5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『テイルズ オブ ゼスティリア』の四属性神依のスレイwww

5chアニ速

『テイルズ オブ ゼスティリア』の四属性神依のスレイwww_1


原作にないやつ

5chアニ速

パルコ・フォルゴレが居ないとか何言ってんだと思ったら人違いでした

5chアニ速

なぜか原作にないやつ

5chアニ速


普通原作にあるやつ


5chアニ速


このアニメ原作にないやつの塊じゃないですか


5chアニ速


芯の強いお姫様とスレた暗殺者の関係いいよね…


5chアニ速


レイズ実装されないかな.....


5chアニ速


出展ゲーム版だから難しいだろね


5chアニ速


アリーシャ神衣もNGみたいだし


5chアニ速


原作にない展開の方が多いじゃないですか…本当にありがとう


5chアニ速


アスタリアではゼスクロ作品という形で実装してたしそうすればよい


5chアニ速


こっちが原作だったかも知れん


5chアニ速


レイズが原作準拠で悲しいという気持ちといや当然だろという気持ちが去来する


5chアニ速

でもまぁあっちもいい感じに処理してるしいいかなって




5chアニ速

オーバーレイが異なる可能性を引っ張ってくる力だからまだわからんとこはある


5chアニ速


見たかったものを見れて嬉しかったよ


5chアニ速


欲しかったものをお出しされたやつ


5chアニ速


原作とFightいいよね


5chアニ速


アニメ版基準でリメイクしてくれないかな…


5chアニ速


獅子穿孔も良いけどやっぱり全盛り神衣好きだわ


5chアニ速


でも神衣システムはゲームに落とし込むの難しいと思う


5chアニ速


ゲームもなんか最後だけ特別なカムイしたし...銃で撃つだけだけど


5chアニ速


やはり男の子は男の子同士女の子は女の子同士でくっつくのが一番ですよね


5chアニ速


尺の都合でアニメでは実現しなかったフォームもゲームには全部入ってるよ!ってのが普通だよね…


5chアニ速

作られた順序が逆だから仕方ないけど

5chアニ速


どうしてゲームではああなってしまったんだ…


5chアニ速


結局神衣の仕様の根本から変えないといけないから…


5chアニ速

レイズもオーバーレイとか四章での新魔鏡みたいなのあればそういうのでやるんじゃないかな…


5chアニ速

本編なんかこれからいよいよライオン丸も出てきて決戦って感じだし



5chアニ速

問題は本編のかなり序盤から来てるんで


5chアニ速


ライオン丸出てもライラ以外誰このオッサンになりかねんこと


5chアニ速


実質的にやり直し出来るな!ヨシ!


5chアニ速


風の唄いいよね…


5chアニ速


デンデデデデデ!


5chアニ速


レイズも原作準拠の知らないなにかみたいなところがちょこちょこあるし…


5chアニ速


ぶっちゃけ原作やってても知らなかったそんなのってなるんですけどね


5chアニ速


レイズはまぁ原作尊重しつつ荒れる要素は徹底的に潰しつつ丁寧に料理して回ってるから


5chアニ速

そこに矛盾が生じるアニメ版設定が採用されないのは仕方がない

5chアニ速

…がこう言う美味しい要素は上手く拾って欲しいなぁとは思う

5chアニ速


レイズは全部載せ以前に土がないし...


5chアニ速


そいやエドナ様誰ともやってないのか


5chアニ速


原作が穢れ版とか言われててだめだった


5chアニ速


なんで原作になかったんだろうな


5chアニ速

大地の記憶とかその辺の過去の説明はハーツ勢がリンクして説明すればよろしいからな...




5chアニ速

アリーシャが闇精霊装なのはサイモンちゃん絡みでなんかあるフラグなのか


5chアニ速


一瞬でもパーティ全員揃うのも原作に無いやつ


5chアニ速


たまたま原作は買わなかったんだが評判が悪すぎて驚いた


5chアニ速


ゲーム版を知らない人が見たら買ってしまうかもしれない邪悪な出来だった


5chアニ速


それは私のことですな


5chアニ速


その後悪評を聞いてしまって結局未プレイ…


5chアニ速


興味があるならアニメを見よう


5chアニ速


ドラゴン浄化成功辺りからのトゥルーエンドルートに突入した感最高だったよね


5chアニ速


俺が強くなればいい


5chアニ速

なんで原作で言わなかったのかな

5chアニ速


原作は単純にストーリーだけがだめなんじゃなくてありとあらゆる場所が不便極まってるからな


5chアニ速


どっちかというとストレスしか無い戦闘に問題があるからな…


5chアニ速


実質キャラ二人だしな


5chアニ速


レイズのほうが断然戦闘が面白いとまで言えるくらいあれ


5chアニ速

アニメ見てて原作ゲームやろうとしたら全力で止められた




5chアニ速

せめてやるならベルセリアにしとけ


5chアニ速


ここまで作品の評価を上書きしたケースはあまり知らない


5chアニ速


アニメ原作のキャラをゲームで動かせるという気持ちでやればダメージゼロ!


5chアニ速

嘘純粋につまんない

5chアニ速


ストーリーがうーn…って感じるのは他にもあるしな


5chアニ速

戦闘までストレスの塊なのが一番不味い

5chアニ速


一応ゲームの方も覚悟してやったら言われるほどでは無い


5chアニ速

でもやるって言うなら止めてベルセリアやらせる

5chアニ速


原作付きアニメは普通アニメ組が「今のどういうことなの」って訊くと


5chアニ速

だいたい親切な原作組が早口になるのに

5chアニ速

原作組が「わからん…」ってなる世にも珍しいアニメ

5chアニ速


(「わからん…(何故こんなに感動しているんだ)」ってなる)


5chアニ速


原作やったやつらがことごとく浄化されたって言われてるのが本当に酷い


5chアニ速


原作とfight!


5chアニ速

アリロゼいいよね…




5chアニ速

ゲームそんな悪くないじゃんそんな荒れるほど?っていうやつ見るが


5chアニ速

炎上の7割は馬場のゲーム外のやらかしだ

5chアニ速


というかゲーム部分もダルい部分やこれ削られてんなって部分多くてゲーム悪くないとは言えん…


5chアニ速


え?原作とゲーム版でしょ?


5chアニ速


アリロゼ良いよね(アニメしか知らない人)


5chアニ速

アリロゼはないわ…(ゲームしか知らない人)

5chアニ速


足が遅いのにダッシュに謎の条件がついてる上に乗り物はなくワープには所持金の割合に対する料金が取られたり連続で戦闘すると疲労度が溜まって文句いいだしたり弱くなったり装備のカスタマイズが糞仕様だったり


5chアニ速

言い切れないほどあります

5chアニ速

これはひょっとして別の作品なのでは…?

5chアニ速


いやゲームがあかんよ


5chアニ速

ただいい素材も多いからこのアニメが出来たとも思う