5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンアシュラ】好きなバトル教えて

5chアニ速

【ケンガンアシュラ】好きなバトル教えて_1


俺は二徳VS劉

5chアニ速

力士VSプロレスラー

5chアニ速

アギトVSガオラン

5chアニ速

関林VS鬼王山いいよね

5chアニ速

戦績は拳願会闘技者のトップ3に入っているぞ確か

5chアニ速

顎と若槻とで3位?

5chアニ速

最近だとジジイ対繋がるもの

5chアニ速

関林は名勝負メーカーすぎる

5chアニ速

関林vs大久保

5chアニ速

関林とムテバすぎる

5chアニ速

関林ばっかじゃねえかよ!

5chアニ速

じゃあムテバVSマーヴェラス・セキ

5chアニ速

どうでもいいけど闘技者交代OKってトーナメントのルール活用したの関林→マーヴェラス・セキへのチェンジだけなの好き

5chアニ速

ムテバがちゃんと関林に敬意を払ってるの本当に好き



5chアニ速

この漫画を知って最初に読んだのが関林VS鬼王山じゃなかったらここまで追ってなかったかもしれない

5chアニ速

ムテバVS関林とアギトVS黒木がこの漫画ベストだと思う

5chアニ速

2回戦がやけに死闘多かった気がする

5chアニ速

二回戦からガオランとかライアンとか阿古谷とかトーナメント参加者でも最上位に近いだろう連中がちらほら負け始めたからね

5chアニ速

若槻さんの試合だいたい好き

5chアニ速

最近だと御雷が蟲の雑兵瞬殺するシーン好き

5chアニ速

スレ文で言われてしまった

5chアニ速

若槻vsユリウス

5chアニ速

オメガで仲良しなの好き

5chアニ速

一郎vs茂吉

5chアニ速

茂吉ってかませみたいなイメージだったけど読み返したら外しなしの状態のライアンを圧倒してるかなりの実力者だった…

5chアニ速

坂東vs医者

5chアニ速

イロモノすぎてもうバトルシーン見れないだろうなって思ってるけど

5chアニ速

英先生いいキャラしてて好き

5chアニ速

関林は殿堂入りとしてサーパインと漁師のおっちゃんのバトルが好き



5chアニ速

コスモの試合だいたい好き

5chアニ速

ネトフリから離れたからすぐに見返せないのがしんどい

5chアニ速

坂東はvs初見の試合も好きだわ

5chアニ速

はあれでアギトの人気も爆発したからすげぇよ

5chアニ速

茂吉は妹絡むと面白すぎる

5chアニ速

三朝VSヒカルくん

5chアニ速

そう言えば全く名前が出てこない7代目の牙って何物なんだろう

5chアニ速

既存キャラなら王森の出戻りだと思ってる

5chアニ速

オメガだとリヒトとサーパインの試合好き

5chアニ速

アギトvs黒木

5chアニ速

あれのお陰で二人とも好きになった

5chアニ速

ガオランVSメデル

5chアニ速

一番強者感あって好きだったのはナイダン戦

5chアニ速

大久保vs赫

5chアニ速

大久保その衣装のまま戦うんだ…って皆思ったはず



5chアニ速

この試合に限らないけど地力の高いやつが堅実に戦ってそのまま勝つって展開を面白くするの上手いよなこの漫画

5chアニ速

関林の名勝負メーカーっぷりは流石プロレスラーだわってなる

5chアニ速

龍鬼VS光我

5chアニ速

なんでもありの試合をやり切った意味ではムテバ対目黒が好き

5chアニ速

厳密にはバトルじゃないけど

5chアニ速

オメガでオウマが復活する前に光牙が頑張って山下逃がすところ好きだわ

5chアニ速

そこである程度頑張れるぐらい強さを見せた上での逢魔が時が最高すぎる

5chアニ速

助けに来た護衛者たちが「よく耐えた!!すぐ医者に連れてってやる!」って褒め称えてるのいいよね

5chアニ速

若槻VSユリウスは今改めてやってほしいんだよな

5chアニ速

目黒対ムテバでケンガンに興味持ったからそれで

5chアニ速

死ぬまでやるってのと欠損ダメージを辞さない攻撃をガンガンやるっていう最高の試合だと思う

5chアニ速

片方元から盲人で片方が死ぬ前提でゾンビ戦法出来るキャラだからこそやれた試合内容とダメージ描写だったけど

5chアニ速

出る度に格の高さを見せはするクッボ好きというか異種格闘における総合の強さにすごい説得力感じさせてくれる

5chアニ速

今の王馬VS鬼王山終わったらアギトと誰の仕合するんだろう

5chアニ速

王馬鬼王山が前座だからかなりのビッグネームのはずだよね



5chアニ速

たぶん嘘槻さん

5chアニ速

順当に考えるとキングだけどどうだろうね

5chアニ速

やっぱ殺し合いじゃない試合いいよね

5chアニ速

阿古谷のバトルスタイル好き

5chアニ速

阿古谷の人間性は嫌い

5chアニ速

若槻さんいるから若槻さんじゃないの?

5chアニ速

この漫画の原作者異常に働くけど二線級の闘技者が戦う外伝とか書きまくってほしいぐらいその辺りの試合好き

5chアニ速

関林除いた場合だと

5chアニ速

黒木対アギト

5chアニ速

描写が重々しくてかっこよすぎる

5chアニ速

表格闘技の強さをわかりやすく見せてくれるいい試合だった

5chアニ速

真っ当に良い試合で対抗戦ベストバウトだと思う

5chアニ速

大久保対関林

5chアニ速

アシュラでは天使vsムテバさん

5chアニ速

オメガだと光我くんが師父の弟子にリンチされてるところ



5chアニ速

若槻VS飛の派手さは好き防戦一方だけど

5chアニ速

あの負けイベみたいな仕合を引き分けに持ち込んだ若槻さん凄いよね

5chアニ速

全ての命を燃やし尽くして気絶させた飛の格がまるで落ちない程度に若槻さんはクリーチャー過ぎる

5chアニ速

相撲vsプロレス

5chアニ速

アギトvs黒木

5chアニ速

この2つから選べん

5chアニ速

大久保関林はどっち勝ってもいいしどっちにも負けてほしくないしですごい好きな試合だった

5chアニ速

やっぱ命までは取らない程度でシナリオでの因縁とか前後とか勝敗数考えずに見れる戦いが一番いいわ…

5chアニ速

おうまさんそれまであんまり好きじゃなかったけどライアンとの戦いで一気に好きになったわ

5chアニ速

関林と黒木のおじさんはどっちも方向性違うけど名勝負メーカー過ぎる…

5chアニ速

関林対大久保は武藤引退も合わさって内容と掲載タイミングが最高に噛み合った試合だった

5chアニ速

流石に食べ歩く者でライン変わった感あるけど表のめっちゃ人が集まる業界で最高峰が弱いわけないだろって原作者の扱いめっちゃ好き

5chアニ速

飛対若槻は若槻が不憫に思えるけど正直好き

5chアニ速

若槻VS飛はあれだけ圧倒的な実力差みたいなの見せつつ

5chアニ速

若槻本人も飛も若槻の攻撃が一発まともに当たったら終わりって認識はずっと持ってて



5chアニ速

若槻さんやっぱ存在が理不尽じゃないかと思う