5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【攻殻機動隊】この写真撮ったのは誰なんだろうか?

5chアニ速

【攻殻機動隊】この写真撮ったのは誰なんだろうか?_1




5chアニ速

わざわざ独身中年を撮影しようとするやつなんていないと思うんだ


5chアニ速

監視カメラの映像では?

5chアニ速


監視カメラっぽいけどじゃあ誰がわざわざその監視カメラの画像をプリントアウトしておっさんに渡したのって話が


5chアニ速


おっさんを囮にしようとした奴


5chアニ速


本人以外にも被写体が本当に天使みたいに見えた奴がいたのかもしれん


5chアニ速


おっさんが持ってたんでおっさんを撮影する為に撮ったに決まってるでしょ


5chアニ速


25年以上たって気づいたが


5chアニ速

おっさんの犬じゃないんだな

5chアニ速


被写体の眼球にカメラが写ってないんだっけ


5chアニ速


それは別の事件だった気がする


5chアニ速


それは神山版攻殻機動隊一期SACの案件だな


5chアニ速


俺も嘘で良いから幸せな記憶が欲しい


5chアニ速

自撮りでたまたま誰かの飼い犬が映り込んだだけだぞぃ




5chアニ速

原作だともっと軽いノリのシーンだが押井版は重い


5chアニ速


原作の軽いノリも好きだけど


5chアニ速

押井版の重い描き方の方がまあこのくらいショック受けてもおかしくないよねって言う納得感はある

5chアニ速


まー原作はどんな時も真剣になれない軽薄な80年代ノリだし


5chアニ速


年代というより作者のノリ


5chアニ速


この犬もたまたま入ってただけの他所の人の犬でこの人が飼ってる犬じゃないところがまた寂しい


5chアニ速


あーホントだ、リードの向きがおっさんの手じゃない


5chアニ速


このおじさんがCV:山路和弘なのをかなり後から知った


5chアニ速


CV千葉繁の相方のおっさんがこの写真見てたらどうなってたのか


5chアニ速


そういやバトーさんが同じ犬種を飼ってたな


5chアニ速


最近見たがこれが数十年前の作品なのかという感想


5chアニ速

ネット感やら感性が昔にしては先鋭的すぎる…

5chアニ速


原作はさらにもっと昔で


5chアニ速


シロマサが一人で全部つくった世界観だからなあ


5chアニ速

しろまさが一人で全部作ったってのは同意できないかな…




5chアニ速

俺の記憶だと縦長の写真で暗い部屋でおっさんが犬と並んで写ってたんだけど


5chアニ速

なんだこれ疑似体験か?

5chアニ速

世界で数人しかいないというadaptedの1人だ!

5chアニ速

どっかのゴリラとは違う

5chアニ速


最近ゴリラもちょっとだけ登場したね


5chアニ速


ブリなんとかの名前も判明したしそろそろ終わりそう


5chアニ速


鶴ひろみの少佐は可愛いと美人の塩梅が絶妙すぎて素晴らしい


5chアニ速


みんな声が最高だったな


5chアニ速


バトーの声だけはミスキャストだった


5chアニ速


声は許容範囲だけどカマっぽかったのがな


5chアニ速


実は95歳♂も知ってて口説いてたりして?


5chアニ速


プレステのゲーム動画だっけ?でもこのアニメシーンが一番原作の雰囲気に近い気がする


5chアニ速


原作愛公言してた北久保さんだからなあ」


5chアニ速


完全に原作寄りだね


5chアニ速

バトーと少佐もだけど課長もかなりキャラ違う




5chアニ速

アニメに比べたらはるかに原作よりじゃね?


5chアニ速


もちろんそっちの意味よ


5chアニ速


でもバトーってそういうキャラじゃね


5chアニ速


ヤンマガで連載始まったときのイメージに一番近い気がする


5chアニ速


嫁さんと一緒に散歩なんかしてない証明じゃないのん


5chアニ速


シロマサがあんまりこの手のSFをやらなくなったのは膨大な資料があった仕事場が火事になったからだし…


5chアニ速


電脳ウイルス感染の実例だ


5chアニ速


公安だけでもインターセプター導入してほしい


5chアニ速


このアニメも凍結しちゃうのかな


5chアニ速


テレビ版だと少佐って飛行機事故で義体化だったけど


5chアニ速

アライズは生まれる前からだっけ

5chアニ速


アライズと原作は胎児の時(原作に関してはシロマサのメモ書きにあるだけらしいのでどこまで本気にして良いかは不明)


5chアニ速


SACは飛行機事故


5chアニ速


実写版は活動家やってたら拉致られて被験体にされた


5chアニ速

胎児のときにどうやって義体に…




5chアニ速

てかそうなるとテレビ版と違って飯を食うとか基本的欲求不満ないんか

5chアニ速

両親が事故で死亡してお腹の中にいた胎児も死にかけてたけど何とか義体にして延命したんじゃなかったか


5chアニ速


いろんな分岐しまくってるよね


5chアニ速


パンドラもアニメシリーズ方向と原作に分かれたからな


5chアニ速


いやまぁアニメの尺でニンジャ出すわけにもいかんしな…


5chアニ速


アライズだと科学者だった両親はなにかに汚染されてんだっけ


5chアニ速

んで遺体は保管しっぱなし

5chアニ速


こんだけアニメシリーズがあるのに漫画に沿ったやつが皆無なのなんでさ


5chアニ速


最初の映画が割と漫画よりなんだけどフチコマいないんだよね


5chアニ速


プレステのゲームは漫画の方向性


5chアニ速


GISのインパクトが強すぎたんやな・・・悲劇なんやな


5chアニ速


背景説明するのが手間過ぎるから


5chアニ速


画面の縁に補足説明文を沢山書いておこうぜ!


5chアニ速

原作者自ら監督するくらいのアニメ好きなのに


5chアニ速

業界と相性最悪で逃げた悲劇だな



5chアニ速

神山攻殻は漫画のアイデアつまみ食いしてる別物っていうか


5chアニ速

攻殻のアニメ化っていうか神山作品になっちゃってて嫌いだわ

5chアニ速


原作者は押井守版は好意を持ってるけど神山版は好きじゃないって言ってるんだよな


5chアニ速


SAC2期は一人ちゃんがね…


5chアニ速


ソ連が続いてる世界


5chアニ速


アニオリが原作超えるのこの作品くらいしか思いつかない


5chアニ速


このBBAシロマサ発案なのか


5chアニ速


このシーン実写は悲惨なんだよな…作業員の底辺感が拍車をかける


5chアニ速


通訳の女の子


5chアニ速


よくこのスレ画見るけどこの事件覚えてないなぁ


5chアニ速


通訳の女の子の電脳ハッキングして外国要人襲わせるみたいな事件


5chアニ速


芸妓アンドロイド出るやつ?


5chアニ速


だったかな・・・


5chアニ速


犯人が透明化できるやつだった記憶はある


5chアニ速

それは議員と電脳入れ替えて拉致かなんかする奴じゃなかったか?




5chアニ速

ネトフリの続編てやってるの?