5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟空「瞬間移動、界王拳、元気玉できます」←他の人にも教えろよ

5chアニ速

孫悟空「瞬間移動、界王拳、元気玉できます」←他の人にも教えろよ_1


カイオウ拳は他の奴らも使ってるんじゃないのか?
と思ったけど、カイオウ拳って色が変わるんだっけか


5chアニ速

大いなる力には責任が伴うんやぞ

5chアニ速

悟空の性格上教えて言うたら教えてくれるやろ

5chアニ速

瞬間移動はヤードラット星人じゃないと教えられないからベジータわざわざヤードラットまで行ったんじゃなかった?

5chアニ速

界王拳教えてやれば地球人勢はもうちょい活躍できたかもしれんよな

5chアニ速

キャラ立たなくなるやろ
あと界王拳は繊細な気のコントロールが必要やぞ雑魚には無理や


5chアニ速

瞬間移動は悟空でも取得するのに1年かかったしめんどいやん

5chアニ速

カイオウ拳はやらかしたら死ぬらしいから
安易には教えられんやろな


5chアニ速

界王拳ってずっと使ってるんか?
なんかオーラ出てなくても使ってることになってたけど


5chアニ速

厳密に言えばブウが完コピしたのはキビト式の瞬間移動やな

5chアニ速

界王拳元気玉も界王様の技だから悟空は教えられないやろ
元気玉は界王様でも使えないんやし


5chアニ速

まあ少なくとも息子たちには伝授するべきだよな
現役が長すぎるんだよ悟空は


5chアニ速

精神と時の部屋で悟飯と1年くらい居たなら教えても良かったよな

5chアニ速

これは界王も悪いやろ
なんで他の人にも教えなかったんや




5chアニ速

ピッコロはそういうのも含めて
あいつは師匠に向いてないって言ってんのかもな


5chアニ速

実際界王さまはピッコロたちに元気玉の存在は黙っとったな
あんまホイホイ技教えたくなさそう


5chアニ速

元気玉って清らかな心が必要とか設定なかったっけ
だとしたら悟空と悟飯以外は厳しそうやな


5chアニ速

160キロ投げるピッチャーから投げ方教えてもらっても160キロは投げれないだろ
瞬間移動とかは悟空でも1年かかってるし他のやつじゃ無理だろ


5chアニ速

夢に描きながらも自分自身極められなかったって言ってるし
才能無い奴には界王拳は無理や
ベジータなら可能性あるかもしれん


5chアニ速

ピッコロって界王拳使えんよな?
あいつベースの戦闘力超サイヤ人2くらいには強くなってそうだし界王拳100倍くらい耐えれそうだしやべぇことにならんか?


5chアニ速

息子に伝授いうても元気玉は実戦やとかなり使いづらい技やし界王拳も超化出来るなら特にいらん技やぞ

5chアニ速

でもクリリン悟空に球貰って撃ってたか
あんま覚えてねえな


5chアニ速

ナメック編で死んだ連中が界王様のとこまで行ったのに誰一人習得しなかったしな
元気玉は無理でも小器用な天津飯くらいは界王拳くらい覚えてもええのに


5chアニ速

悟空はあんなに修行してもオリジナル技の開発しなかったよな
ベジータはいくつかあるけど


5chアニ速

界王様の下で2年くらい修行したはずの天津飯と餃子は何を学んだのか

5chアニ速

ドラゴンボールは長すぎて設定が変わるから議論しづらい

5chアニ速

神コロ様に界王拳教えたらブウ編でも余裕で戦力として使えたよな
50倍くらいまでなら何とか耐えられるでしょ?


5chアニ速

瞬間移動は超でベジータが教えて貰おうとしたけど無理やったな

5chアニ速

ベジータがヤードラットで融合を強制分離できる技身に着けたのおもろいわ
ピッコロに神との分離を提案してて草生えた




5chアニ速

悟空って自力で技開発はしないけど
教えてもらった技へのアレンジ能力とか凄いんよな
かめはめ波を曲げたり逆噴射で突撃したり足から出すみたいなのは実質オリジナル技やろ


5chアニ速

技は見て盗む世界やし単純に習得が難しいんだろうな

5chアニ速

セルはその気になれば元気玉使えるとか言っていたが実際はどうだったのか

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波とかいう殺してもいいやつにしか撃てない技

5chアニ速

ただキビトのは2、3回使うと体力を使い切ってしまって回復するまで瞬間移動は使えないらしい
界王神回→悟空達救出で2回
界王神回→ナメック星で1回


5chアニ速

ベジータはプライド高いから悟空に教わりたくない
ご飯はそもそも戦いが嫌いだから教わりたくない
あとの有象無象は教えても意味ない奴らやからな


5chアニ速

瞬間移動って要は気の気配を感じさせずに移動するってことやろ?マジで誰であろうといつでも殺せるよな悟空って

5chアニ速

合体解除ってセル編ブウ編の時に覚えていたらクソ強い技やん

5chアニ速

いつも思うのは17号18号が本気で協力してくれたら元気玉は無限にでかくなるんやろか

5chアニ速

てか元気玉とか絶対弱いやろあれ。なんでどいつもこいつもゲームの技みたいに確定で受けとんねん

5chアニ速

ピッコロに強いが先生には向いてない言われとるやん

5chアニ速

ゼノバースでアバターもビースト使えるようになったけどサイヤ人由来じゃ無いんやな

5chアニ速

ベジータは技が豊富←ただエネルギー波の名前を変えただけ

5chアニ速

悟空ってわりとストイックやから自分から教えたりは無いと思う
強くなりたいんなら自分から聞きに来いってタイプやろ


5chアニ速

元気玉はどうしようもなくなった時の最後の手段って感じで好き
仲間の助力ありきなのも良き




5chアニ速

そもそも界王拳ってどういう原理なんだ

5chアニ速

ノリで100ベェだぁー!って叫んだだけで死ぬようになる大変危険な技や

5chアニ速

病気の悟空を運搬する
トランクスが死んだときベジータが怒り狂った事を本人に伝える

瞬間移動って便利技修得してなかったけどセル編のヤムチャって地味にいいサポートしてたよな


5chアニ速

未だにナメック星でクリリンの頭を触っただけで状況がわかった意味がわからんのやがあれなんなん?

5chアニ速

悟空はなんかフワッとしてるし教えるのめっちゃ下手そう

5chアニ速

悟空はいつの間に「人の心がわからない純粋な戦闘民族」になったんや?

5chアニ速

夢でみんなの話を聞いていたり悟空って何気に超能力ヤバいよな

5chアニ速

気円斬とか太陽拳みたいにパクれば済む話や
瞬間移動は難しいだろうが


5chアニ速

悟空→相手をボコボコにぶん殴るのは好きだけど、殺したくはない
悟飯→そもそも戦いたくない

ふつうに悟飯の方が善人だよな


5chアニ速

原作アニメ超で悟空の性格全部違う気がするわ

5chアニ速

アニメはZになってからヒロイックなキャラが濃くなっていって
元々ギャグ漫画やったノリとズレが生じとったしな
とよたろうの悟空の違和感はそのアニメ版っぽい雰囲気になっとるせいに見えるわ


5chアニ速

界王拳のSE考えた人天才だろ

5chアニ速

悟飯は界王拳みたいに戦闘力上げる技を自分で身につけてなかったか?