5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【閃光のハサウェイ】ネタにされがちだけど閃光って良い曲だよね

5chアニ速

【閃光のハサウェイ】ネタにされがちだけど閃光って良い曲だよね_1


良い曲だからネタになってる

5chアニ速

滅茶苦茶爽やかなのに歌詞よく見るとなんか破滅に向かい突き進んでる感あるのがハサウェイ

5chアニ速


めちゃくちゃ気に入ってヘビロテしてるよ


5chアニ速


聞くたびに黒タイツかぼちゃが脳裏に浮かぶ


5chアニ速


カラオケで歌いたいのに英語部分多すぎて歌えないやつ


5chアニ速


カラオケだと英語部分にカタカナで読み振ってない?


5chアニ速


英語版いいよね


5chアニ速


これ聴きながらお料理するよ


5chアニ速


ガンダムだと!?


5chアニ速


OPだと思ってたから序盤で別の曲流れて「!?」ってなったよ


5chアニ速


ネタにされている原因はだけだろ


5chアニ速


つまりマフティが悪い


5chアニ速


つまりハサウェイが悪い


5chアニ速

エンドロールで吹き出してしまって申し訳ない気分になった




5chアニ速

暗い戦闘場面が続いたあと最後に朝日と爽やかなイントロでシメるのがいいんすよ


5chアニ速


歌全部いいよね


5chアニ速


アカギでもはじまりそうなイントロからこの曲がはじまるのいいよね


5chアニ速


爽やかな風が吹いてくるようなイントロからギアを上げていくぞッて感じのメロディ入りがすごくクセになる


5chアニ速

サビ前のアラーム音みたいなピーピーピーから例のサビもいいよね

5chアニ速


スレ画のイラストもいいよね青空に落ちていくような感じで


5chアニ速


新しい世界もうそこにあってとか色々言ってるけどその世界破滅に向かってね…?


5chアニ速


これ以上泣かないよ明日にはいないから…


5chアニ速


この曲に限らないけどアレキサンドロスの曲って高すぎてカラオケで選んだ時悲惨な目にあった…


5chアニ速

何かいけそうだなって思えるけどいざ歌うと駄目みたいなのが殆ど

5chアニ速


オルフェンズでもそうだけど名曲だからネタになってるんだ


5chアニ速

曲自体に人気が無いとネタにすらならない

5chアニ速


最終章でも流れてほしいくらいには本編全体を歌ってるんだよな一番最初の曲だけど


5chアニ速


ちょっとは成長したんだな…と思ってたらこいつあんまり変わってねえな…?となったハサウェイにピッタリの曲だと思う


5chアニ速

オルフェンズだとカナブーンのOPだけ一切ネタにされて無い感




5chアニ速

PVにはどハマりしてたけど


5chアニ速

EDにするには違和感があった

5chアニ速


ネタになってることくらいの軽い知識だけだから純粋にいい曲だと思えてるよ…


5chアニ速


バンドのマネージャーが喜んだタイアップ


5chアニ速


your enemies inside your scope


5chアニ速

の辺がメチャクチャ気持ちいい…

5chアニ速


そこかっこいいよね…


5chアニ速


宇宙世紀をちゃんと見るのはこれが初めてだったけど


5chアニ速

破滅へと突き進んでそうなのにさわやかな後味になってあれ?これでいいのかな?って気持ちになれていい映画体験だったよ

5chアニ速


英語部分が悪霊女の怨念とか気付きたくなかった…


5chアニ速


ああそうか…やっちゃいなよーを英訳すると


5chアニ速


になるのか…


5chアニ速


EDでのイントロの入り方がシティーハンターGet WildみたいなカタルシスあってそれまでOPって印象だったのが一気に変わった


5chアニ速


舞台挨拶でこれがタイアップされるにあたって語られた背景が面白かった


5chアニ速

何回回りまわるんだよ




5chアニ速

回りすぎだろ


5chアニ速


あのカボチャもこの曲聴くために繰り返し見てるところはある


5chアニ速


回り回る方も結構好きだけどマンウィズとspyairが名曲すぎる


5chアニ速


こういうのを見ると本当にFighter人気無いなって思う


5chアニ速


a long time ago…のパート聞いてるとシャアの野郎はほんとに…という気分になる


5chアニ速


アレクサンドロスは一見ミスマッチな曲調なんだけど歌詞を踏まえると凄いマッチしてて毎回いい仕事してくれる


5chアニ速

ゴジラとかもっと評価されて欲しい

5chアニ速


4っつOPがある奴は大体どれか一個は微妙なのあるじゃない…


5chアニ速


SEEDは全部良かった気がするし…


5chアニ速


勝ち取りたい!!は本当に


5chアニ速


Fighterはちょっと、ね…


5chアニ速


ハサ泣き…できるかなぁ


5chアニ速

ブライトさんの心境考えたら泣けるかもしれないけど