5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

SACめっちゃ面白い

5chアニ速

SACめっちゃ面白い_1


SACが無料配信されてるから見たんだけどなにこれめっちゃ面白い!!

5chアニ速

一気にみちゃった…マジで面白いじゃん!!

5chアニ速

あと少佐はネットでしか知らなくてゴリウー言われてたけど普通に美人で良い女だよね?

5chアニ速

バトーは少佐に惚れてるの?

5chアニ速

あとなんで少佐は少佐なの?軍隊出身?

5chアニ速

ハッキング技術が凄いとか言われてたけどハッキングも戦闘も凄いからリーダー的なポジションなの?

5chアニ速

あとあおいくんは仲間になれば良かったのに…

5chアニ速

これさ多感な高校や大学生の頃見たら色々拗らせない?

5chアニ速

そのぐらい面白かったんだけど

5chアニ速

こじらせた人が世界中にいるよ

5chアニ速

lainと攻殻は世界中に拗らせたオタク生んだよね…

5chアニ速

俺は拗らせた

5chアニ速

少佐は元軍人の引き抜きだから

5chアニ速

連中のシャツの白さにさえ腹が立つ



5chアニ速

面白いはそうなんだけど

5chアニ速

恋するバトーさんが腕時計取りに戻ってタチコマが感動的な殉死する流れあるけどちょいあとの6課復活のあとで取りに行けば犠牲0だったよね…?みたいなキャラの浅慮さからくる引っ掛かりちょいちょいある

5chアニ速

SAC見たあとGHOST IN THE SHELL見ると色々あっさりしてんなってなる

5chアニ速

最近の旧Twitterに嫌気さしてたけど希望がもらえたよ…

5chアニ速

なんで20年前にこのプロットが書けるんですか?

5chアニ速

ARISEがシリーズの前日譚だから観ると良い

5chアニ速

その辺の設定は色々分かる

5chアニ速

ふざけるな紅殻から見ろ

5chアニ速

六道神士!?

5chアニ速

しかも今もまだ連載中なんだ

5chアニ速

六道神士は序盤でギブアップした

5chアニ速

版権の関係で六道紳士名義のままだけど今は元アシの人が描いてて

5chアニ速

トータルで見ると元アシの方が長いんじゃないっけ

5chアニ速

めっちゃ気になる!見てみる!

5chアニ速

ふざけるな紅殻から見ろ



5chアニ速

ARISE〜新劇場版は原作の方に繋がるやつだからSACの少佐とは義体化した年齢や経緯がまるっきり別だよ

5chアニ速

攻殻機動隊って部隊がどういう経緯で集まったかの参考程度にしたほうがいい

5chアニ速

笑い男の正体ってトグサだよね?声同じだし

5chアニ速

もうちょっと笑い男に言及されてる部分だけでもしっかり見直せ

5chアニ速

全部見た後で原作読むとアニメ全部解釈違いだったわ…ってなる

5chアニ速

紅殻はコミックだ巻末だけで1時間くらい浪費できる

5chアニ速

2ndGIGは?

5chアニ速

あっでもパワードスーツにボロカスにやられてたからキレてでっけえライフルを直で撃ってる姿はちょい怖かったです

5chアニ速

刑事ものとか社会派要素が刺さったタイプにはむしろ原作関連はオススメできないまである

5chアニ速

SAC現象を現実で一番顕著に表したのが某弁護士誹謗中傷集団なのがなんだかなとなる

5chアニ速

先ずはSACで一番良かったと思うエピソードがどれか聞こうじゃないか

5chアニ速

原作は美少女SFアクションみたいな感じだった気がする

5chアニ速

イノセンスも忘れるな

5chアニ速

いやSACまず全部見て面白い

5chアニ速

他のも見てみようって気持ちになってからでいいよ…合う合わない激しいから



5chアニ速

笑い男のグッズ欲しいなーまだ売ってるかな?

5chアニ速

押井版はどのタイミングで見るのが最適なんだ?

5chアニ速

一番原作に近いのがゲーム版で

5chアニ速

次に近いのがガタピシ車でいこうの人が描いてたタチコマ漫画

5chアニ速

死んだあと脳みそ自分が作った戦車につないで家に帰る回は今見直すと泣いちゃう

5chアニ速

個人的には一番好きな話だ暴走の証明

5chアニ速

2ndは半分くらい見てたけどこっちの方が好きだな

5chアニ速

原作の少佐にそんなに執着してないニヒルなバトーさん一番好き

5chアニ速

男連中も見た目の割に可愛い奴らだよね

5chアニ速

もとこー!!って叫ぶバトーさん良かったよ

5chアニ速

(大体叫んでいる気がする…)

5chアニ速

2ndgigが悪い意味でこじらせる人向けも入ってるかも知れない…

5chアニ速

2ndも単発系はめっちゃ面白いんだがな

5chアニ速

本筋の合田関係の話がかなりモヤモヤするから

5chアニ速

紅殻のパンドラあのギャグみたいな作風で一番未来ってなんだよ…



5chアニ速

連載最新とかは分からんが一番過去では?

5chアニ速

あれ?そうなんだ…

5chアニ速

全身義体がまだ試験段階の時代だぞ

5chアニ速

でも原作のバトーさん95歳の爺のネカマに騙されてるよ?

5chアニ速

セラノ社長が無情に消されてた覚えがある

5chアニ速

ワンタッチで死ぬ世界怖い

5chアニ速

え!?あの人死ぬの!?私も戦う決意ができたよ!って言ってたのに!?

5chアニ速

むぉとぉくぉ〜!だ

5chアニ速

第三次世界大戦終わってアメリカが帝国主義になってる

5chアニ速

かなりサイバーパンクな世界なのに

5chアニ速

背景が整った近未来以上の物少ないから少佐の衣装が浮くよね

5chアニ速

トグサ君の推理パートが一番面白い

5chアニ速

わしに対する視線誘導が目的じゃよ

5chアニ速

警察の記者会見で真面目な服着てる少佐見ると逆に笑っちゃうよね

5chアニ速

正装だからな…



5chアニ速

SACのかっこいいサイトーが好き

5chアニ速

アライズの三下みたいなやつは嫌い

5chアニ速

やはり笑い男は効く…

5chアニ速

義体化してない人滅茶苦茶あっさり死ぬ

5chアニ速

少し前まではアマプラで見放題だったんだけどなーシリーズ

5chアニ速

マジで面白かったよ今めっちゃ興奮してる!

5chアニ速

明日2/3出し朝の時間に渋谷駅前に青いジャンパー着てフード被って行こうかな

5chアニ速

似たことする人結構居そうだしそのままオフ会でもしてくるといい

5chアニ速

紅殻もSACとは世界線別だから……

5chアニ速

整合性取るの面倒だから前置きしてるだけでやれそうなら繋げるつもりでプロット書いてるんじゃないかなアライズも含めて

5chアニ速

そもそも紅パンはARISEと色々絡んだ作品としてIGと企画してたのが没になって何だかんだで漫画化したって経緯だからね

5chアニ速

漫画になった時にARISEとの関係は切れて企画段階では関係があった程度だけど

5chアニ速

変な敵と融合してネットは広大だわって言わなかったifなんだっけ

5chアニ速

バトーがハゲる作画ミスかと思ったらそういうハゲが他にいるだけだった

5chアニ速

だいたいこんなアニメだった



5chアニ速

俺の視覚を盗みやがったな!