5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

界王拳という強さが倍になるという訳わからん技

5chアニ速

界王拳という強さが倍になるという訳わからん技_1


使うと寿命が縮む

5chアニ速

悟空の形態で一番好き

5chアニ速

きゅおおおお

5chアニ速


仙豆を口に含んだまま


5chアニ速

一瞬だけ1万倍界王拳とか使えないもんだろうか

5chアニ速


原作で菜っ葉相手に披露した瞬間も痺れたよ


5chアニ速


天さんの「でしょ」なんか好き


5chアニ速


赤く照らされるのってアニメ前に原作でも表現されてたん?


5chアニ速


2倍が限度のときに4倍まで上げて体ボロボロだったけど


5chアニ速

ナメック星で10倍限度のときの20倍なんてどえらいことになりそうな

5chアニ速


界王拳で動く時の効果音が好き


5chアニ速


無理した時はめっちゃ筋肉痛の時の俺


5chアニ速

界王券好きだから悟空がもう使ってくれないのが寂しい


5chアニ速

正確には使ってはいるけどサイヤ人襲来編の効果見せてくれない



5chアニ速

クリリンとかに教えて使ってくれればいいのに

5chアニ速

カカロットは最後まで界王拳で戦える神ゲーだったな


5chアニ速


フリーザに20倍使うシーン好き


5chアニ速


うごぉおお…ガラガラ…


5chアニ速

みたいな細かいものの積み重ねでもかなり時間稼げるな

5chアニ速


Sサイヤ人はカッコいいけどノーリスクでホイホイなれちゃうのは作劇上においては色々問題を発生させる要素になっちゃった


5chアニ速


はっきり倍率言っちゃう界王拳のほうが色々問題発生してた


5chアニ速

界王拳って元気玉より難易度高いからな

5chアニ速


元気玉は悪い奴には使えないって制限あるから


5chアニ速


界王拳よりも難易度は高いと思う


5chアニ速


元気玉は技術として確立してるので


5chアニ速


尺稼ぎなんだろうけど跳躍から一気に迫ってきた悟空にベジータが驚くとこいいなぁ


5chアニ速

溜めのシーンっていうか演出としてメリハリある気がする

5chアニ速

界王拳にしろ100%フリーザにしろ一時的なパワーアップはピークを過ぎると


5chアニ速

実質詰みになるからセル編ではバランス重視の思想だったね



5chアニ速

界王様がピッコロたちに界王拳教えられなかったのって


5chアニ速

技を考えてただけの界王様の妄想を悟空の天才的な格闘センスで使えるように出来上がった

5chアニ速

ただの偶然の産物でセンスで使ってるから悟空も他に教えられないんじゃないかと思っている

5chアニ速


元気玉にはピッコロが初めて見た時に界王のやつ俺たちにはそんなの教えなかったぞ


5chアニ速


って発言してたから


5chアニ速


界王拳はピッコロ達も普通に教えられてたんじゃね?


5chアニ速


元気玉はクリリンでも使えてたからな


5chアニ速


「悪の気が無い者なら跳ね返せるはず」ってだけで


5chアニ速

元気玉自体はセルも多分作れるはずって自己申告しとるぞ

5chアニ速


界王拳元気玉の方が切り札感は強かったかも


5chアニ速

リスキーかつ強力な切り札なんでこれでも倒せないやべえ!って分かりやすく危機伝わったし

5chアニ速


赤い気と効果音がカッコいいからブレイカーズでついつい界王拳使っちゃう


5chアニ速


初めて3倍使ってる時の攻撃の雑さが好き


5chアニ速

頭が追い付いてない感ある

5chアニ速

セルは元気玉出来るんだろうけどみんなが力を分けてくれるかどうか




5chアニ速

ブウにやった全力元気玉でもなけりゃ強制的に徴収してるんじゃないか元気って


5chアニ速


ベジータ戦もフリーザ戦いちいち許可もらってる描写ないし


5chアニ速


それができるなら手を挙げなくても強制的に徴収できたんじゃ?


5chアニ速


微力は無許可で全力だとバンザイが必要なんだろう


5chアニ速


何故かは説明されてないけどそう描かれたからしょうがない


5chアニ速


戦闘力を○倍にする技術は界王様でも無理だったから本当に特殊な技なんだよきっと


5chアニ速


パーメットスコア


5chアニ速


ベジータ戦の界王拳シーケンスが正に漫画を読んだ時に思い描いた通りの動き過ぎてビビった記憶


5chアニ速


途中で岩が崩れてる途中の映像挟まれるのも尺稼ぎなんだろうけど


5chアニ速

岩が僅かに崩れる程度の一瞬の間に飛んでったってスピードが伝わって見せ方としていいと思う

5chアニ速

やっぱ界王拳は

5chアニ速

物理法則に反したような挙動するのが魅力的

5chアニ速


4倍と20倍の無理してる感良い


5chアニ速

空中で跳んだり弾けるような挙動に尾を引いてく赤いオーラに


5chアニ速

甲高い効果音にもうすべてがカッコいい



5chアニ速

キャイオッケーン!(UK実写版


5chアニ速


力を振り絞ってる感じがいいんだな


5chアニ速


でぇじょぶだ寿命の事はドラゴンボールで何とかなる


5chアニ速


悟空は暴走しちゃうから駄目だけど


5chアニ速

ベジータならスーパー大猿行けそうな気がする

5chアニ速


ベジータが一番手っ取り早く強くなるコツは


5chアニ速

界王拳覚えることじゃないかな?

5chアニ速


ベジータは悟空の身勝手の極みに対抗してサイヤ人4になると思ってたんだがなぁ


5chアニ速


ピッコロや地球人たちも覚えればいいのになぁと思ってた


5chアニ速

難しいとはいえ人造人間編時点の戦闘力があれば覚えられそうだし

5chアニ速


悟空しか使えないとこみるとサイヤ人の強靭な肉体あっての技だな


5chアニ速

倍率上げると反動くるしデメリット高し

5chアニ速


後に悟空がスーパー化を自在に


5chアニ速


コントロール出来るようになるのと


5chアニ速

スペックアップの幅などの問題から




5chアニ速

界王拳は使わない方向に


5chアニ速


元気玉は出番あるけど


5chアニ速


界王拳なしに悟空とほぼ互角のベジータって


5chアニ速

やっぱすごいんじゃ?

5chアニ速


ベジータはまじで天才


5chアニ速


悟空は天才とかそういうのじゃなくてどこかぶっ壊れてる


5chアニ速


悟空の戦闘経験的なものもあるかもねみたいな妄想


5chアニ速

自身のポテンシャル大きく超えて急激にパワーアップした肉体をうまく操縦しないといけないわけだし

5chアニ速

センスが高くかつ経験豊富な戦士しか使えないみたいな

5chアニ速


修行熱心な天津飯くらい使えても良いのに


5chアニ速

にしても重力十倍で普通に喋ってんだから凄いな

5chアニ速


初期ベジータ戦はベジータがガチ不死身で怖すぎる


5chアニ速


そういや悟空さはかめはめ波見ただけで覚えるほどの天才だし


5chアニ速

他の戦士だと習熟にめちゃくちゃ時間かかるのかも界王拳

5chアニ速

クリリンも「自分にも出来るかも」って見様見真似でやってみたら出来たわけだし




5chアニ速

程度の差はあれどみんな異常なセンスを持ってる