5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴボ作者「ピッコロ編で終わり」編集部「続けろ」

5chアニ速

ドラゴボ作者「ピッコロ編で終わり」編集部「続けろ」_1


ドラゴボ作者「フリーザ倒したし終わりや」
編集部「ターミネーターっぽいの書け」
ドラゴボ作者「セル倒したし“大団円”な、終わりや」
編集部「ハイスクール編書け」
ドラゴボ作者「ブウ倒したでもう辞めさせて」
編集部「しゃーないな勝手にGTやるわ」


5chアニ速

このときはもう見たくもないとか言ってたのに
そっくり絵のゴースト使って原案だけすること覚えてからノリノリじゃん


5chアニ速

元気玉が通用せんかった時点でほんまにここで終わらせるつもりやったんやなぁって思うた

5chアニ速

実は孫悟空という猿はサイヤ人って猿でしかも別名があるねん←めちゃくちゃ上手く行った模様

5chアニ速

セル描くのがめんどくさくてキャラデザ後悔した話すき

5chアニ速

描くのがめんどくさいと言う割には
セルの斑紋とかめんどくさいデザインによくしたよな


5chアニ速

魔神ブウ編はいらなかったと思う
セルで終わっとけばキレイやった


5chアニ速

最近はもうゴジータかベジットが美味しい所持っていくから食傷気味だわ

5chアニ速

背景描くのめんどくさいなぁ…せや、荒野に移動させたろ!の精神すき

5chアニ速

鳥山明ってジャンプ史上1番の天才?
後にも前にも唯一無二感ある


5chアニ速

一応GTのプロットとかコンセプトアートは鳥山に見せて許可貰ったうえでGTってタイトルも鳥山に考えて貰ったのに非公認扱いされがちだよな

5chアニ速

しばらく興味無くなってたんやが
スマホのゲーム初めて超のアニメとかとよたろう漫画見出したわ
フリーザと共闘してたの草


5chアニ速

鳥山の映画おもろいのかな?

5chアニ速

ドラゴボ作者「復活のF書いたで、未来トランクス編書いたで、全王作ったで」
信者「もうやめて[emoji:33A]」




5chアニ速

もう鳥山明って奴にドラゴンボール描かせるのやめろよ
no title




5chアニ速

鳥山とジョジョの荒木は手塚治虫に認知されていたらしいからな

5chアニ速

GTのシナリオを改良リメイクしたほうがええわ

5chアニ速

本当の人気漫画って作者が終わらせたくても
編集が辞めさせてくれないってのを体現した例


5chアニ速

超ってマシだと言われてる漫画でさえ一生プロレスやってるような展開だからおもんないんだよね

5chアニ速

そういや今度映画やるな

5chアニ速

改めて読むとセル辺りも足の引っ張りあいみたいなの多くてグダグダやな

5chアニ速

嫌々続けとる割に
超3とかフュージョンとかポタラとか少年読者が喜びそうなアイデア捻り出してんのが怪物よな


5chアニ速

サンドランドって原作おもろいんか?

5chアニ速

「ブウ終わったし辞めさせて」「やだ」だったらどうなってたんやろな
GTとほぼ同じやったんやろか


5chアニ速

ドラゴンボールって別に込み入ったストーリーとか要求されやんのに原作以外ほぼ全部つまらんのが凄いわ
逆にシンプルやからこそクリエイターの才能の多寡がダイレクトに反映されるんかもしれんが


5chアニ速

鳥山明「強いキャラは変身もシンプルなんや!」

鳥山明「アカン…悟飯の髪塗るのめんどくさいわ…せやっブウに吸収させたろ!」


5chアニ速

ナメック星のドラゴンボール争奪戦がおもしろかったから成功なんだよなあ

5chアニ速

Drスランプ終わる条件がね

5chアニ速

原作のテンポ凄まじいよなあの巻数で親子の大河作品に仕上がってるんやから



5chアニ速

漫画としての完成度がダンチやね
絵はスッキリして見やすいし話しのテンポもいいしあれだけ濃いのに42巻でまとまってるのも凄い
逆を行ってるのがワンピース


5chアニ速

サイヤ人編とかいう神すぎる回

5chアニ速

マシリトさん
・鳥山明や桂正和、稲田浩司らを発掘しました
・堀井雄二やさくまあきらをゲーム業界に引っ張りました
・ドラクエのキャラデザを鳥山にさせました
・FFにも色々アドバイスしました
・Vジャンプ立ち上げました
・遊戯王のメディアミックス推進しました
・クロノトリガーの仕掛け人です


こいつ日本のエンタメに関わりすぎやろ・・


5chアニ速

原作以外のドラゴボって危機感がないからな

5chアニ速

ドラゴンボール全42巻(伏線なし)

5chアニ速

ブウ編は少年漫画としては最高傑作やろ
ガキがワクワクする要素しかない


5chアニ速

ドラゴボ初期はドラゴボよりアラレちゃん書けって声多かったんだっけ?

5chアニ速

超4超える形態がなかなか出ないよな
開き直って輸入しちゃえばとも思う


5chアニ速

原作で初めて超サイヤ人になった回とかなんGあったらどうなってたんやろな

5chアニ速

なんであんなに見やすいんや?

5chアニ速

そのわりにセル編は良かったな

5chアニ速

ブウ編てアルティメット悟飯が金髪だったらもっと人気出た?

5chアニ速

超で唯一褒められる点はベジータが独自形態で進んでるとこだけやな

5chアニ速

ドラゴンボールももう終わりか・・

2023年
まだやってる
なんなら売り上げもすごい


5chアニ速

アラレちゃんは今で言う鬼滅だからな
世代のおっちゃんおばちゃんに聞いてみろ
知ってるから




5chアニ速

アラレちゃんはアラレちゃんショック生み出したからな
ガチ社会現象漫画や


5chアニ速

レジェンズやってるやつ電車で結構見かけるわ

5chアニ速

鳥山ってニコチャン大王が一番のお気に入りじゃなかったっけ

5chアニ速

アラレちゃんの時点で漫画家的には成功なんだよな
DBは余生みたいな存在


5chアニ速

サンドランドの映画楽しみやわ
ジャコとかみたいな短編もうやらんのやろうか


5chアニ速

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


5chアニ速

よくある最後に大技で勝つバトルなのに他のバトル漫画と違って何故か面白い

5chアニ速

天下一武道会の決勝で2回連続で負けさせるって凄いよな、普通2回目は勝たせるだろ

5chアニ速

まぁアル飯って地味すぎて子供からはあんま人気出なさそうな感じするわ
ワイもキッズの頃はふつうに超サイヤ人の方が好きやった


5chアニ速

鳥山でええやろ

5chアニ速

人造人間編序盤のホラーミステリーな不穏な展開は良かったな
リアルタイムで読んでたけどドキドキだった記憶


5chアニ速

アル飯は日本で人気無さすぎなだけで世界規模なら大人気や

5chアニ速

ていうかアラレちゃんの一発屋で終わったとしても充分レジェンド漫画家になれたレベルやしな
確か今でもアニメ最高視聴率ってアラレちゃんやなかったっけ


5chアニ速

アル飯は見た目変わればもっと人気でたやろに

5chアニ速

あられちゃんのほうが好きだわ
ドラゴンボールも悟飯の高校編でそっち方面の舵取りに期待したのに結局バトルに戻ってがっかりや




5chアニ速

アルティメット悟飯もカッコいいけど超2少年悟飯がカッコ良すぎてね……

5chアニ速

これでドラクエもやらされてたんやろ
そらもう連載したくなくなるわ


5chアニ速

アル飯はなんでスーパーサイヤ人になって本気出さないんだろうとしか思わなかったわ

5chアニ速

アルティメットはスパヒのスパーク纏った覚醒形態が格好良かったわ
魔族道着やし


5chアニ速

セルもスーパーヒーローでリブートしたようなもんやし、魔神ブウ出てくる映画とか次やるんかね?

5chアニ速

スーパーヒーローのアル飯は超かっこいいぞ


5chアニ速

ドラゴンボールで一番ハラハラドキドキしたのはvsナッパや

5chアニ速

ドラゴンボール終わってから短編結構描いてたけどおもろいのなかったな

5chアニ速

アル飯ってぶっちゃけスーパーサイヤ人になったらもっと強くなるよな

5chアニ速

ナッパ戦はまじで神すぎる
Z戦士が集結しての総力戦
当時ほんと最高だった