5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボール』天津飯のとかいうキャラwww

5chアニ速

『ドラゴンボール』天津飯のとかいうキャラwww_1


立場はピッコロやベジータに近いのに

5chアニ速

なぜか扱いがピッコロやベジータより低い気がしてる

5chアニ速

セルを足止めとかそういうのは無しで

5chアニ速

見せ場無視したら扱いもクソもないだろう

5chアニ速


ピッコロやベジータに比べて悪の強敵感が薄かったから仕方ない


5chアニ速


ピッコロ大魔王編で活躍できなかったからなぁ


5chアニ速


亀仙人ヤムチャクリリン、餃子と比べて


5chアニ速


出番も活躍も多かったぞ


5chアニ速


ヤジロベーってなんで出したんだ


5chアニ速


クリリンの変わり


5chアニ速


こいつも純粋な地球人じゃなかった


5chアニ速



5chアニ速


ベジータと比べればピッコロも弱いけど


5chアニ速

だからピッコロもブウ編からはろくな活躍がない




5chアニ速

なぜかヤムチャよりは強いって扱いだけ不変


5chアニ速

喜ぶべきこと?

5chアニ速


言うて原作ではブウ編まで活躍してたしな


5chアニ速

戦闘力のインフレが進んで容赦なくレギュラーから落とされる中最後まで戦闘面で活躍したのは立派

5chアニ速


最初の敵だったヤムチャよりましだよな


5chアニ速



5chアニ速


一撃でぶっ飛ばされたけど魔人ブウからもそれなりの達人と評されるくらいの腕前は維持していた


5chアニ速


ブウの地球人皆殺し攻撃の中生きてるからな


5chアニ速


実力はそれなりにある


5chアニ速


操気弾がヤムチャのピーク


5chアニ速

天津飯のピークは排球拳

5chアニ速


ピッコロは悟飯のパパとしてのポジションがある


5chアニ速


セルやブウの時とか正直天津飯の出番無くてもストーリー進んだのにわざわざ入れた所を見るに地味に鳥山明のお気に入りキャラだったんじゃないか


5chアニ速


いぶし銀の男みたいな認識はあったのかもな


5chアニ速

ちょいちょい刃物がインフレに割って入るDB世界




5chアニ速

餃子は実は女の子


5chアニ速


セルの足止めは俺の中では天津飯界王拳で自分のパワーを引き上げて打ってたと解釈してる


5chアニ速

界王星で修行してたなら教わってる可能性は0ではないだろうし

5chアニ速


いやあ素の天津飯の戦闘力じゃやっぱきついっしょあれ


5chアニ速


チャオズ天津飯カプの本とかけっこうあったりするのか


5chアニ速


天津飯を一撃で倒した17号より強い第一形態セルより強い16号を一撃で倒した第二形態セルを身動き出来なくする天津飯の新気功砲


5chアニ速


なお寿命が縮む


5chアニ速


悪党・敵が仲間になっても次の悪党・敵以下になるパターンが続くからね


5chアニ速

ヤムチャ天津飯→ピッコロ→ベジータ

5chアニ速


桃白白だけこの枠にはいれなくて可哀そう


5chアニ速


フリーザですら仲間になるご時世なのに


5chアニ速


個別キャラクターとしてはピッコロ大魔王はやっぱ悪党


5chアニ速


まともにバトルしたのナッパ戦がラスト?


5chアニ速

ピッコロやベジータみたいにそいつと対抗するために修行したわけじゃないからかな


5chアニ速

悟空にとって天下一武道会での対戦相手の一人にしかすぎない



5chアニ速

ピッコロも大魔王時代はそうだったよ


5chアニ速


逆に天津飯も再戦時は悟空に対抗して修行してた


5chアニ速


ピッコロは負けたら一応人類終了コースだから…


5chアニ速


ブウ編ではフリーザ第一形態くらいの戦闘力には達してたんだろうか


5chアニ速


そんな弱くないでしょ


5chアニ速


逆にそんなに強くないでしょ


5chアニ速


普通に3万行くか行かないかでしょう


5chアニ速


鍛えれば際限なく伸びるわけじゃない


5chアニ速


チャオズヤムチャですら地球人としては天才なんだし


5chアニ速


この流れで言えば


5chアニ速

セルは何だったの

5chアニ速

フリーザみたいに共闘もしてない

5chアニ速


新しいラスボス


5chアニ速


天津飯が凄いんじゃなくて気功砲が凄いんだ


5chアニ速

悪ブウの気弾を撃ち落とす描写なかったっけ




5chアニ速

相当強いと思う

5chアニ速

地球人組は数万~数十万くらいが限界だろうね


5chアニ速

それ以上のパワーアップ手段がない

5chアニ速


天津飯は三つ目人の末裔


5chアニ速


天津飯は辛うじてダメージソースになる


5chアニ速


ピッコロベジータと違って天津飯は初対戦の時点で悟空と互角かやや劣ってたから強敵感が薄いのかもしれない


5chアニ速


チャオズの超能力は何気に使えた


5chアニ速


マジュニアの方は天津飯と同じで悟空よりも弱かった


5chアニ速


気功砲は絶対かわせって自分で言う程の大技だったな


5chアニ速


転生ヤムチャでさえ


5chアニ速

活躍できるのはサイヤ人襲来までだし

5chアニ速


一応特戦隊相手には活躍できたっぽい


5chアニ速


ファイターズだとヤムチャかなり強くて使えるキャラなので驚いた


5chアニ速

背中から手を生やしたり分身したりバレーボールしたり人間辞めすぎ


5chアニ速





5chアニ速

悟空、ピッコロ編は天さんって呼んでたのに


5chアニ速

途中から呼び捨てにするようになった

5chアニ速


3回目の武道会でリベンジして格下になったから…


5chアニ速


悟空自身が少年から青年に成長したから自然っちゃ自然


5chアニ速


むしろ少年の時に他人をさん付けで呼んでたのが意外


5chアニ速


成長して仲間意識も強くなればフランクにもなるだろう


5chアニ速


クリリンヤムチャ呼び捨てにするようになるし


5chアニ速


ピッコロベジータとは目的が違い過ぎるし


5chアニ速


技のレパートリー豊富だけど一番強力な技が自滅覚悟の気功砲なのはキツイ


5chアニ速


餃子とフュージョンしないから舐められるんだ


5chアニ速


真面目に修行しただろうにヤジロベーより弱いチャオズ


5chアニ速


呼び捨てになるのは親密になった時にもなるからな


5chアニ速


グリリバの声は爽やか過ぎる…


5chアニ速


天さんのあの口から気合いで玉消すやつがどんな規模の玉でも消すとしても見えないレベルの玉はどうにもならなそう


5chアニ速

天さんはピッコロ大魔王の頃は亀ハウスでみんなと仲良くしたりしてたのにどんどん性格暗くなっていっちゃったな




5chアニ速

かめはめ波が効かないってのは亀仙人の個人的見解でしかないしあの時点でのかめはめ波に限った話だろう