5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンアシュラ】王馬「テメーが俺より強い?」

5chアニ速

【ケンガンアシュラ】王馬「テメーが俺より強い?」_1


人気キャラの初期シーン

5chアニ速

クソであります!

5chアニ速

こいつらどっちもキャラ違いすぎる…

5chアニ速

前借りの副作用でおかしくなってたから…

5chアニ速

これで20代中盤だからなぁ

5chアニ速

王馬さんに限らず初期に出てきたキャラはやたら語尾に♪がついてそうな軽い感じばかりだったからな…

5chアニ速

関林もなんか見た目もキャラも絶妙に違ってて味わい深い

5chアニ速

誰このおっさん

5chアニ速

王馬さんはそんなこと言わない

5chアニ速

トーナメント2回戦ぐらいから絵柄もそれ以外もガラッと様変わりした記憶

5chアニ速

を多用するようになったのどの辺だっけ

5chアニ速

絶命号あたり?

5chアニ速

雷庵と戦るまで全く好きじゃなかった

5chアニ速

絶命で1回戦の後に護衛者にあっさり落とされて株が最底辺まで落ちてから変わったな



5chアニ速

中見てるとこのくらいのテンションが普通なんだと思う

5chアニ速

アギトに襲いかかってブッ飛ばされるあたりが底値

5chアニ速

俺も護衛者よりこっちだなぁ

5chアニ速

ここはもうこの漫画終わりだなと思ってた

5chアニ速

トーナメントが進むにつれてどんどん盛り上がっていっていつの間にか滅茶苦茶楽しんでた

5chアニ速

今は落ち着きも出て前作主人公の格も感じる

5chアニ速

鬼王山戦で正面から戦いだしたりちょっとした舐めプし始めた時はどうなるかと思ったけど

5chアニ速

鬼王山の成長と併せて普通にいい感じに終わってよかった

5chアニ速

でもお馬さんが女好き→何かキャラ的に違和感がある→師匠の教えだった所は全部ひっくるめたら最初の方も面白いよ

5chアニ速

初見が本命だったとはいえ乃木会長はこの人拾わなかったらデカブツ何回か試合に出してトーナメント参加させるつもりだったの…?

5chアニ速

まぁ絶命を提案する予定だったからこそ駒田じゃダメだってなったんだろうし…

5chアニ速

絶命が開催されたのも王馬さんが一応は関林倒したからだし

5chアニ速

いまじゃ後継者作ろうとしたりもうなんか達観してる

5chアニ速

こーが君もびっくりするくらい良い子になったな…

5chアニ速

革命の時間だよー!もそのうちこうなりそう



5chアニ速

さすがに乃木さんも初見が使えるって目処が立ったから絶命トーナメント開催に乗り出したんだろう

5chアニ速

なんてったって初見にはあの星落としもあるし

5chアニ速

理人は登場時のがまだIQ高そうだったどんどんバカになってる

5chアニ速

その「ゼットン」とやらは

5chアニ速

王馬もアギトもここまでいい感じのキャラになると思わなかった

5chアニ速

黒木はすごいな…なんだあいつ

5chアニ速

仁王の駒田再登場を待つ

5chアニ速

駒田は理人の会社で普通に従業員やってるよ

5chアニ速

続編に突入しても変わらず正義キチのままのポリスマンはある意味一貫してる

5chアニ速

わりと終盤の方まで不人気寄りだったイメージ

5chアニ速

雷庵戦まではお馬さんとか蔑称で呼ばれてたの覚えてる

5chアニ速

顔芸を披露したら格も人気もガタ落ちするのいいよね…

5chアニ速

ルゥティンにはがっかりですよ…

5chアニ速

お馬さんもアギトも負けて完成したところはある

5chアニ速

初出の若槻さんは今より大分細かったよね



5chアニ速

脆いな…。一発で壊れちまった。

5chアニ速

もしかしてヒカルくんもデレる?

5chアニ速

コラボ漫画で夢とはいえリュウ相手に勝って叩かれたりしてた

5chアニ速

あの頃の王馬さんアギトに無様に転がされたりしてていいとこなかった上にあれだからな…

5chアニ速

黒木が名試合メーカーすぎるな…

5chアニ速

仏像掘って我に死角なし。してたヒゲのおっさんが無双するとは…

5chアニ速

ヒカルくんは逆にイキればイキるほど愛されてた

5chアニ速

ヒカル君はもうびっくりするくらい顔出さないからうn

5chアニ速

ちょっと扱いが寵愛気味だったからなコスモ

5chアニ速

その後は一気に扱い落ち着いてたけど

5chアニ速

これから伸びる若手みたいなポジションのはずなのにオメガでも大して強くなってる感ないのは可哀想

5chアニ速

例の新人戦は伸ばそうとしてる打撃メインの縛りプレイしてるんだもの…

5chアニ速

絞め技メインだったらサーパイン相手にこれ以上相性いい奴いないだろって感じだし

5chアニ速

出番殆ど無いだけで強さは普通に上がってるだろ

5chアニ速

ただこの漫画基本的にほぼ全員年数上がるだけ強くなってくんだよな年長者とかでも…



5chアニ速

ヒカル君はもっと盛っても良かったのに特に何事もなく雑魚として消えていった…

5chアニ速

まぁ煉獄を知らない面々に煉獄のレベルの高さをアピールする役割でもあったろうし

5chアニ速

黒木は主人公と因縁あるライバル潰すし暫定ラスボス潰すし主人公も潰す

5chアニ速

コスモは女性人気は高かったんじゃなかったっけ人気投票でも上位だった記憶あるし

5chアニ速

それでアシュラの時は優遇されて反発も強かった

5chアニ速

二回戦進出選手たちがバンバンコマに写る中一人だけ失神してた王馬さんは面白かったよ

5chアニ速

ヒカルくんは煉獄に寝返る時に普通に人殺してるのがダメ

5chアニ速

え!?人殺しってやっちゃいけないんですか?

5chアニ速

割りと普通に人殺し多くない?この世界

5chアニ速

光我くんの浄化スピードは王馬さんの3倍くらいはあった

5chアニ速

まあ素の実力の差でイキれないというのもあるだろうけど

5chアニ速

ヒカル君は残念ながらあれで終わりだと思う…

5chアニ速

コスは戦鬼杯の直前までこれでもかとパワーアップしたアピールしてて実際強かったけどまぁ丁寧にサーパインの強さを際立たせつつ理人に負けた理由付けに消費された感じ

5chアニ速

素手で武器術やるとか何考えてんだ

5chアニ速

エンターテイメント重視



5chアニ速

ヒカル君の殺人はこのままだと別にそこまで恨まんでも…って思われそうだから急に入れた感あった

5chアニ速

まあそもそも再登場してないというかあの後普通に殺された可能性もあるからなヒカル

5chアニ速

ヒカル君は武器ありの殲滅部隊なら輝けると思う

5chアニ速

裏切って煉獄いったのに煉獄が負けて協調体制になっちゃって居心地悪すぎるでしょヒカルくん

5chアニ速

前作で死んだか?って思ったら生きてましたとしてはまあまあ変化球なパターンだと思う

5chアニ速

わざわざ似たやつ出してあーもう完全に死んだんだなって雰囲気させてから登場は

5chアニ速

読み返すとよく関林に勝てたなってなる

5chアニ速

まぁ攻撃をなんでも受ける関林の喉をピンポイントに骨折るレベルで突いたからなぁ

5chアニ速

勝ちはしたけどダメージ自体は王馬さんの方がよっぽどだったし

5chアニ速

アシュラの王馬さんそりゃ死ぬよ(死ななかった)って感じの戦い方だからな…

5chアニ速

英えもんがいるからある程度の無茶は通せる

5chアニ速

死んだと思ったら生きてるやつ多いな

5chアニ速

恋山形ももしかして…?

5chアニ速

ただ英先生も今はまだ大丈夫だの含み保たせてるからお迎えは近そう

5chアニ速

心臓が限界で死んだけど心臓取り替えました自体はまぁうんですむけど



5chアニ速

心臓そこまで酷使してる時点で血管とか他の内臓もダメージ蓄積してるよね