5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】兄上はどうすれば幸せになれたのか

5chアニ速

【鬼滅の刃】兄上はどうすれば幸せになれたのか_1


縁壱がいつまでも病弱でいてくれれば

5chアニ速


弟として生まれてくればよかった


5chアニ速


縁壱がコミュ強だったらよかった


5chアニ速


真面目に縁壱が生まれなければとしか言いようがない


5chアニ速

縁壱が生まれた時点でどう足掻いても同じだ

5chアニ速


鬼相手にピンチになってたところで誰も助けてくれる人居なくて兄上死亡ルートになるんじゃ…


5chアニ速


生まれた順が逆なら?


5chアニ速


長男らしく我慢できていれば


5chアニ速


無限城から異世界に転生していれば…


5chアニ速


他所に生まれていれば何処へ出しても立派な兄上だったのだろうが兄上は縁壱の兄上だったから…


5chアニ速


腹の中の子供ごと妻を食われて血すら残せなかった弟


5chアニ速

自分で自分の末裔を間接的にも直接的にも殺した兄上

5chアニ速


スレ画本当に救いがない


5chアニ速

兄上の上にもう一人兄上(凡才)いたら平和だったと思う




5chアニ速

多少マシだろうけどそれでも嫉妬はしたと思う


5chアニ速


あの時代じゃほぼ不可能だけど


5chアニ速

父親とちゃんと話をするべきだった

5chアニ速


姉上だったらまだマシだった


5chアニ速

プライドを捨てたら楽になる

5chアニ速

あとは本音を縁壱にぶつけるべき

5chアニ速


弟が妹だったら……


5chアニ速


妹ならより劣等感強いだろ


5chアニ速


仮に縁壱が息子でもダメそうだし縁壱が父親でもダメそうな感じある


5chアニ速

遠い親戚くらいの関係だったら我慢できそう

5chアニ速


武人ごっこなんてせずに自分の劣等感と向き合うべきだった


5chアニ速

縁壱になりたいといいながらほど遠いもの

5chアニ速

からくり縁壱まがいの蜘蛛の化け物になり果てたのは

5chアニ速

ひたすら自分の欲求や劣等感から逃げ回ったから

5chアニ速

生まれたころは鎌倉武士だろ




5chアニ速

鎌倉武士は舐められたら殺すだから無理だろ


5chアニ速


嫉妬心を捨てろ


5chアニ速


あのまま家継いでても滅んでたろうな


5chアニ速


ところがどっこい末裔がいました


5chアニ速

これは生まれた時代と家が悪い

5chアニ速

母親の願い通り父親が双子に上下関係を作らず分け隔てなく接していたら

5chアニ速

二人ともあそこまで壊れることはなかった

5chアニ速


それやったら間違いなく家が滅ぶぞ


5chアニ速


兄上と縁壱2人が幸せになるにはあの家は滅ぶしかないと思う


5chアニ速


まあやらなくても滅んでるんだけどな


5chアニ速


妻の死に際して父親も改心して分け隔てなく接するつもりだったんですよ…


5chアニ速


その改心を兄上と縁壱が勘違いして逆の立場になるって思ったんだよな


5chアニ速


あとちょっとだった


5chアニ速


控え目に言っていい所がゼロ


5chアニ速

縁壱に自分よりはるかに優れた剣の才能があることを知るまではいい兄貴だったと思う




5chアニ速

進んで鬼になるわけがないだろう!私のような弟を気にかけてくれた兄上が!


5chアニ速


そもそも無惨が居なければ良かった


5chアニ速


あの家が壊れたのに無惨関係ないだろって思ったけど


5chアニ速


うたが鬼に殺されなかったら少なくとも縁壱は幸せに暮らしていて


5chアニ速


兄上も縁壱に再会せず普通に家庭持って家来のいる武家やっていたんだよな


5chアニ速


やっぱ全部無惨のせいだわ


5chアニ速


鬼を人間に戻せるなんて医者がいたのが悪いよ


5chアニ速


まあ途中で癇癪起こしてコロコロするんですけど


5chアニ速

兄上に満足いく生はなかった

5chアニ速


そもそも鬼狩りになんてならなきゃよかったんだ


5chアニ速


殺された部下のために鬼狩りに参加される心優しい方なので…


5chアニ速


兄上は縁壱の死体自分で食うか回収して無惨に食わせるとかやればより強くなれたかもしれないのに


5chアニ速


兄上が猗窩座殿気に入ってたのは似たもの同士だったんだなって


5chアニ速

ぶっちゃけ兄上の自分評価ってわりと信用出来ないところあるんだよな


5chアニ速

鬼になって記憶が薄れたのか知らんけど笛の事でも兄と弟視点で大分違うし



5chアニ速

俺もそう思う


5chアニ速


私に出来ることは兄上にも出来る


5chアニ速


兄上も回想で縁壱は非の打ちどころのない人格者だったとか言ってて


5chアニ速

お互いに見えてないところを過大評価して盛りすぎてる感ある

5chアニ速


兄上の器が小さすぎた


5chアニ速


鬼に襲われず縁壱と再会しなければ真っ当に武家の当主しとして死ねたんじゃないかな


5chアニ速


日の呼吸って炎の呼吸にあったような範囲攻撃あったっけ?


5chアニ速

兄上のキキララの呼吸は鬼化する前もある程度範囲攻撃で来たのだろうか

5chアニ速


兄上も弱くはなかったのに


5chアニ速


一般鬼殺隊の強さを1とすると兄上が50くらいで無惨が100


5chアニ速


縁壱が1000くらいあっただけのことだった


5chアニ速


兄上は弟の嫁さんが食われたのは知ってたのかな…


5chアニ速

知ってたら我々は大したものではないって言葉に納得するか…

5chアニ速

鬼になって幸せな記憶が雲散霧消してしまっただけでちゃんと弟への愛もあったんだと思う


5chアニ速

本当に憎しみしか無かったんなら流石に縁壱も察するだろうし



5chアニ速

殴られても隠れて遊びに行くくらいには愛情あっただろうしな


5chアニ速


嫉妬さえしなければまじでいい兄だった


5chアニ速


縁壱が兄上は凄かった!超一流だった!!って炭治郎みたいに暑苦しい程に全肯定で褒めてくれる性格だったら違ってた可能性


5chアニ速


余計しんどくなるだけだったと思うよ


5chアニ速


あいつには勝てねぇわって諦められたら楽だったと思うけどなまじ才能があったばかりに…


5chアニ速


きめつで一番好きなキャラだわ兄上


5chアニ速


縁壱の強さを間近で見たうえで弟のくせに許せねぇ~ああなりてぇ~って思い続けられるのがまずすごい


5chアニ速

普通は無惨みたいに化け物だろあれ…ってなる

5chアニ速


兄上だって普通から見たら圧倒的に格上なのだ


5chアニ速


なまじ才能があるからつれーのだ


5chアニ速


ああ、横からだがそうかその視点はなかったわ


5chアニ速


兄上やっぱ優秀だったんだな


5chアニ速


強さが理解できちゃう高みにいたのがね…


5chアニ速


比較対象の無惨も役不足感あるのにな


5chアニ速

兄上も日ノ本で2番目くらいの才能はあるからな




5chアニ速

1番と2番の差よ…