スタンドは何であんなにヒロイックなデザインなんだ


5chアニ速


なんだかんだ定助に居場所と家族が出来たってだけで満足


5chアニ速


ラスボス戦のこいつマジで面白すぎたわ…


5chアニ速

ラストのコマでも選べよ…とか言いだすし美味しいととこもってきすぎだろ

5chアニ速


8部終わったの!?


5chアニ速


通しで読むとまあちょうどよく読めると思う


5chアニ速


ぜひ読んで


5chアニ速


伊勢エビのフィギュアだカッケェーッなセンスだからな


5chアニ速


ビジョンに戦闘力のないスタンドが増えた…


5chアニ速

ナットキングコールはけっこう立派な身体をしているがあんま殴り合わないよね

5chアニ速


クソだけどコイツの行動がなかったらラスボス倒せなかったのも事実


5chアニ速

スタンドが本当にかっこいい


5chアニ速

ミラグロマン回はかなり好き



5chアニ速

射程距離というか自分の領域だと強いってタイプが多かったような気がする岩人間スタンド


5chアニ速

まあ射程距離無限の自動操縦型がいるんだが

5chアニ速


9部では活躍するから


5chアニ速


出ないんじゃねえかな


5chアニ速


つか順当に行くとジョルノ枠のジョジョの番なんだけどどうするんだろうね


5chアニ速


何かブレないクズ!というよりは覚醒しようと頑張る姿勢は見える…って感じだよね


5chアニ速


なんというか


5chアニ速


これから成長する余地はあるんだろうけど襲ってきた困難がちょっとデカ過ぎたねくらいの感じに落ち着いたと思う


5chアニ速


ナット・キング・コール


5chアニ速

【破壊力 - C / スピード - D / 射程距離 - C / 持続力 - A / 精密動作性 - E / 成長性 - A】

5chアニ速


ラスボス戦ではネジが外れた落下物でダウンしてたけど


5chアニ速

あれはギャグなのかレクイエム的自分のスタンドが攻撃してきた系厄災なのか判断に悩む

5chアニ速


こいつの覚悟→逆ギレはそこ捻らなくてもいいのでは…?となってしまった


5chアニ速


成長性は滅茶苦茶高いな!?


5chアニ速

こいつもだけど先生カレラも好きだよね




5chアニ速

結局は覚悟決まってる人がその覚悟どおりに死んでった感じだなジョジョリオン


5chアニ速


もう少し話として前の敵ならね…


5chアニ速


自分の顔面殴って「しっかりしろ!俺!」ってやってるのはかなり頑張ってるよ


5chアニ速


ジョジョランドでこいつ主人公でやって欲しい


5chアニ速


相棒枠になるかと思ったが豆銑さんがその枠に…


5chアニ速


すっげえ嫌なやつだけど最終的に主人公の相棒になるのかなと思ってたからいい意味で予想を裏切られた


5chアニ速

見てて楽しいキャラになってたし

5chアニ速


カツアゲロードくらいの頃は良い感じに変わった相棒枠出てきたな…って思ってたんだ


5chアニ速

その後あんま絡まなかった…

5chアニ速


何というか小市民だけどプライドや男気を精一杯振り絞ってる感が俺は大好きだよ


5chアニ速

初期に比べたら確実に成長してる

5chアニ速


最初は定助こいつ康穂で三角関係やるかと思ったがすぐに蚊帳の外になって康穂の元カレが出てくるという…


5chアニ速


カツアゲロードでも話の終わりの方で何か定助とこれからは仲良くしようかな…みたいな感じにはなってたよね


5chアニ速


一応康穂ちゃんを助けるつもりでやった行動なのに(その後の行動は置いといて)ちっちゃい手のまま終わったのはちょっと気の毒


5chアニ速

等価交換だものー




5chアニ速

性格ゲスだし足引っ張るしでもいざってときは協力してくれる関係かなあと思ってたけど多分豆ずくさんが相棒の時期の方が長い