5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

攻殻機動隊みたいなアニメがまた見たい

5chアニ速

攻殻機動隊みたいなアニメがまた見たい_1


サイコパスには期待してたよ

5chアニ速

士郎正宗を脚本に引っ張ってこれればあるいは

5chアニ速


プロジェクト2501って結局なんだったん


5chアニ速


原作漫画が好きだったからアニメはコレジャナイ感が…


5chアニ速

登場人物全員がキャラ違う

5chアニ速


原作読んだことないから気にならない


5chアニ速


押井守の映画版の時点で素子もバトーも皆どうした…ってくらい違ってたし


5chアニ速


アクションばかりじゃなく公安として捜査してるアニメだからよかった


5chアニ速


良くも悪くも原作者の手を離れて一人歩きした作品になってるよね


5chアニ速

大体の人が想起する攻殻のイメージは押井神山の色に染まってる

5chアニ速


手のひらを太陽にかざしてみればーの歌で泣きそうになった


5chアニ速

間違いなくタチコマにもゴーストはいるよ

5chアニ速


タチコマ自己犠牲は一期二期と2回もやったのはうーんて思った


5chアニ速

感動してさぁ泣け!…じゃなく何か様式美を作ろうとしてたんだと思う




5chアニ速

PS2版のバトーが「素子ォー!!」をネタに使ったせいかもしれん


5chアニ速


SAC無印は本当によく出来てた


5chアニ速

今でも十分通用する

5chアニ速


作画もシナリオもオーパーツすぎる


5chアニ速


20年前の作品て


5chアニ速


そりゃ押井も孤立感抱くよな


5chアニ速


周りは何やってんだって思うわ


5chアニ速


実写版も言うほど悪く無かったよ


5chアニ速

良くもなかったとしか言えないけどさ

5chアニ速


外務省の横車


5chアニ速


SACは刑事ドラマとして面白い


5chアニ速


サイトー!!そいつをよこせぇえぇl!!!


5chアニ速


これを名シーンみたいに言ってるのが全く理解出来ない


5chアニ速


ネトフリCG版はシーズン1はそこそこ楽しんで見てたけどシーズン2はなんでああなった


5chアニ速

見てないけどメタルギアとX-MENを足して劣化させた話やってるとか聞いたな




5chアニ速

サイボーグ普及とかも正直まずあり得ないよね


5chアニ速

あそこまで高性能な筋電義肢が一杯に普及する前に再生医療が来そうだし

5chアニ速

原作者のシロマサはそこまで分かってたから第四次非核大戦設定でサイボーグ普及の肉付けしたんだろうけど

5chアニ速


Netflixのやつ面白かったけどな


5chアニ速


2045はどうしてあそこまでSACのスタッフ集結させてあぁなったんだ?


5chアニ速


大使の息子が自分のガイノイドと同型を壊す話は


5chアニ速

絶対に原作者案の方が良かった

5chアニ速

感情のある存在からしたらあんな男キモいだけに決まってるだろと言われて確かに

5chアニ速


原作攻殻や林檎種好きならパンドラの漫画がオススメ


5chアニ速


ちょくちょく新作作ってくれるけどなんか


5chアニ速

自分の色を出そうとしてこれじゃないってのになる

5chアニ速


肉体とゴーストの不一致に葛藤してる素子はもう見れないだろうな


5chアニ速


全然描かない原作者だし出版社も別に義理立てしようって気にもならんしなぁ…


5chアニ速


紅殻のパンドラとか見ると原作者としての仕事はそれなりにしてそうだが


5chアニ速

SACはかっこつけてない感じがいいよね




5chアニ速

攻殻機動隊の何を見てたのか何が面白かったのかをハッキリ言った方が作り手側も参考になるから具体的な感想を言った方が良いよ


5chアニ速


初期に電脳化された女の子がおばあちゃんになっちゃった話


5chアニ速

どんなことされたか気になるわい…

5chアニ速

子供まで産まされて…

5chアニ速


覗いた人間がやられちゃってたしなぁ


5chアニ速


あの海保の隊員優秀すぎんか


5chアニ速


装備・状況・人数で勝る9課ですら大分苦戦してたのに


5chアニ速


海保は突発的な状況で3人で乗り込んで社長の娘までたどり着いたって


5chアニ速


海坊主が出てきたら九課が即逃げ出した辺り海軍の精鋭部隊が一番強くて能力があるんだと思う


5chアニ速


原作的にはレンジャー部隊が同じ光学迷彩使ってる精鋭だったような


5chアニ速


どちらかというと九課は情報工作と諜報だからね


5chアニ速


数と火力で攻められると押し切られる2ndGIGでその辺ずっと突かれてたし


5chアニ速


SACは地上波では放送できない回があるとか?


5chアニ速


密林航路と亜成虫の森だったかな


5chアニ速

グロすぎと題材が原因かな




5chアニ速

前者は初見で吐きかけたよ


5chアニ速


ARISEはARISEで好きよ


5chアニ速

素子がバトーを口説くシーンとか特に

5chアニ速


多分サイトーがアニメで一番優遇されてる


5chアニ速

生きたまま皮剥がすやつか

5chアニ速

俺も2回目見れないままだわ

5chアニ速


テレビアニメ版の1期が1番好きだったな


5chアニ速


一応電脳化は済んでて脳殻まで破壊されてなきゃ殺人事件にまで至らないんじゃないの


5chアニ速


サイトーを仲間にする時の話好き


5chアニ速


少佐が超美人


5chアニ速


クールなサイトーさんが過去回想のため超しゃべる回


5chアニ速


私の部下になれとか言ってるやつだっけ


5chアニ速


石川くんとボーマくんだけ主役の回なくてかわいそう


5chアニ速


2045は最終話までは面白かった


5chアニ速

Youtubeでゲーム内アニメ見られるけどあの軽い感じ凄く好きなんだ




5chアニ速

負けっぱなしな上にスカッと逆転するわけでもないから質が悪い


5chアニ速


このあとの展開でどんな逆転劇を!?→話数足りんかったわ


5chアニ速


高い予算掛けた割に作画バラバラだったな


5chアニ速


SACとSSSは話が整然としてて途中から見ても違和感ないと思う


5chアニ速

世界観に入れるかはわからんけど

5chアニ速


ひとりちゃんに結局良いようにされて終わっちゃったしな…


5chアニ速


素子「イシカワ!」


5chアニ速

イシカワ「もうやってるよ!」

5chアニ速

こういう気持ちの良いやり取りが見たいのであって

5chアニ速

メアリー・スーみたいな敵は鼻につくから見たくない

5chアニ速


sssのサイトー周り好きあんなのが見たい


5chアニ速


ボーマは爆発物に得意な面がたまにピックアップされると嬉しい


5chアニ速


必要な情報は全部電脳に入れられそうなもんだけど


5chアニ速

やっぱ個々人で得意分野とかあるのね

5chアニ速

脳や心や魂に好き嫌いや相性が有るんだろうそうじゃなきゃ同一規格品だけになってしまう