5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スーパーサイヤ人、戦闘力1億5000万

5chアニ速

スーパーサイヤ人、戦闘力1億5000万_1


ちょっと前(たぶん数分)まで100万とかいってたのに滅茶苦茶だよ

5chアニ速

1か月くらい前はこんな数値で驚いてたのに

5chアニ速


蓄積ダメージは戦闘力に影響しないんだろうか


5chアニ速


してるんじゃない?


5chアニ速


それで弱体化してたからナメック星ではフリーザより上回る程度


5chアニ速


してない時はフリーザ親子二人がかりでもあっさり撃破するくらいには強い


5chアニ速


素の戦闘力はどのくらい上がってるんだろう


5chアニ速


戦闘力18000のベジータでも地球破壊できるなら


5chアニ速

超悟空なら歩いただけで地球粉々になるんじゃないの

5chアニ速

タルるートくん連載してた時か

5chアニ速


ヤムチャ


5chアニ速


下手したらナメック星時点だとクリリンより界王の下で修業してたヤムチャのほうが強い可能性もあるんだよな


5chアニ速


ネイルの数値おかしくね


5chアニ速

ネイル以外全部おかしい




5chアニ速

ヤムチャたちもナメック星に駆けつける気なの今見るとおもろいな


5chアニ速


まあフリーザ第2形態以降明確な数値無いし


5chアニ速

フリーザもホラかもしれん

5chアニ速


超化に疲れの回復機能なんて無いから額面通りの戦闘力では無いだろうけどね


5chアニ速

MAXならって感じだろうな

5chアニ速


だからバトル物で強さを数値で表しちゃいけないんだってあれほど


5chアニ速


この時は悟空はいうまでもなくボロボロだし


5chアニ速

フリーザも20倍界王拳元気玉食らってるからな

5chアニ速


でもアニメだと覚醒効果で回復しとるよな


5chアニ速

寸前まで元気玉放ってヘロヘロなのに

5chアニ速


20年前くらいにDBの戦闘力考察してたサイトでは最終形態フリーザが1000万


5chアニ速

壺の戦闘力考察スレでは500万だったなそういえば

5chアニ速


どうなんだろう?10倍界王拳で捻り潰されそうだけど


5chアニ速


そのサイトでは


5chアニ速

・戦闘力比で1.5倍の差があれば相手を圧倒可能




5chアニ速

・悟空の素の戦闘力はそれほど高くない


5chアニ速


フリーザ第2形態→第3形態への進化では戦闘力はそれほど上がっていない(スピード特化になっただけ)


5chアニ速


という解釈でインフレを抑えてた


5chアニ速


ゲームでもBP990万が限度だったからな


5chアニ速

更に桁を二つ上げろってのも酷な話やで

5chアニ速


戦闘力の数値は原作に出てる数字以外は全て間違いだと思った方がいい


5chアニ速


原作すら信用しないぜ俺は


5chアニ速


作者からしたら戦闘力なんかこの程度の認識なんだろうな


5chアニ速


たぶん3万の間違い


5chアニ速


アニメで三万に変わってた


5chアニ速


これって文章的に現在の戦闘力から20000上昇した(30000から20000近く上昇して50000になったぞ)


5chアニ速


みたいな意味にも取れなくはないなと思った


5chアニ速


20000近く「まで」ってあるのに?


5chアニ速


戦闘力が20000近く上がったという意味なら設定と大体合ってるから


5chアニ速

この「まで」は作者の文章の選択ミスでまるでベジータの戦闘力が20000になったという意味になってしまっておかしなことになってるんじゃないかなって思ったのよ




5chアニ速

それだともっと焦るはずなんだよな


5chアニ速


スーパーサイヤ人は100万くらいにとどめておけばよかったのに


5chアニ速


さすがにフリーザ第二形態以下はちょっと


5chアニ速


弱くなってんじゃねえか


5chアニ速


フリーザの数値も修正で


5chアニ速

形態変化ごとに10万づつアップでいいんじゃ

5chアニ速


ドドリアは鈍ってたみたいだから実際の数値以上に差がある


5chアニ速

しかもべジータは不意討ち気味に攻撃してるし

5chアニ速


元気玉で星とか人の気集めても誤差にもなんねえよなって…


5chアニ速


いや戦闘力1の人が70億人いたら70億だぞ


5chアニ速


戦闘力1の人が1吸われたら死ぬんじゃね


5chアニ速


悟空 8000→9万(宇宙船修行)→18万(界王拳2倍)→45万(瀕死パワーアップ)→450万(界王拳10倍)→900万(界王拳20倍)→2000万(超サイヤ人)


5chアニ速

フリーザ 53万→100万→300万→1200万

5chアニ速

くらいの設定でも整合はするんだよね

5chアニ速

さすがに45万(瀕死パワーアップ)は弱すぎる




5chアニ速

界王拳使ってなくてもベジータより強いんだぞ?


5chアニ速


ベジータは18万以上→瀕死パワーアップで5倍の90万くらいに抑えるとして(フリーザ最終に勝てる!というのが勘違いなのでまず第2以降の強さを見誤ってたことにもできる)


5chアニ速


悟空がオーラ描写なしで界王拳10倍使ってた事から最初から2~3倍だったとすればいい


5chアニ速


素の悟空がべジータより強いかはわからん


5chアニ速


フリーザと組み合えるべジータが素の戦闘力9万以下の悟空を見てビビってたし


5chアニ速


フリーザが自分で100万以上は確実って言ってたのをべジータも聞いてるから見誤るのはあり得ない


5chアニ速


10倍デフォ時代の悟空は界王拳なくても実質界王拳5倍くらいは気の操作でだせそうだしなあ


5chアニ速


戦闘力というシステムのせいでジャイアントキリングが許されなくなったな


5chアニ速

強いやつに勝つには自分の戦闘力そのものを上げるしか方法が無いのがDB世界

5chアニ速


多分だけど鳥山明は戦闘力で読者が感じるほどキャラ間の強さに差をつけてないと思う


5chアニ速


鳥山がこう思ってる(と自分が思ってる)って言っちゃうのはちょっと…


5chアニ速


この世界の修行は可能性が無限すぎる


5chアニ速


気円斬というブウにさえ効く即死技がある


5chアニ速


その時すでにベジータは戦闘力コントロールできてるってこと?!


5chアニ速

戦闘力のコントロールは出来てるけどそこは30000の誤植




5chアニ速

100万ちょっとのピッコロに悟飯とクリリンの気を足したら不意打ちとはいえ激しく蹴り飛ばせるフリーザ


5chアニ速

50%だったとしても60倍近い差があるんだよね?ネイルの手刀を無防備で受けた時みたいになりそうなのに

5chアニ速


ピッコロよりやや上くらいの強さになって初の領域に興奮して俺が超サイヤ人だ!ってなるベジータはあまりに芸術品すぎる


5chアニ速


超サイヤ人が50倍とか言われてるけど作者の気持ち的には10倍らしいからな


5chアニ速


10倍界王拳でいいのでは?ってなるし


5chアニ速


界王拳で10倍とか考えずにあの頃の悟空の強さの10倍ってだけだろうさ


5chアニ速


べジータフリーザが組み合ってるときに気円斬したら勝てたんじゃね?


5chアニ速


太陽拳気円斬でいける定期


5chアニ速


天津飯ってセル第二形態を足止めできるなら16号より強いよな


5chアニ速


フリーザ戦の半ばから戦闘力の概念吹っ飛んだし、1000万だから500万より圧倒的に強いとかそういう話じゃないんじゃないかな


5chアニ速


足止めには定評のあるハゲだからな


5chアニ速


ベジータが素の状態で戦ってたとは限らないんじゃない?


5chアニ速

悟空戦での経験から界王拳のような瞬間的に気を爆発させる技術を会得してたかもしれないし

5chアニ速

戦闘力8000の時に敵は18000だって言われたらまだつえええってなるけど


5chアニ速

戦闘力300万の時に敵は301万だって言われても大差なく感じちゃうから



5chアニ速

どうしても数字がでかくなればなるほど遥かにでかい数字持ってこないとインパクトなくて膨大な数値にインフレしていく