5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

スパイファミリー面白いな

5chアニ速

スパイファミリー面白いな_1


ふーんわかものに流行ってんだ

5chアニ速

くらいで見たけどめちゃくちゃ面白いなこれ

5chアニ速

良かったじゃないか

5chアニ速

やっぱり流行ってるものって面白いね

5chアニ速


メディア的には二匹目の鬼滅


5chアニ速


どうせ大したことない流行りもんだろー


5chアニ速

くらいの気持ちで年末一気見してハマったわ俺

5chアニ速


流行るものには流行るだけの理由がある


5chアニ速


全方位に受けそうな内容でかつテンポもいい


5chアニ速


鬼滅呪術はハマらなかったけどこれは刺さった


5chアニ速

ギャグ寄りの方が好みなのかもしれん

5chアニ速


血とかあんまり出ないからお子様にも安心


5chアニ速


家族愛が見ててほっこりする


5chアニ速

あーにゃ捨てられる…!




5chアニ速

漫画もそうだけどアニメがめっちゃ見やすくてよく作業中に流してしまう


5chアニ速


本当にわかものに流行っててビビる


5chアニ速


俺はスパイコメディか!好きだぜ!って見ようとして「えっ架空の国設定なの?」っていう所でつまずいてまだ未見でいる…今度みる


5chアニ速


笑えて楽しいけとバックボーンは重いの良いな


5chアニ速


バックボーンが重いからこそ歯を食いしばってでもいい国にするんだって胆力が生まれるんだ…


5chアニ速


ヒゲダンと星野源なんて片方呼んでくるだけでも気合い入ってる扱いなのにな


5chアニ速

しかもコンテが石浜真史錦織敦史だから映像もすごい

5chアニ速


老若男女誰にも勧められるアニメは貴重


5chアニ速


え……1クールは見たのにずっと東ドイツの話だと思ってた…


5chアニ速


まあ元ネタは東西ドイツでいいと思うよ


5chアニ速


舞台も日本でもないの?


5chアニ速


うちのおかんや会社の上司もハマってるから本当に年齢問わず受けるんだなこれ


5chアニ速


架空世界だけどいろんな歴史上の事も元ネタになってるねえ


5chアニ速


ハマるほどでなくても万人が面白いと思うよね


5chアニ速

最近そういう漫画だいぶ減っているというかなんか下に見られがちだから画像が流行っているのはいいと思う




5chアニ速

OPとEDがどれも良すぎる


5chアニ速


分割統治時代の東西ドイツじゃなかったのか…


5chアニ速


コメディだと殺し屋キャラの扱いが難しいんだよな…殺し屋だし…と思うけどその辺上手くやってるのか


5chアニ速


見返してるとアニメのドッジボール回だけはなんかちょっと方向性違うな…となる


5chアニ速


なんか普通にみちゃってるけど


5chアニ速

2クール目のオープニングの凝り方すごくない…

5chアニ速


ちょっとははに萌えすぎてる以外は


5chアニ速


でもあの護衛にも家族がいるんだよな…と思うよ殺し屋は駄目だよ…


5chアニ速


全然オタク層じゃないとこにずーっと売れてた原作だからなぁ


5chアニ速

妙な見やすさがある

5chアニ速


呪術も同じくらい町中では見たけどグッズ持ってる人はあんま見なかったな


5chアニ速

こっちは子供がよく持ってる

5chアニ速


どこで流行ってるんだろう


5chアニ速


子供に対するアーニャ人気がエグいらしくてアーニャしかないアソートのガチャとかグッズとかおもちゃコーナー見ると転がってる


5chアニ速

正直キッズに鬼滅が流行るよりはまだ納得できる流行りだと思う




5chアニ速

割とマジで何で流行ったんだろうね


5chアニ速


グロ要素もあるし


5chアニ速


原作もアニメ化前に100万部売ってた正直ただものじゃない漫画


5chアニ速


100万じゃない


5chアニ速


1000万部だ


5chアニ速


漫画見ると画面が見やすい


5chアニ速

描き込んでないとか下手とかじゃなくなんか見やすい

5chアニ速


[emoji:014]そろそろ一人ぐらい死なせてもいいと思います


5chアニ速


呪術も腐ってもジャンプだけど設定開示していく度に鬼滅より一般受けはしないやつになってくからね…


5chアニ速


良くも悪くも思ってたのお出ししてやんねー!なタイプの作家だしな


5chアニ速


ゴリさんの映像のやつが1番好きだな


5chアニ速


ハロウィンとかアーニャいっぱいいた


5chアニ速


漫画時点で結構人気だったわけか


5chアニ速


アニメ化前からアニメ化ジャンプ作品みたいなグッズ展開してた謎の人気だったからな


5chアニ速

アーニャかわいいも




5chアニ速

ねずこかわいいも

5chアニ速

本放送で見たはずなのに全然思い出せん


5chアニ速


人気が出れば出るほど日和った大団円に近づくと思うから最後まで大人気作品であってくれ


5chアニ速

完全無欠のハッピーエンドを見せてくれ

5chアニ速


ベルリンの壁崩壊をちちが仕組む?


5chアニ速


呪術はプッシュするの無理だろ…感ある


5chアニ速


最近のジャンプの購買層は平均で30ぐらいだからむしろ呪術みたいなのが一番ウケる


5chアニ速


画像みたいのは本誌では流行らん


5chアニ速


もう流行ったものに対して無理だろとは…?


5chアニ速


基本は擬似家族のホームコメディだよね


5chアニ速

あとちちとははの関係はハリウッドのロマンチックコメディみたいでもあって

5chアニ速

なんかオシャレぽいし

5chアニ速


アニメ化前100万部どころか一桁違くね?


5chアニ速


漫画ヂカラは高いけど癖が強すぎる漫画家に無理矢理売れ線描かせた


5chアニ速

かわいい子供が流行るって事か




5chアニ速

アニメは古城借りるところ以外のアニオリもいい感じ


5chアニ速


アニオリどれ?


5chアニ速


ドッジボールとかじなん恨んでるクラスメイトの話とかはそれっぽく感じた


5chアニ速


私は原作未読でどこがアニオリかわからないマン


5chアニ速


少なくとも母のパルクールで忘れ物届ける回は丸々アニオリ


5chアニ速


ヨルさんがだいたい出番盛られてる


5chアニ速


ラジオのパーソナリティがアーニャの物真似するのをたまによく聞く


5chアニ速


呪術師自体も別に人間の味方でも正義の味方でもないからね…


5chアニ速


アーニャも禰󠄀豆子もピンクは正義


5chアニ速


きめつもじゅじゅちゅもすぱいも見てない俺に一言


5chアニ速


昔のオタクならワンピースみたいにスパイファミリーや鬼滅叩いてたけど今のオタクは丸くなったのかふつうにいいよね俺も好きって言ってくるようになった


5chアニ速


昔は王道物や少年漫画って感じの作品多かったから漫画オタクから逆に忌避されたりしたけど最近はむしろこ難しかったりゴア描写ある作品がだいぶ増えたから王道的なのが珍しくなったというか


5chアニ速


進研ゼミの付録とかスパイファミリーばっかだよ今


5chアニ速

アーニャとクラスメイトがメインで親二人がオマケなのが面白い

5chアニ速

見る前に想像してたより遥かにいい意味でゆるかった




5chアニ速

あと声優さんがみんな上手いなあ