5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

青年期の孫悟飯好きなんだが

5chアニ速

青年期の孫悟飯好きなんだが_1


ハイスクールは一般的に少年扱いなのに

5chアニ速

ハイスクール編もっと見たかったが不評で即路線変更って悟飯にはずっと厳しいよな

5chアニ速

ゼットソードとかアルティメット悟飯でテコ入れしても結局悟空が主役になっちゃったし

5chアニ速

子供の頃から娯楽や同世代とのコミュニケーションの機会を設けなかった結果がグレートサイヤマンかと思うと

5chアニ速

ウスノロ

5chアニ速

同世代の友達ってデンデだけか
唯一の友達が宇宙人(神)


5chアニ速

もし悟飯を自由に育てていたら何が好きになっていたんだろうね
戦うのはマジで好きじゃ無さそうだし自然を愛する農家にでもなってたのかな


5chアニ速


アルティメットの力取り戻した悟飯と悟空がぶつかり合うのを感じて嬉しそうに笑うベジータのシーン好きなんだ…


5chアニ速


なぜか好きになれなかったなぁ


5chアニ速

悪いとこないのにな

5chアニ速


アニメ版のハイスクール編はブウ編より視聴率よかったんだよな


5chアニ速


アニオリで色々やってたし悪くはなかった


5chアニ速

ブウ編はブウ編でいいとこあるから


5chアニ速

ハイスクール編のままだったら見れなかったものだし



5chアニ速

青年悟飯とか言うけどまだ10代の高校生だろ


5chアニ速


ベジータにも言えるけど強さ過信して油断する印象


5chアニ速


同世代が居ないから解決方法を大人に頼る感じが抜けなかったかな


5chアニ速

悟天の兄としては凄い好き

5chアニ速


センスが独特だよね


5chアニ速


カメハウスで会ったときも久しぶりみたいなこと言ってた気がするし


5chアニ速

戦いでも起きなければ基本的には疎遠な感じ

5chアニ速


ほぼ教育ママと弟と3人で完結する生活で勉強漬けか


5chアニ速

気が狂いそう

5chアニ速


アニメのOPでは如何にも主人公!みたいな立ち位置だったよな


5chアニ速


そりゃ主人公だし


5chアニ速


ブウ編になってからも変わらなかったのは時代故かな…


5chアニ速


悟飯ちゃん登場期間長すぎて忘れがちだけど悟天トランクスと共に新世代の側だよな


5chアニ速


チビ二人が物語動かす役で悟飯ちゃんがお助け師匠ポジとかにしてもよかったかもしれない


5chアニ速

今ならオレンジシティで遊ぶだけの回とかあっても良かったかな




5chアニ速

ブウ編の初期は鳥山先生本当はもうドラゴンボール辞めたいんだなと思って読んでた


5chアニ速

本当はこういうド田舎からすごい転校生がやってきたみたいなドタバタギャグがやりたいのにドラゴンボール描かされてるんだなって

5chアニ速

案の定ブウ編で終わったし

5chアニ速


つうか超人野球ネタ好きだよね


5chアニ速


他の漫画でもよくやるし超でもやったし


5chアニ速


自分も笑えるから好きだけど


5chアニ速


サイヤ人以降ずっと戦闘状態だったから読者も変化に戸惑ったんだろうな


5chアニ速

強盗にダーブラが絡んでれば引きになったかもしれないけど

5chアニ速


強盗はちょっとな…


5chアニ速


けど町で悪人の何人かがバビディの洗脳でブウのエネルギー集めてたとかだとヒーロー路線と合わせてやっていけたかもしれない


5chアニ速


戦闘力って数字導入がダメだったんかな


5chアニ速


駄目じゃない


5chアニ速


ラディッツで出てきてからフリーザの530000ですまでは


5chアニ速


間違いなくストーリーを盛り上げる役目を担ってた


5chアニ速

そうなのか…しかし、




5chアニ速

以降はどうするつもりだったんだろう

5chアニ速

人造人間以降はもう役目を終えたから鳥山も出さなくなっただろ


5chアニ速


ナメック星では強い敵見て「あ···あ···」ってシーンを100回くらい録ってるんじゃないだろうか


5chアニ速


悟空がでかくなった時と比べるとキャラクター性が変化しすぎてたんだよな


5chアニ速

少年時代のカッコよさがなくなってる

5chアニ速

あと作品のノリも

5chアニ速


フリーザは第2形態の時に100万は超えてるって自分で言ってたっけか


5chアニ速


戦闘力の導入は数字の盛り上げ演出以外にも


5chアニ速

スカウターってかっちょいいアイテム登場したのも子供心に響いた

5chアニ速


ついでに惑星戦士も


5chアニ速


ぶっちゃけ学園コメディやるにも悟空だったらもっと面白かったんじゃないの感がすごい


5chアニ速


そこはどうしようもないからなあ…


5chアニ速


確かにそれはある


5chアニ速


冷静に考えたら悟飯がかっこよかったのセルと戦った時だけだ


5chアニ速

ビーデルドラゴンボール探しの大冒険、途中バビディ一味と遭遇とかでよかったんじゃないの




5chアニ速

主人公の子供の続編は大体コケるの法則


5chアニ速


SSとSS2で差別化出来る髪型にするべきだったな


5chアニ速


今は規制やら表現の何やらで未来悟飯も隻腕じゃなくなってるらしいな


5chアニ速


ドッカンバトルに隻腕悟飯出てたと思う


5chアニ速


というか隻腕じゃなくなくするならなくするでちゃんと動かせ


5chアニ速

なぜか片腕しか使わないキャラになってたりするだろ

5chアニ速


元々片腕で作ってて途中で横槍喰らったんじゃないかな…