5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】兄弟喧嘩で寿命で死ぬとかあり得ない

5chアニ速

【鬼滅の刃】兄弟喧嘩で寿命で死ぬとかあり得ない_1


喧嘩にすらならないレベルで実力差があるのが悪い

5chアニ速

緑壱カラクリ人形が腕6本増やさなきゃ動き再現出来なかったというのが

5chアニ速

こいつに目6個ある理由付けになってるの好き

5chアニ速

喧嘩にすらならなってない介錯未遂だぞ

5chアニ速

割と兄としては害悪だと思う

5chアニ速

人類どころか人類超えた奴らの誰よりも強いのが悪いよ〜

5chアニ速

敵になった方が強力なタイプ

5chアニ速

やっぱほっぺにも目があるのちょっと面白いなってなる

5chアニ速

喧嘩してた方がまだマシだった

5chアニ速

(再現できたわけではない)

5chアニ速

(対応できたわけではない)

5chアニ速

この弟も兄の事好きすぎるタイプだったな…

5chアニ速

そこに執着し続けてはいないけどね

5chアニ速

ちゃんと妻子を持ったのにそれもぶち壊されて…



5chアニ速

老人になっても手作りの笛肌身離さず大事に持ってるのは結構重い

5chアニ速

それくらいしなかったらむしろ酷いやつだと思うが…

5chアニ速

兄上の嫉妬心が悪い

5chアニ速

兄上は全部抱え込みすぎ

5chアニ速

弟は喋らなさすぎ

5chアニ速

全てあの化け物じみた強さしてるのがいけないんだ

5chアニ速

いやマジでなんなんだあの強さ

5chアニ速

総合的に見ると全部無惨が悪い

5chアニ速

兄上はお館様殺害とかもやらかしてるから擁護しようがない

5chアニ速

それはそうとして凄く魅力的なキャラ

5chアニ速

まあそこは人による

5chアニ速

俺は好き!!

5chアニ速

お互いがどういう気持ちだったのかぶつけ合うことすらしてこなかった兄弟だからな…

5chアニ速

本来は光属性だよね兄上

5chアニ速

なんでこうなった



5chアニ速

より強い光に灼かれた

5chアニ速

縁壱自身は全くその自覚ないのがおつらい

5chアニ速

メンタルはあくまで普通の人間な弟の誇れる兄であってやるぞ!となれるルートはあったと思うんだよな兄上

5chアニ速

お互いのコミュニケーション不全で…

5chアニ速

縁壱には全く非がないもんだからまた拗れる

5chアニ速

コミュニケーション取れば不和が無くなるなどというナイーヴな考え方は捨てろ

5chアニ速

好きではないが鬼滅の物語には必要なキャラだったと思う

5chアニ速

それこそ鬼狩り時代にちゃんと兄弟喧嘩できてればな…

5chアニ速

無惨相手には読心されても自分を偽らなくて良いから気が楽というから本心から忠誠誓っているんだよな…

5chアニ速

弟から見たら鬼堕ちの直前まではずっと太陽みたいな兄だったんだろうなーって感じで良い…

5chアニ速

実際は縁壱こそが太陽だったと気づいてしまったからやるせない

5chアニ速

擁護とかではないんだけど子供の頃見ると人並み以上の優しさや高潔さはあったからやるせなくなる

5chアニ速

お労しや兄上(お労しや兄上)

5chアニ速

縁壱は縁壱でコミュニケーション能力に難がありすぎる

5chアニ速

あり過ぎるってほどではない



5chアニ速

しかし…何故この台詞がネタ扱いに…?

5chアニ速

抜かねばなんて言ったのが運の尽き

5chアニ速

アイシールドにも言え

5chアニ速

お労しや兄上…

5chアニ速

相手を簡潔に褒め倒した上で言うセリフだから使いやすい

5chアニ速

無口なのもあって兄上の台詞だいたいネタ扱いな気がする

5chアニ速

兄上めちゃくちゃ褒めてくれるから好き

5chアニ速

後の展開考えるとこの頃の鬼なのに剣士としても底知れない感じが逆にネタになる

5chアニ速

侍の姿か?これが

5chアニ速

見ろ!刀が長い!異常に長いぞ!

5chアニ速

さすが黒死牟様!!ワーワー

5chアニ速

さらっと言ってるけど無一郎のオリジナルの技だったのか

5chアニ速

朧と凪は今世代のオリジナル技のはず

5chアニ速

煉獄は煉獄家じゃなくてもつかっていいのかな?

5chアニ速

まあ今使ってる技も昔の人の名前かも知れんし気にしても意味無いだろう



5chアニ速

元ネタ鬼滅だったんだ…

5chアニ速

兄上って大体相手がいい気分になるような言葉だけ出てくるよね

5chアニ速

相手が不快になるようなことだけ言って言うべきことを言わない富岡さんと真逆

5chアニ速

不抜。(抜けなかった)

5chアニ速

なんか侍っぽいセリフだからシグルイ辺りが元ネタだと思ってた

5chアニ速

前屈みに見える顔の角度もなかなか絶妙

5chアニ速

あと中の人がロックマンのゼロと同じなのも不味かった

5chアニ速

酷使棒などという名前も悪かった