5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】Meteor流れないかなぁ…

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】Meteor流れないかなぁ…_1


俺は映画でもMeteor流れないかなぁ…流れないよなー多分そんな爽快感ある話じゃないだろうし…

5chアニ速

くらいの淡い期待を抱いていた者

5chアニ速

流れた瞬間テンションブチ上がったし後でむしろMeteorが前提になっていたことを知り嬉しくなった

5chアニ速

主人公とヒロインの愛の力で換装!圧倒!

5chアニ速

そんな王道な演出SEEDで貰っていいのか…!?ってなるよね

5chアニ速

舞い降りる剣は何度擦っても良いからな…

5chアニ速

でも言うほど擦られてないのが良いんだよな…

5chアニ速

今回絶対ここオマージュすると思ってたけど実際にお出しされたのは合体ロボの見栄切りだこれ!?

5chアニ速

映画を機に種と種死全部見返したけどやっぱりフリーダムカッコいいよなぁって再確認した

5chアニ速

対決の刻→ミーティアの流れ鳥肌物すぎる

5chアニ速

全体的にTVを踏まえた演出が多くて良かったね

5chアニ速

トドメ刺しに行く時もプロヴィデンス戦だし

5chアニ速

そしてミーティアそのものもまさかの形で再登場という

5chアニ速

ミーティアは盛り上がるけどラクスの格好と立ち位置で気が気じゃない



5chアニ速

やっぱさ…フリーダムがさ…

5chアニ速

フリーダム強奪事件って何

5chアニ速

なんか混ざってる人多いけどMeteor流れるのラクスが乗り込んだあとだよね?

5chアニ速

映画の内容的には放つ光より

5chアニ速

一瞬の彼方で 煌めいた想いが

5chアニ速

愛なら 幻にしてみせて

5chアニ速

の部分がエモいと思う

5chアニ速

今見返すと運命のキラとラクスの味方変わりそう

5chアニ速

あとアスランのテンションがどうなってるか考察するの絶対楽しい

5chアニ速

作画凄かったよね…

5chアニ速

こんなにイントロがずるい曲もそう無い

5chアニ速

放つ光 宇宙に落ちる

5chアニ速

ゴロゴロピシャーン!

5chアニ速

パンフにも無数の雷を発生させるとかしか書いてなくて怖すぎるんだけどあのサンダーブレイク…

5chアニ速

あのミーティアは劇場に足運んで良かったなと思えた



5chアニ速

meteorもだけどラクス出撃辺りの静かな夜にアレンジめっちゃ好き

5chアニ速

序盤から水の証とかラクス曲アレンジ多くてああ…これラクスの話なんだなってなった

5chアニ速

キラとラクスの愛の話だった

5chアニ速

当時アンチですら舌打ちしながらプラモ買いに行ったシーンだ

5chアニ速

カッコよさが違う

5chアニ速

もう大好きだろそいつ…

5chアニ速

本当あの曲格好良く流すよな…!

5chアニ速

あんなに一緒だったのにが流れなかったのは残念だけどそういう雰囲気じゃなかったから仕方ないか…

5chアニ速

デンデンデンデンデンデン…デンデンデンデンデンデン…

5chアニ速

並んでるラクスはなんか凄いポーズ取ってるしこのまま生身で戦うんか?ってなっちゃった

5chアニ速

種のというかキラのMSを最高に格好良く演出する曲すぎる

5chアニ速

後半は(…勝ったな)ポイントがいくつもあったけどやっぱりミーティアかかったところは別格

5chアニ速

でもただ1つ不満を言うならfreedomに合わせていつものOP映像を見せて欲しかった

5chアニ速

あの機体とキャラが一緒に並んでるやつ

5chアニ速

流れたときめちゃくちゃテンション上がったが冷静になるとなんでラクス様外出てポーズ決めてんの…?後何その羽



5chアニ速

色々勝ち確展開ではあったんだけどそれでもストフリズタボロでやべーじゃん羽来たからって戦局変わる?って思ってたらデンデンデン…で勝ったわこれ

5chアニ速

実際アスランの加勢もあって1対3だったのがラクス込みの2対2になってそのまま破損とかもなく押し切ったからな本体は変わらず旧式のストフリなのに

5chアニ速

劇場版ってシームレスに物語始まる作品ばっかでOP映像やるような作品あんまないからなあ

5chアニ速

ドラえもんとかしんちゃんくらいな気がする

5chアニ速

後半のサビではシンが大暴れでこれも一つ見たかったシーンだった

5chアニ速

この映画くぅ〜!これこれ!悪いね監督さん!

5chアニ速

あいよ!ファンサービス気持ち多めね!

5chアニ速

当時の味もお出ししつつ盛るだけ色々盛るのが本当心憎い

5chアニ速

やっぱT.M.Revolutionから入ってSee-Sawで終わるお約束いいなって

5chアニ速

というかSee-Sawが新曲出してくれてビックリした

5chアニ速

でもFREEDOMかかりながら大気圏突入して戦闘介入していくシーン死ぬほどかっこよかったよな…

5chアニ速

あのシーンでもうこの映画面白いな…って思えるちょろいオタクだった

5chアニ速

ほぼ満員だったから控えたがバリュート!!バリュートですよ皆さん!!!とか叫びたかった

5chアニ速

なんなら開幕10秒で花が吹き飛ばされるのがわかってるねぇ〜〜!!すぎる

5chアニ速

予習せずに久々に見たのもあったけどなんか明確に覚えてないけど良く見たやつ〜!って心が喜んだよあのシーン



5chアニ速

俺はデストロイの腕が逃げてる市民を追いかけながらビーム照射してるのでこれこれ!ってなったよ

5chアニ速

西川の兄貴とSee-Sawがきて応援ソングで玉置成実も参加して全部盛りかよって思ってたら中島美嘉もサプライズで参加してくれてめっちゃ嬉しかった

5chアニ速

おっさん!からのおっさんじゃない!!までやってくれるとは思わなかった

5chアニ速

しかもシンとムウで

5chアニ速

因縁ある二人だけど仲良くやってるようで俺も嬉しいよ…

5chアニ速

後半びっくりするほど濃い戦闘シーン多くて驚いた

5chアニ速

そこまで逆シャアオマージュなのかは知らないけど戦闘シーンマジでたっぷりだったな

5chアニ速

デンデンデンデンデンのイントロと共にフリーダム映すのが相変わらずカッコよすぎる…

5chアニ速

ライフリはライフリでいきなり雑魚相手に大暴れしてるのいいよね

5chアニ速

ストフリはボス戦だからそんな無双できないし

5chアニ速

後半にはデスティニー超大暴れなのも最高

5chアニ速

あいつも主人公だよ

5chアニ速

何だその分身!?(何だその分身!?)

5chアニ速

観に行く前に予想した方向とはだいぶ違ったけど観たいもの全部観れたので大満足みたいな映画だった

5chアニ速

AA撃沈のシーンがスレ画のオマージュだった



5chアニ速

フリーダムはこない絶望感

5chアニ速

なんかズゴックがきた…

5chアニ速

ブリッジは引っ込んだ

5chアニ速

やっぱ主人公機のお披露目といえばこの曲だよなぁ!?ってなったよ

5chアニ速

当時の友達と観に行ってついでに長時間語り合いたい良い総決算映画だった

5chアニ速

freedomはまず懐かしの量産機軍団がどんどん出てくるとこがファンサたっぷりすぎる

5chアニ速

お通しで出てくるデストロイ

5chアニ速

半壊状態のもお出ししてちょっと味変する心配りが憎い

5chアニ速

キラとシンでダブルビームサーベル入刀に震えた

5chアニ速

過去作もっかい見直してからもう一度見に行きたい

5chアニ速

1回目はにも見た時ミーティア流れた瞬間目から色々と溢れ出したよ

5chアニ速

シンちゃんが2番で大暴れしてるとき鼻水も出てきたよ

5chアニ速

見た記憶消して声出し上映で突っ込みながらもう一回見てぇ…

5chアニ速

デュエルとバスターが再びみられるとは思わんかったよ

5chアニ速

思春期の多感な時期にスレ画を見たら大変なことになる



5chアニ速

30代の客数飛び抜けてるんだろうなぁ…