5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【攻殻機動隊】笑い男のやつ見た

5chアニ速

【攻殻機動隊】笑い男のやつ見た_1


攻殻機動隊見たこと無かったから今つべで公開されてる笑い男のやつ見たんだけど俺がこことかで断片的に仕入れてた話と全然違った

5chアニ速

奥さんとか娘とかが存在しないやつってなんの話?

5chアニ速

いま公開されてるのは編集されてるし

5chアニ速

GISおよび原作

5chアニ速

笑い男はSAC

5chアニ速

おそらくその違いも略称もわからないと思われる

5chアニ速

それネトフリかアマプラある?

5chアニ速

ネトフリのGISだとコレ?

5chアニ速

https://www.netflix.com/jp/title/540533 []

5chアニ速

ありがとう!!

5chアニ速

死後に思考戦車と一体化して暴走するやつって総集編だと飛ばされてるのね

5chアニ速

あれ結構切なくて好きなんだけど

5chアニ速

笑い男と関係ない話だからね

5chアニ速

逆に独立してるから初見に薦めやすい話でもあるけど



5chアニ速

無限ループ竹中直人はイノセンス

5chアニ速

ドライにしろ(ドライにしない)はイノセンス

5chアニ速

娘とか存在しないやつは押井の最初のじゃなかったっけ

5chアニ速

サブタイで時系列が全くわからない!

5chアニ速

紅殻のパンドラが一番古いということしかわからない!

5chアニ速

紅殻のパンドラのアニメしか見たことなくて……

5chアニ速

カッコいい検視官が出るのはイノセンス

5chアニ速

押井のはネトフリで見れるよ

5chアニ速

攻殻機動隊系列って全部ネトフリに入ってなかったっけ

5chアニ速

生死去来棚頭傀儡一線断時落落磊磊はイノセンス

5chアニ速

存在しないやつは強装弾固め打ちのやつ

5chアニ速

紅殻のパンドラもネトフリで配信しろ

5chアニ速

思った以上にカットされまくってた

5chアニ速

色々見たけど攻殻機動隊が好きなんじゃなくてSACが好きなだけだったかもしれんってなってる

5chアニ速

後年一気見したらARISEがそんなに嫌いじゃなかった



5chアニ速

攻殻機動隊とマブラヴがコラボしてるの初めて知った

5chアニ速

大人の話作ろうとする会社はほとんどないからなあ

5chアニ速

いつ頃の放送だったっけーって調べると

5chアニ速

SACと2ndで1か月しか間が空いて無いのにいつも驚く

5chアニ速

今は無料でやってんのはフルじゃなくてlaughing manタグついてる放送分だけなの?総集編?

5chアニ速

笑い男事件だけを中心に再編集したのがいまやってるやつ

5chアニ速

元々笑い男が縦軸にあって別の事件のオムニバスみたいなのが挟まる構成だね

5chアニ速

チャット回入ってないんだ…ってなった

5chアニ速

あれ駄弁ってるだけなのに面白いし重要なんだけど

5chアニ速

一気見する中に入るとテンポがね…

5chアニ速

一番犬が可愛いのはイノセンス

5chアニ速

あざといよねバトーさんちのあいつ

5chアニ速

あれ実質押井本人の家族自慢だからな

5chアニ速

そりゃ徹底的に可愛くなるに決まってる

5chアニ速

SACは攻殻というより刑事ドラマ感が強い気がするから



5chアニ速

そういうの好きにはぴったり

5chアニ速

作中一番かわいいジェイムスン社長が出てくるのはSAC

5chアニ速

我々は攻殻機動隊だっ

5chアニ速

2045は何なんだろうSACで神山監督なのに

5chアニ速

すっごく話が子供っぽい

5chアニ速

ビバップのテレビ回の人が脚本関わってて後に見ると繋がりをなんとなく感じる

5chアニ速

鈴村のお嫁さんがやってる攻殻機動隊まだ(なんか違うんだよなー…)感強くて見れてないんだけど

5chアニ速

ネトフリのやつ意外と面白かったから驚いた

5chアニ速

攻殻機動隊と言えばカッコイイOPですよね!

5chアニ速

って見てみたらSACのほうスゲー安っぽいCGで

5chアニ速

カッコイイの2ndのほうだけだった

5chアニ速

昔の作品だから…

5chアニ速

GET9はテレビ放送のやつだけだったかな

5chアニ速

単話で1番好きなのが草迷宮だからGIGも好き

5chアニ速

I do聴いてると思い出して少し泣く



5chアニ速

だいどぉーお!

5chアニ速

4話の記者会見中のハッキングシーンが好き

5chアニ速

あれを超えるアニメ中々無いぜ

5chアニ速

マイクロマシンで電脳硬化症が治ると思ってたセラノ

5chアニ速

とんだお笑い男だったぜ

5chアニ速

見る順とかあるのかい?

5chアニ速

公開順でいいんじゃない?

5chアニ速

アニメシリーズはSAC(1期)→2ndGIG(2期)→SSS(特別編)

5chアニ速

押井版はGITS→イノセンス

5chアニ速

原作は無印→1.5→2

5chアニ速

あとはARISE→新劇場版とかアウトレイジ→ハリウッド版とか…紅殻のパンドラは単独で見れる

5chアニ速

それぞれのシリーズというか作品ごとは順番はあんま関係ない

5chアニ速

2045は?

5chアニ速

ごめん忘れてた…俺履修してなくて…

5chアニ速

ごめんなさい



5chアニ速

こいつNポじゃない?

5chアニ速

横からだけどこれはアニメ版見といた方が楽しめる

5chアニ速

カッコいいOP!

5chアニ速

https://youtu.be/jV8urc-ZfT4?si=FdiDIOoCGaYwaIEH []

5chアニ速

元ボクサーの話しはバトーさんが楽しそうだったり哀しそうだったりキモかったりでいいぞ

5chアニ速

何度も見てるけど今更ながら円盤が欲しくなる

5chアニ速

欲しくなるけど入れ替えがめんどくさすぎる

5chアニ速

夢にバトーさん出てきて一緒に捜査したの楽しかったな…

5chアニ速

最終的にバトーさんが犯人にハックされんの

5chアニ速

触り程度とはいえ難民問題を扱っているだけでも俺の中でGIGの評価は高い

5chアニ速

中々見ないぞこのテーマ

5chアニ速

タチコマ達が可愛い

5chアニ速

後ソイツを寄越せサイトォォォ!のシーンが怖すぎてだめだった

5chアニ速

記者会見でハッキングしたのは結局アオイなの?

5chアニ速

なんか口調が強かったというか消去とか使うかなって疑問がずっとある



5chアニ速

アオイは眺めてるだけだった