5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーザ「戦闘力は53万です」

5chアニ速

フリーザ「戦闘力は53万です」_1


53万ってゴミ(53)とかけた数字だったのかな

5chアニ速

第一次世界大戦時のブルガリアの総動員数だよ

5chアニ速

降参(53)しなさいってね

5chアニ速


53万計測した時はスカウターボン!しなかったのかな


5chアニ速


計測用に大型の装置を作ったんだろわざわざ


5chアニ速


当時のベジータあたりが端数かよって思ったくらい衝撃


5chアニ速


嘘のごさんぱちってやつだよ


5chアニ速


数百違えば太刀打ちできないみたいな演出だったのにこれはやりすぎだった


5chアニ速

案の定インフレヤバくなり出したし

5chアニ速


「自身の何割くらいまでならなんとかなる」って考え方で良いのでは?


5chアニ速


そもそもサイヤ人編初期ラディッツ→ナッパ・ベジータの期間で


5chアニ速


クリリンやヤムチャがラディッツ戦時の悟空とピッコロより遥かに強くなってる時点でガッバガバなんだよ


5chアニ速


別にフリーザ53万はそこまで異常でもない 悟空やギニューが10万超えるんだから


5chアニ速

むしろその後の第3フリーザ 300万 → 最終フリーザ1憶2000万がおかしい




5chアニ速

悟空の海王拳倍率と素悟空とピッコロ・ベジータの数値バランスの都合だろうが


5chアニ速


1000違えば相手をボン!出来るレベルだからフリーザ相手なら誰でも瞬殺されそう


5chアニ速


インフレの最大の原因は10倍界王拳だと思う


5chアニ速


作者が超サイヤ人はそれまでの10倍くらいのつもりで描いてたと後に語ったけど


5chアニ速


それの表現だと界王拳100倍に相当することになってしまっているという…


5chアニ速


当時の担当の月給だった説好き


5chアニ速


フリーザとギニュー特戦隊の間


5chアニ速

特戦隊や幹部と一般兵の間

5chアニ速

ここが開き過ぎてる

5chアニ速


いくらなんでも最終形態の戦闘力1億超えはねえよと思った


5chアニ速


フリーザ第二形態が100万越えからのなんやかんやで悟空が素の力でそれを越えてることにすると界王拳の都合上どうしてもそうなっちゃうんだよな


5chアニ速


1000万位が妥当だった


5chアニ速


ちょっと修行したらサイヤ人ブルークラスになれて10年修行したら身勝手の極意以上になれるフリーザ様宇宙最強じゃん


5chアニ速

53万→100万解る


5chアニ速

100万→150万解る



5chアニ速

150万→300万まぁ解る 

5chアニ速

300万→1億2000万はぁ?

5chアニ速

変身回数多くね


5chアニ速


300万から1億2000万は最終形態からフルパワーだから変身はしていない


5chアニ速


最初→巨大化→エイリアン化→小さくなっちゃった→パンプアップ


5chアニ速


数は合ってるが数字はおかしいな


5chアニ速


ほしの核を破壊したあとのフルパワーになるのは変身なのかあれ?


5chアニ速


ただ筋肉が膨らんでるだけやぞ


5chアニ速


変身とは違うけど戦闘力は上がってるんじゃないの


5chアニ速


53万→106万→212万→424万説もあったね


5chアニ速


作者の初任給じゃなくて集英社の鳥山明担当編集の月給でしょ


5chアニ速


大猿で戦闘力10倍になるのもやりすぎだと思う


5chアニ速

初期のベジータでもギニューに勝てちゃうじゃん

5chアニ速


ナッパも大猿になればギニュー特戦隊クラス


5chアニ速

敵がわざわざ大猿になるの待ってはくれないよね




5chアニ速

戦闘力なんて概念が無い人にいきなりこんなこと言われても困るよね


5chアニ速


あなたは42000で私は530000


5chアニ速


絶望的な差ですよってのは数の概念だけあれば理解できそう


5chアニ速


何言ってんだコイツ?ってなると思う


5chアニ速


メタ的な話だとネイルには気の概念もあるしな…


5chアニ速


戦闘力考察とかがネットで流行ってた時期に


5chアニ速

悟空の界王拳抜きでの戦闘力がめちゃくちゃ低いことにしたりフリーザの戦闘力は最終形態で53万ってことにしたりしてまでインフレ抑えた数字にしたがる人がよくいて面白かった

5chアニ速


フリーザがあれだけ調子に乗るのもわかる数値だとは思う


5chアニ速


フリーザ一族が異常なんだろうね全宇宙から集めたエリート集団の戦闘力が最高12万なんだし


5chアニ速


全力の0.4%くらいまで力を抑え込むのって難しそうだよな


5chアニ速


戦闘力の概念がなくともナメック星人は地球人同様気をコントロールできる数少ない種族だから相手の気の大きさも潜在パワーも探る能力あるだろ


5chアニ速


今の映画も大概普通身勝手の極意使える様になった悟空に適うやつ神以外は居なさそうなのに敵が平気でそのインフレに付いてくるし


5chアニ速


ベジータは3人でかかれば勝てるって思ってたの思い上がり激しすぎる


5chアニ速


サイヤ人が2人いるから片方が半殺しにされてる間に片方が復活すればいつか勝てるんだよ!!


5chアニ速

フリーザが気付いた時点で止め刺されそう




5chアニ速

ちゃんとその後に変身後の姿見て絶望してるから


5chアニ速


本当にあかんのは同じ流れをもう一回やるところ


5chアニ速


ピッコロさんの戦闘力が一番わからん


5chアニ速

魔貫光殺砲タメ時で1330→1年修行して魔貫光殺砲タメ時3500→1月くらいで蛇の道踏破→界王様のとこで1週間修行→ネイルが驚く数値に

5chアニ速


最終フリーザと戦う素悟空を300万にしていることで結構な歪みが出ているかと


5chアニ速

10倍界王拳で3000万・20倍界王拳で6000万・超サイヤ人50倍で1憶5000万 と清々しいインフレが起きてしまう

5chアニ速

「素悟空がピッコロ(100万以上)より弱いというのは如何なものか?」という視点なんだろうが

5chアニ速

悟空の強さは界王拳ありきで調整しても良いところかと

5chアニ速

10倍20倍になる悟空と対抗するために50%フリーザが6000万になってしまうという理屈

5chアニ速


戦闘力コントロールできないと日常生活不便すぎるだろうな


5chアニ速

ちょっといきんだだけで宇宙船のトイレ壊したり

5chアニ速


くしゃみとかの衝撃で地球滅亡


5chアニ速


なのでフリーザは普段53万の第一形態に抑えてるんだろう


5chアニ速

武人型のクウラとは考え方が違う


5chアニ速

超サイヤ人がどうこう言ってるのに素でベジータ以下はカッコがつかないからそうもいかないのも原因よね



5chアニ速

ピッコロはフリーザ戦では100万くらいなのに人造人間20号戦だともうフリーザ並みに強そうなのが意味わからん


5chアニ速


修行したんだろう


5chアニ速


ゲロが「悟空達は年齢的にこれ以上成長しないだろう」と判断したのが大失敗


5chアニ速


連中1年あれば戦闘力数倍にハネ上げてくるし


5chアニ速


亀仙人も最近やたら強くなったし


5chアニ速


まあ仮に監視をナメック星まで飛ばしても


5chアニ速


惑星消滅で戻って来れなかったろうし


5chアニ速


データ送信も距離的に無理だったろうから


5chアニ速


もう神コロじゃないのその頃


5chアニ速


20号相手のときはまだだ


5chアニ速


修行…修行は全てを解決するのです


5chアニ速


最終形態フリーザにベジータもピッコロもついていけなかったけど悟空はそれなりに戦ってたからピッコロ以下とは思えないんだよな


5chアニ速


残念ながらその時使っているのが10倍界王拳なのだ……


5chアニ速


あれそうだっけ?


5chアニ速

使う前もそれなりだった気がしたけど記憶違いかな…




5chアニ速

何処から使ってるかが分からないので何とも