5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ケンガンアシュラの黒木www

5chアニ速

ケンガンアシュラの黒木www_1


弟子は取らない(取る)

5chアニ速

教えないから勝手に盗め(めっちゃ教える)

5chアニ速


たぶん理人優勝で一番喜んでる人


5chアニ速


隼が良い所なく敗れたサーパインをしっかり倒してるしな


5chアニ速


少し前に達人のお爺ちゃんが闇討ちでボコられてたから同じような評価のこのおっさんにも何も期待してなかった


5chアニ速


色んな格闘技漫画で主人公を如何に優勝させるか悩んでるというのに


5chアニ速

黒木さんさあ…

5chアニ速


その前の戦いからして主人公の勝ち方が大分無理矢理だったから作者も諦めた感がする


5chアニ速

致命打どころかダウンすら無しは黒木盛り過ぎだ

5chアニ速


ロロンが黒木と互角とは思えない


5chアニ速


命がけのブースト技に技術だけで対抗→勝利


5chアニ速


付け焼き刃など通用せん(通用しない)


5chアニ速


黒木対アギトがケンガンのベストバウトだと思う


5chアニ速

でも多分黒木よりエドワードの方が強いよね




5chアニ速

飛が現状最強じゃないかな


5chアニ速


若槻ですら手も足も出ないし


5chアニ速


なわけないやん…


5chアニ速


いや手は出たよ


5chアニ速


だから勝ったんだし


5chアニ速


忍者マスター


5chアニ速


師弟そろって主人公組を決勝で潰す


5chアニ速


求道含めて3連続優勝しない主人公はちょい食傷気味


5chアニ速


雷庵おるやん!


5chアニ速


もしスレ画が繋がる者と対峙してあっさりやられたらショック


5chアニ速


優勝しそうにないのに優勝する


5chアニ速

人格放棄してそうなくらい鍛えてるのに社長と酒飲むし弟子も取る

5chアニ速

なんやこいつ

5chアニ速


英語(ハイブリッド)も知ってるしな


5chアニ速

嵐山は実戦柔道ならそれこそ立ち関節やら立ちの絞め技もマスターしていて良かったんだし




5chアニ速

結局のところひとつの技の極みにいる御雷と同じような領域で、必要な技を必要なときに使うっていう黒木の領域ではない感じする

5chアニ速

登場人物全員レベルが上がってるしどんどん強いキャラも出てきてるけどスレ画に勝てそうなのは思いつかない


5chアニ速

まあ一応ラスボスっぽいのはかなり強そうではあるが…

5chアニ速


オメガでのスレ画の扱い難しそう


5chアニ速


かませにするには人気高すぎてアレなので今まで通り解説役じゃない?


5chアニ速


るろうに剣心の師匠みたいなもんで完全にジョーカー扱いだからほぼ参戦しないまま終わりそう


5chアニ速


出てきたら圧勝して帰る


5chアニ速


全盛期の恵利央相手だとどっちが強いんだろうか


5chアニ速


なんやかんやアギトは黒木とそこそこ勝負できてた上にオメガではそこから更に強くなってるはずだから


5chアニ速

黒木もそこまで別次元では無い筈なんだがそんな感じがしない

5chアニ速


黒木が更に強くなってる可能性も


5chアニ速


てか企業間の代理戦争であるケンガン側だとおいそれと試合止められないけど


5chアニ速

煉獄は殺人禁止の単なる興行なんだから圧倒的にボコられていてもう殺す以外に決着はないって状態なら試合止めて良いと思う

5chアニ速


嵐山は他とは頭一個抜けてるけど趣味で縛りプレイしてる人だよね


5chアニ速

そもそもあの対抗戦場外狙いすればもっとスムーズに勝てたり負けなかった試合が煉獄側多いよね




5chアニ速

リング上で凹ることに執着した結果自爆みたいな

5chアニ速

まさかルール利用して勝った奴が二人だけとは


5chアニ速


でもそこは拳願勢も同じじゃないかな


5chアニ速


基本場外狙いとかしないよね


5chアニ速


拳願側は拳願脳だからしゃーない


5chアニ速


拳願試合は場外無しだしだからそう言うのに慣れてないって説明があった通りだよ


5chアニ速


慣れてるはずの煉獄側も上手く立ち回れたのは1試合目だけという


5chアニ速


ヒカル君とか寧ろ良いようにやられたよね


5chアニ速


ガオランだって主戦場はケンガン会ではなくリングな筈…


5chアニ速


ムエタイやボクシングのリングでは場外負けは無くも無いけど基本狙ってやるもんじゃないし


5chアニ速


でもそれ言うなら相手も強い奴と戦うことを求めてレンゴクに来た男だから


5chアニ速


場外狙いはそんな修練してないと思うんだ


5chアニ速


アギト戦で本気出した時ここからは生殺の領域だって言っちゃう辺りやっぱりケンガン脳だし...


5chアニ速


ダンベルの方で彩也香のジムに写真飾ってあったよな


5chアニ速

同じことは関林や大久保でも言えるが何か違うような




5chアニ速

この黒木に試合中の覚醒技などと言う付け焼き刃は通用しない


5chアニ速


スレ画登場時は素手で石像掘ってる変人だったのに


5chアニ速

ホントに強いとかさぁ

5chアニ速


主人公が苦戦はするけど最終的に勝つような中ボスキャラみたいな見た目なのに


5chアニ速


そもそも絶命トーナメントが右側に主人公と因縁やストーリー的に意味があるキャラが溜まりすぎてたんだよ


5chアニ速

それを片っ端から凹って回ったのが黒木だし

5chアニ速


忍者マスターやん


5chアニ速


エセ忍者のレス


5chアニ速


対抗戦はルール的に鬼王山とか出てほしかった


5chアニ速

拳願試合では出来ない競技相撲的な戦い方も十分に有用なルールだし

5chアニ速


壁もロープも無くこの範囲から出てはいけないってルールの格闘技って考えてみると少ないかも?


5chアニ速

パッと思い付くの柔道くらいだったけど何となく胴着着る系の格闘技はそんなの多いかな?

5chアニ速


相撲とか剣道とか日本のは割とそうよ


5chアニ速


相撲のシンプルさって凄いわ


5chアニ速

理人はやっぱかませかー→サスケ倒したわ…このおっさんやばくね?→主人公のライバル倒しちゃったよ→ラスボス倒したわ→オイオイオイ主人公倒したわ




5chアニ速

職業:暗殺者


5chアニ速


暗殺の時でも空手着


5chアニ速


でも普段着は革ジャンデニムで結構似合ってる


5chアニ速


最後まで無敗最強であってほしい


5chアニ速


ケンガンシリーズ最終回で一郎の師匠越えイベントやります


5chアニ速


アギトはいい試合していい相手に負けたよな


5chアニ速

あれで一気に味が出た