5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】ここの絶望感いいよね

5chアニ速

【ドラゴンボール】ここの絶望感いいよね_1




5chアニ速

なんとか耐えられるんでしょ?

5chアニ速


何やっても勝てねぇ~ってなるのが良い


5chアニ速


今の限界でもどうにもならない奴を限界超えて倒す


5chアニ速

ドラゴンボールなんてそれでいいんだよ

5chアニ速


そんなことあったかな…


5chアニ速


界王拳こそまさにそういう技だっただろ!


5chアニ速


鳥山先生もしばらく忘れてた感あるよねここ


5chアニ速


今使ってるならあの赤いオーラ出なかったのかな


5chアニ速


弱体化する四身の拳とかもうそうだけどさてはポンコツだなコイツ


5chアニ速


技に溺れる系のキャラ位置


5chアニ速


20倍界王拳はスーパーサイヤ人とはまた違ったロマンがある


5chアニ速


この頃は基本的に戦闘力が高い方が勝つのがDBだぞ


5chアニ速

最期まで力負けしてどうにもならない強敵相手のギリギリの勝利はベジータ相手くらいな気がする




5chアニ速

ドラゴンボール超の悟空なら100倍界王拳くらい耐えられるんでしょう?


5chアニ速

と思ってたけど別にそんなことはなかった

5chアニ速


天津飯なんで女言葉なんだと思ったけど


5chアニ速

排球拳の時とかオカマ口調だったなこいつってすぐに思い直した

5chアニ速


後半は界王様に訪ねてるからだよ!


5chアニ速


全然気付いてなかったけどこのレスででしょ?に気付いてダメだった


5chアニ速


女言葉じゃないのに女言葉に見えてきたわよ


5chアニ速


種族的特性とか変身じゃなく技術で戦闘力倍化するってめちゃくちゃな技だよな界王拳


5chアニ速

負荷は大きいものの寿命削ったりするわけでもないし

5chアニ速


でしょ?ってオカマ言葉なのか…?


5chアニ速


そうでしょ?


5chアニ速


例の界王拳の事忘れてやしなぁい?


5chアニ速


なんでしょ?踏んづけてやるんでしょ?


5chアニ速


ちょっと倍率上げて一発攻撃撃ったらもうハナクソをほじる力も残ってねぇ…!ってなるから反動自体は凄いんだけど戦闘力2倍くらいならほぼノーリスクですけど?みたいになるの実は異常


5chアニ速

悟空は戦闘民族だけど地球人だとどんくらいまでいけるんだろ




5chアニ速

(ヤムチャおまえは)例の界王拳のことをわすれていやしないか?


5chアニ速

(ねえ界王様)いまの悟空なら最大十倍までのパワーまでならなんとか耐えられるんでしょ?

5chアニ速


鈴置さんのセクシーボイスなら言う


5chアニ速


こんなので女言葉女言葉言ってたらドラえもんは読めないんじゃないかしら


5chアニ速


ロキソニン飲んでも頭痛に効かないときこんな感じ


5chアニ速


ヤムチャのえ!?も何か可愛い


5chアニ速


これコラじゃないの!?


5chアニ速


どこをコラだと思ったんだよ…


5chアニ速


コラではないけど千里眼持ちのメイン視聴者である界王様の周りでワイワイ言ってる場面ってのが抜け落ち気味の切り抜きだから


5chアニ速


天津飯がいきなりヤムチャになよっとした敬語使ってるように見えやすくはなってる


5chアニ速


流石にそこまでドラゴンボールのストーリーしらない人いないんでしょ?


5chアニ速


やっぱり違和感ないかしら?


5chアニ速


フリーザで本当に本当に終わらせるつもりだったから


5chアニ速


そもそもここの悟空のピンチはスーパーサイヤ人に覚醒して互角以上の戦いをする前振りだから


5chアニ速

そもそもこのシーンの実況の主体が界王様だから




5chアニ速

ギャラリー同士の会話から界王様との会話にシームレスに戻るのは別に間違ってないんだ

5chアニ速

硬めの口調からいきなり柔らかい質問形式のでしょになるから目立ってしまう部分はある


5chアニ速


天さんの左吹き出しは界王様に対して話してるの分かってない人いたのか…


5chアニ速


ぶっちゃけ気を高めるだけなのと大差ない感じになってたから…


5chアニ速


天さん排球拳とかやってた事あるせいで時々オカマ口調になってもおかしくないのがひどい


5chアニ速


いやでも使えるの10倍くらいだろうって見積もれる天さん凄いよ


5chアニ速

自分で使えもしない10倍使ってるって見切れる界王様も凄いよ

5chアニ速

ヤムチャはどうしようもない

5chアニ速


いつも戦闘を楽しんでた悟空のハッタリであってくれ…!も絶望感マシマシ


5chアニ速


アニメの天さんとヤムチャは界王様のところで三日くらい修行しただけなのに


5chアニ速

あの世に来たギニュー特戦隊のメンバーに勝てるくらい強くなってるんだよなあ

5chアニ速


なんでしょ?じゃなくてなんでしょう?なら


5chアニ速


文字にすると関西のおっさんとお嬢様が区別つかなかったりするのと同じ


5chアニ速


カマっぽいというとコンバトラーVのガルーダ「こんなぁ↑…だな


5chアニ速

そもそもなんで排球拳のときにオカマ口調になるんだよ




5chアニ速

なんででしょ…


5chアニ速


界王拳って一々言及しないだけで戦う時は今でも使ってるんだろうか


5chアニ速


超サイヤ人になってから気のコントロールが困難になって実質使用不可だったけど


5chアニ速


ウイスの下で修行したらコントロール技術が向上したので超サイヤ人と併用する!ってやってんのが今の悟空


5chアニ速


フリーザって別にずっとクックック…みたいな格上態度じゃなくていちいちカンに障るヤローだ!!とか子供っぽくムキになる時あるのが逆にめちゃくちゃ強いガキっぽくて怖いんだよな


5chアニ速


命令はちゃんと聞いて実行しなさいよ!


5chアニ速


こんなに天さん悪い顔してたっけ…


5chアニ速


天さんポンコツどころかセル編までずっと有能だろ


5chアニ速


超サイヤ人ブルーは精神のコントロールが出来るらしいがそれでも気を抜くと死ぬ


5chアニ速


強くなるとさらに使える倍率も上がるって指数で上がるインフレにしかならんからな


5chアニ速


界王拳使ってない素の悟空が復活ベジータより強くて


5chアニ速

その悟空が10倍界王拳状態を半分の力で倒せるフリーザ最終形態のフルパワーのさらに上を行くんだから

5chアニ速

超サイヤ人が界王拳50倍相当で戦闘力1億5000万というのは妥当なところだと思う

5chアニ速

公式ムックの悟空


5chアニ速

ナメック星到着時 最大9万



5chアニ速

界王拳 18万

5chアニ速

メディカルマシンで回復 300万

5chアニ速

界王拳10倍 3000万

5chアニ速

界王拳20倍 6000万

5chアニ速

超サイヤ人 1億5000万

5chアニ速

いやいやおかしいおかしい


5chアニ速


一気にパワーアップしすぎでしょ!?


5chアニ速


そうじゃないと素でベジータはおろかピッコロより弱くなっちゃうから


5chアニ速


だって第二形態が100万以上でそれと互角のピッコロを圧倒できる第三形態に瀕死復活ベジータが勝てる気満々だったんだからベジータが200万以上くらいあるだろうし


5chアニ速


一生瀕死レベリングしてろよもう


5chアニ速


ギニュー戦だけでめちゃくちゃ強くなるのコスパ良いよな悟空


5chアニ速


デンデが生存してて悟空を瀕死復活できてれば超サイヤ人に覚醒しなくても勝てそうだな


5chアニ速


ポルンガへの願いに悟空の即時復活願えばよかったんだよな


5chアニ速


公式ムックだろうが話半分にしかならないとなる戦闘力関連の話


5chアニ速

界王様のところで全然修行してないのにネイルに驚かれるほど強くなっているピッコロ




5chアニ速

スーパーサイヤ人になっても即殺できなかったのは相当消耗してたからかな