5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

転スラってなんでこんなに人気なの?

5chアニ速

転スラってなんでこんなに人気なの?_1


高田裕三のスピンオフが楽しみだ

5chアニ速

原作が人気なのは知ってるけどアニメが人気あるイメージはない

5chアニ速


なんでだろうね


5chアニ速

真面目に人気作品がなんで人気かってキチンと説明できるなら凄いと思うよ

5chアニ速


アニメはそこそこで漫画版が長いこと人気な感じはする


5chアニ速


原作はそこそこくらいだけど漫画が人気なイメージ


5chアニ速

なんでアニメの原作は漫画なんだよ!

5chアニ速


版権の関係で…


5chアニ速


何がすごいって原作者はアニメ化しらないうちにアニメ制作が始まってた


5chアニ速


人気なのはコミカライズの方じゃないか


5chアニ速

原作はあんまり人気なイメージもない

5chアニ速


アニメの構成はいくらなんでも酷すぎると思う


5chアニ速

なんで時間巻き戻るんだよ…

5chアニ速

「ここまではやってくれ」ってエライ人に言われたので終盤ああなった




5chアニ速

って脚本のふでやすが書いてる


5chアニ速


そして二期ではそこらへんがなかったことに!


5chアニ速


読んだことないので


5chアニ速

どんな要素がある作品なのか教えてくれないか

5chアニ速


チートスキル盛り盛りの転生主人公がめっちゃ強い部下連れて建国物語な感じ


5chアニ速


オーバーロードも人気だけど多分違う感じなんだろうな


5chアニ速


勘違い建国もの


5chアニ速


オバロは周辺国家制圧していく感じだけどこっちは周辺国家とは割と国交結ぶ感じ


5chアニ速


魔物の国ってことで色々戦争起きたりはしたけど


5chアニ速


ゼネコンのおっさんの街づくり


5chアニ速


ブリーチとかの楽しみ方と同じだと思うよ


5chアニ速


原作は延々と「○○スキルを習得しました××と合成して△△になりました△△と□□から…」


5chアニ速

みたいな説明が数ページ続いたりしてて

5chアニ速

これ本当に商業作品なのか?って不安になる

5chアニ速

古き良きなろうって感じだな




5chアニ速

今はそんなことないけど理想郷→なろう時期あたりにはそういう作品が流行った


5chアニ速


そう言われると漫画はようやってんな


5chアニ速


原作より漫画の方が面白いからな…


5chアニ速


BLEACHも昔はオサレアニメwとか馬鹿にされてたな


5chアニ速


めっちゃカッコいい肩書の奴ばっかで笑う


5chアニ速


何故かうちのオカンがハマっていて漫画を揃えていた


5chアニ速

俺自身は全く読んでも観てもいなかったけど1期のBOX買ってあげたら2期のもくれって今言われてる

5chアニ速


凄いストレートに転生物としてやることやって勧善懲悪だからじゃねぇかな


5chアニ速


映画になるほどの人気作なんだよね?


5chアニ速


原作やアニメもだけど漫画がわけわからんぐらい当たってる


5chアニ速


そのせいでスピンオフ漫画がやたらと出るぐらいに


5chアニ速


スライム本人よりスキルのオートパイロットのほうがつよそう


5chアニ速


スキル習得状況の箇条書きで延々進むってRe:Monsterと似たような感じなんだな…


5chアニ速


人気作だしめっちゃ売れてるしやたらスピンオフもある


5chアニ速

強く美しく優しい王と勤勉な国民に美しい自然と文化的で満ち足りた生活




5chアニ速

いわゆるユートピア文学ぽい側面もあるよねこれ

5chアニ速

他のラノベにはあまりない要素だと思う

5chアニ速

わかりましたスライムと村長をバトルさせます


5chアニ速


アニメの原作が漫画版ってハッキリ書かれるのは作者的にどうなんだろう


5chアニ速


原作とアニメで出版社が違くてアニメ企画立ち上げたのが漫画の方の講談社なんだから仕方ねーだろ!


5chアニ速


関係者でアニメ化を最後に知らされたのが原作者ってひどいよね


5chアニ速


老後のために金貨8万枚…なんか原作者とコミカライズが原作を押し付けあってるぞ!


5chアニ速


どういう状況だよ!


5chアニ速


なんか漫画の後書きで双方が


5chアニ速


「アニメは漫画版が原作です!」「原作者もアニメ化に大喜びですね!」みたいなやりとりを…


5chアニ速


二巻くらい続けてる


5chアニ速


プロレスじゃねーか!


5chアニ速


ただのイチャイチャでは…?


5chアニ速


イチャイチャじゃねーか!


5chアニ速

俺は日記のような平和な開拓物語や年間行事を行うのが好き




5chアニ速

ソシャゲでコラボもいっぱい見た


5chアニ速


ラジオでアニメ制作の人がやってきてキーワードはストレスフリーだった


5chアニ速


味方死ぬけど割とすぐ生き返った 


5chアニ速


緊張感がない世界なのか


5chアニ速


スピンオフの方はいいんだけど


5chアニ速

大量生産されたコラボ漫画がみんな微妙な出来なのはつらい

5chアニ速

転生したら島耕作だった件とかなんだったんだよ

5chアニ速


スライム形態捨てるのは原作何巻?


5chアニ速


捨てないよ


5chアニ速


評価や批評や総評を語りたがる人「面白いから」は絶対言わないからな


5chアニ速


面白いと思うよ


5chアニ速


何より国造り的な要素を全然捨てないでくれているのはそういう要素好きな身としては有り難い


5chアニ速


何で面白いの?って訊かれて面白いからだよって答えたら職失うわ


5chアニ速


わからんが買ってる


5chアニ速

マジでストレスがない




5chアニ速

普通の作品はカタルシスのためにストレス展開作るけど

5chアニ速

スレ画はそういうのを一切排除してる感じ

5chアニ速

心の弱いオタクのためのお粥みたいな作品

5chアニ速

その結果人気になってるのがオタク層じゃないところなのにな


5chアニ速


それが一般人にまでウケてるんだから心の弱い人ばかりなんだな


5chアニ速


どっちかというとカジュアル化じゃない?


5chアニ速


ハードな話おつらい話とかぶっちゃければ見るための作法が必要な前提の知識や心構えがいる作品だから


5chアニ速


ストレスフリーみたいな話はそういう前提の垣根が低い作品ってことよ


5chアニ速


教え子が過去に戻って何千年もやりなおすのはなかなかのストレスだと思った


5chアニ速


でもダイジェストだからあんしん!


5chアニ速


転生物のお約束からあんまりはみ出てないところかな?


5chアニ速


ゆるゆりとのコラボのやつはもう終わった?


5chアニ速


つまり異世界系におけるきらら…?


5chアニ速


適度に毒と山があるのも含めて


5chアニ速

ソシャゲの難易度くらいしかストレスはない




5chアニ速

味方の蘇生に関してはアニメ版かなり気遣ってあのシーン迎えたとは思う