5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

瞬間移動ってドラゴンボールで一番ぶっ飛んだ技じゃない?

5chアニ速

瞬間移動ってドラゴンボールで一番ぶっ飛んだ技じゃない?_1


瞬間移動ってヒュンヒュン使ってるけど何気にドラゴンボールで一番ぶっ飛んだ技じゃない?

5chアニ速

手から爆発するビームが出るのもたいがいだぞ

5chアニ速

その代わり習得難易度高いし

5chアニ速

悟空ばりに出現位置を読ませないようにしないと強者には通用しないので

5chアニ速

安全なとこにいる仲間のところに逃げるやつ便利だよな

5chアニ速

そういやこれは誰にも教えないしパクられないけど難しいのか

5chアニ速

メタルクウラかなんか習得してなかった?後セル

5chアニ速

チビブウもやってるぞしかも悟空より上位互換の界王神の奴

5chアニ速

そういえばチビブウが見てラーニングしたのは界王神のやつだから上位互換か

5chアニ速

ベジータが最近修行してたけどこれ専用のセンスは必要っぽい

5chアニ速

ふっふっふ…

5chアニ速

フッフッフ…私もスピードには自信があるんだ…

5chアニ速

瞬間移動程とはいかないがね…

5chアニ速

距離の制限はあるのに界王星に行くのはそのままいけるのずるくない?



5chアニ速

距離の制限はないでしょヤードラットの瞬間移動

5chアニ速

気を読める場所でないとダメな制限はあるだけで

5chアニ速

界王神界からいきなり背後にワープしてきて気円斬かますのはシャレになんないよな

5chアニ速

距離の制限なんてあったか?

5chアニ速

相手の気が感じられればオッケーじゃなかったか?

5chアニ速

遠すぎると相手の気が分かりにくいだけであって

5chアニ速

捉えられさえすれば距離関係ないよな

5chアニ速

NARUTOのチャクラ目印のワープとか滅茶苦茶大変そうなのにガンガン使っててニンジャすげえ

5chアニ速

あれミナト以外出来なくない?

5chアニ速

アニメであの世からこの世に行ってなかったっけ

5chアニ速

あいつら瞬間移動しようが時間止めようが対応してくるから意味ないよ

5chアニ速

漫画の方ではベジータが習得しようとしたけど無理だったな

5chアニ速

メタルクウラの時には瞬間移動使う者だけが入れる特殊な空間を通ってるみたいな謎描写だった

5chアニ速

旧ブロでもちょっとだけ出てくるよあの謎空間

5chアニ速

界王神様の瞬間移動って悟空のと何が違うか覚えてない



5chアニ速

というか説明あったっけ

5chアニ速

悟空は知ってる気のところにしかいけないけど

5chアニ速

界王神というかキビトのやつは特に製薬内容に見える

5chアニ速

悟空みたいに気をマーカーにしなくてもいい

5chアニ速

自分が行きたいと思った場所に行ける

5chアニ速

知らない場所でもマーカーさえあれば行ける悟空か

5chアニ速

場所さえ知っていれば行ける界王神って感じか

5chアニ速

あっちは気を読む必要がないけど行けるとこはルーラみたいな感じ

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波ばかり話題に上がる気円斬に悲しき現在…

5chアニ速

バトル漫画の主人公にこんな便利な技簡単に持たせたの凄いね

5chアニ速

漫画的にもテンポよく進むのに一役買ってる

5chアニ速

スピリット操作の初歩だよ

5chアニ速

宇宙全部カバーしてる

5chアニ速

ビルス様とウィスは地味に直接移動なんだよな

5chアニ速

破壊神や天使でも使えない技と考えるとすごい



5chアニ速

GTのチビ状態で使えないのはなんでだっけ

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波ぐらいしか活用してるの見た事ねぇ

5chアニ速

界王神のはカイカイ!って言わないといけないから凄いダサい

5chアニ速

実は言わなくても行ける

5chアニ速

何故カイカイ!と言うのかは不明

5chアニ速

悟空は場所そのものにはいけないからな

5chアニ速

界王様は悟空の瞬間移動を羨ましがってたな

5chアニ速

セルもブウも簡単に学習しやがる

5chアニ速

悟空も3年くらいかけて覚えてたから習得が大変なんだろうな

5chアニ速

あの天才のフリーザでも見ただけじゃ習得出来てないと考えると本当に高度な技だ

5chアニ速

クリリンとかに教えてやれよ

5chアニ速

なんか便利そうだぞ

5chアニ速

瞬間移動をモノに出来るセンスからセルとブウは修行させたらフリーザ以上かもしれんよな本当に

5chアニ速

悟空が出来るのも界王様とテレパシーでやり取り出来たりする少年時代に受けた神様からの修行って下地あったからこそだろうしな

5chアニ速

セルはなんで瞬間移動学習できたんだあいつ



5chアニ速

界王様のテレパシーは受信側の能力は特に関係なく強制的に直結させてるっぽくないか

5chアニ速

しかも遠い宇宙の惑星の住人全員とかの規模で

5chアニ速

セルは元気玉より界王拳使った方が強くねえか

5chアニ速

元気玉ってセコいやつは扱えないんじゃなかったっけ

5chアニ速

その気になればいけるしゲームで使ってた覚えある

5chアニ速

その気になれば元気玉さえたぶんできるだろう……

5chアニ速

そのうちゲームで出てくるよ

5chアニ速

ブルー界王拳パーフェクトセル

5chアニ速

セルはなんだかんだで3回は見てるしうち1回は体験だし

5chアニ速

界王様のテレパシーも作品の要所で役に立ったな

5chアニ速

触ってる物質も一緒に瞬間移動させられるのがめっちゃ便利

5chアニ速

本来色んな技を使えるのにセルと言えばあのセコいバリアーが毎回メインなのはどうなんだ

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波は今見ても無法だと思う

5chアニ速

でもめちゃくちゃかっこいい

5chアニ速

相手の体内に瞬間移動して全身から気を放出したら強いんじゃ



5chアニ速

ヤードラット星人すげー

5chアニ速

界王拳とか瞬間移動とか割と誰も覚えられないようなおかしな技習得してるな悟空さ

5chアニ速

界王拳は超サイヤ人あれば必要なくなってたからな

5chアニ速

ブルーでまた使えるようにはなったけど

5chアニ速

瞬間移動は簡単にラーニング出来るやつ除けば悟空並みのセンスがいる

5chアニ速

ブウはかめはめ波も学習してたな

5chアニ速

悟空もベジータもヤードラットでそれなりに時間かけて習得したのにどいつもこいつも一瞬でラーニングしやがる

5chアニ速

もっとベジータっぽく言ってくれ

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波は体力の消耗激しそう

5chアニ速

ブウも瞬間移動かめはめ波出来るんだよな…

5chアニ速

構想上の技だった界王拳はともかく

5chアニ速

瞬間移動はヤードラット星人の得意技だから誰も覚えられない訳でもないと思う

5chアニ速

ただ技術として特殊ではあるんだろう

5chアニ速

瞬間移動使う為の気を感知できる範囲がおかしいよ悟空

5chアニ速

宇宙の彼方からブルマの気は小さいから分かり辛いとか愚痴りながら見つけて飛んできたりしてる



5chアニ速

カッコいいよねこれ