5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】継国巌勝はどうすれば縁壱と仲良くなれたのか

5chアニ速

【鬼滅の刃】継国巌勝はどうすれば縁壱と仲良くなれたのか_1


縁壱が技出すなら兄上は出す必要ありませんよね?

5chアニ速

割とクズだよな

5chアニ速

けど笛を大切にしてたしいいとこもあるよな

5chアニ速


笛持ってるの無惨様知ってるはずだけど放置してたのが地味に


5chアニ速


壱いつも弟のこと考えてるから思考読むと吐きそうになるし


5chアニ速


鬼になって嫉妬の記憶だけが残っただけで本当はちょっと嫉妬しつつも仲の良い兄弟だったのかもしれない


5chアニ速


ずるずると地獄の釜を堕ちていった先に普通に待っていそうな縁壱


5chアニ速


残念ながら


5chアニ速

私達兄弟の技を受け継げる才能がいないのは困るな…

5chアニ速

みたいな雑談する程度ではあったので仲自体は悪くなかったし…

5chアニ速

痣で早死と嫉妬心を無惨様につけこまれて鬼になった後でも老人になった弟を斬ることに躊躇もしてた

5chアニ速

まあ実際は老人でも弟の足元にも及んでなかったんだけど

5chアニ速


雑談にもいちいち人格者ムーヴ返されたら殺したくなるのもわかる


5chアニ速

ママのお腹から出てくる順番を逆にすれば仲良くなれた




5chアニ速

この人なら自分が弟でも嫉妬に狂ってるそう


5chアニ速


老人になっても無惨すらほぼ一方的にボコれる緑壱がおかしすぎる


5chアニ速

縁壱がもっと自分の強さを自覚してればもしかしたら

5chアニ速


よく言われるけど


5chアニ速

兄上が姉上になるか

5chアニ速

縁壱が妹になれば解決

5chアニ速


兄上の性格的に性別関係なく優れた存在の弟妹は認められなさそう


5chアニ速


勧誘に行った時の無惨様はアバンのしるしが光るレベルで勇気を振り絞ったと思うと泣けてくるな


5chアニ速

「は?鬼になって超えても意味ないだろうが!」って斬りかかられてもおかしくないし

5chアニ速


いや縁壱に殺されかけるまではイケイケだったよ


5chアニ速


いや全然ないだろ


5chアニ速


縁壱に殺されかかるまでは最強生物で敵はいないって確信してたし


5chアニ速


終戦見る限り実際縁壱以外では勝負にすらならんのでそれまで鬼狩りと遭遇しても完全勝利以外ない


5chアニ速


呼吸の剣士を鬼にしてみようかなって勧誘を気まぐれに兄上にしただけだ


5chアニ速

鬼になる前でも岩柱くらい強かったんだろうか




5chアニ速

意見が分かれる所だ


5chアニ速


個人的には岩が上だと思ってるが


5chアニ速


自力で透け透けまで到達した岩柱と縁壱という見本があった兄上


5chアニ速


岩柱を縁壱が指導してたらと考えると岩が上の気がする


5chアニ速


兄上も痣出てスケスケだったから個人的に大差ないイメージだな


5chアニ速


まあ大きく劣るって事は無かったと思うけど


5chアニ速


透け透けに開眼したのが生前か分からない


5chアニ速


鬼化の際目を増やすことで強引に開眼したんじゃないかと思ってる


5chアニ速


縁壱が透け透けに見えるんやでって教えてるから


5chアニ速


痣も出てたので人間の頃に開眼してるだろ


5chアニ速


鎖ハンマー相手に戦った事無いだろうから普通に岩に負けると思う


5chアニ速


ただあの頃は縁壱が指導して痣持ちも多くて鬼殺隊全盛期みたいなもんだから


5chアニ速

縁壱が自分を超える才能がそのうち出てくるだろうと楽観したのも仕方ないかもしれない

5chアニ速

実際二度と現れないんだけど

5chアニ速

お労しやとか生き恥とか圧倒的強さとネタを兼ね備えてる




5chアニ速

上司もそうだったわ

5chアニ速

地獄でどんなことするんだろ


5chアニ速


縁壱がずっと隣にいる罰を食らう


5chアニ速


地獄すぎる…


5chアニ速


兄上は身分や性別の違いでどうにかなる話じゃなく剣に捧げた生涯で自分より上の剣士がいるという事実だけが問題なんじゃないか


5chアニ速


自分よりやる気ないのが自分より才能あるのが許せないなら兄弟の上でも下でも他人でもダメそう


5chアニ速


兄らしく振る舞ってた根拠全否定くらった(と思った)のもポイントの一つだしそこまでではないだろう


5chアニ速


勧誘とポップコーンどっちが先だったの


5chアニ速


ポップコーンになってまで逃げだした直後にそいつと同じ顔した奴を何食わぬ顔で勧誘とか


5chアニ速


頭無惨様でもさすがにそこまでしないわな


5chアニ速


兄上の目が増えたのって縁壱と同じ顔だと無惨様が怖いからだったりして


5chアニ速


鬼狩りとしての功績もあったから縁壱の出待ちだけは免除して貰えた説


5chアニ速


無惨と兄上の実力差はかなりなった描写だったけどその差がまんま縁壱との差なのだろうか


5chアニ速

もし兄上が縁壱の能力を持って産まれたなら


5chアニ速

可哀想な弟を護りつつ最強の侍として戦国の世を下剋上しまくって天下統一を目指したのかな



5chアニ速

時代的には戦国時代の入り口くらいだから自分の国栄えさせるくらいじゃないかなあ


5chアニ速

スピンオフのタイトル

5chアニ速


小説版やろう


5chアニ速


上弦の壱戦は面白いよね


5chアニ速

今までの上弦とは別格な感じいいよね…

5chアニ速


嫉妬の妖怪が最強格って珍しい


5chアニ速


同じ境遇の新陸とは対比になってるのかな


5chアニ速


嫉妬のレベルが違いすぎると


5chアニ速


せいぜい数年のクズとじゃ年期に差があり過ぎるな


5chアニ速


あいつ1年したらホントに強くなれたのかな…


5chアニ速


壺や半天狗より強くなれるんじゃないかな?


5chアニ速


1年あったらひび割れが遅効性じゃなくて即死レベルになってたのかもしれない


5chアニ速


なまじ嫉妬できるだけの実力があったのが不幸だった


5chアニ速


拗らせ度=鬼の才能みたいなところあるからな


5chアニ速

無惨様は拗らせてたか?




5chアニ速

半天狗とかただの嘘吐きやぞ…


5chアニ速


体質的な素養と精神的素養と鬼になる前の強さ


5chアニ速


鬼化後の強さに影響するパラメータは複数あるな


5chアニ速


私は何も間違えない


5chアニ速


兄上が弟ならうちの兄上はすげーんだぞで終わったんだけどね


5chアニ速


弟なら僧侶としてそれなりに穏やかな一生おくれたかも


5chアニ速


対無惨チートだからうたに出会わせて強制鬼狩りルートね…


5chアニ速


呼吸が月ってのが切ないよな


5chアニ速

太陽がないと輝けない

5chアニ速


本人も分かってて命名してそう


5chアニ速


「後に月の呼吸と命名される」とかあったから多分名付けたの本人じゃない


5chアニ速


きっと悪意はないんだ、「双子と聞いてるし、対をなす感じにするのがいいよね!」とか気を利かした結果だよ多分


5chアニ速


「後に月の呼吸と名付けた」だから本人だぞ


5chアニ速


人間の頃からあのファンシーエフェクトは出てたんだろうか?


5chアニ速

十分強くない?




5chアニ速

太陽に憧れたのは君みたいだから