5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガンオメガ】ジジイは生き残れるか

5chアニ速

【ケンガンオメガ】ジジイは生き残れるか_1


先代の髪型と髪色だと王馬さん似だねってなるね

5chアニ速

ジジイここまで徹底して何でもありで殺しにいくのはちょっと面白いな

5chアニ速

絶対死んでないだろうけど

5chアニ速


ジジイもよお粘ってるわ


5chアニ速


繋がる者が舐めプモードに入っていなかった場合毒ガスは効いたのだろうか


5chアニ速


こりゃ最後のキーは英先生だな…


5chアニ速


ジジイ思ったより徹底してていいぞってなった


5chアニ速


多分腕斬られたな爺


5chアニ速


素顔出るとあんま龍鬼と似てねぇな繋がる者


5chアニ速


ふぇぇえを金槌として使うのかそういう使い方もあるのか


5chアニ速


なんやかんやダメージ与えてるのすげぇなこの回想爺


5chアニ速


遅れで読んでるけどあの位置で鉄礫当たらないの無理ない?


5chアニ速


ジジイと繋がる者の戦い結構面白いからもっと攻防戦にしてテンポ良くやってほしかったな


5chアニ速

最近バトルがおまけだな




5chアニ速

銃とか爆弾とかを使わないのは何故だろうか


5chアニ速


武器ありムテバに繋がる者倒して欲しい


5chアニ速


どうせまた壁にめり込んで言い訳でして倒れるだけだ


5chアニ速


本名がアレなら 龍鬼 って名付けたのが意味深になるな


5chアニ速


ジジイの本心が本当にわからんからな


5chアニ速


これは結構なるほどってなった


5chアニ速


龍ロン鬼グァイ


5chアニ速


つまり論外ってことか


5chアニ速


レス元はそういうことじゃないとおもうんだけど


5chアニ速


プロレスまでのムテバはマジでかっこよかった


5chアニ速

若槻以降のムテバはなんなん

5chアニ速

ここで1つ何でもありの魅力を見せてくれよ

5chアニ速


この漫画ココからやる事あるんだろうか?


5chアニ速

龍鬼が繋がる者を倒して次の繋がる者に


5chアニ速

みたいなベタな展開が思い浮かんだが現状繋がる者が倒されるところが想像できない



5chアニ速

最初何したんだと思ったけど見直したらジジイがガスマスクしてやがる…!


5chアニ速


龍鬼が光我を殺されないようにする条件で繋がる者の回生を受けて覚醒、ジャッキーを斃す展開かな


5chアニ速

で、ラスボスの次代繋がる者対二虎流極めた光我でケンガンオメガ

5chアニ速


爺ここまでやるあたり死ぬ前に爆弾もやってくれそうだな


5chアニ速


意外と善戦してるけどまあそれまでだな


5chアニ速

勝っても誰もが困るだろう

5chアニ速


この漫画は昔から絶対瞬殺されるやろ!ってやつが意外と善戦するんだよな


5chアニ速


繋がる者が舐めプしてくれてラッキー言ってたのはガス使って殺せる可能性が出たのもあるかもね


5chアニ速


剣を突き刺して剣殴るのはいい対策だな


5chアニ速


ジジイが繋がる者をなんとか手負にして早くクローンに回生しないと危ないって状況にして蟲と拳願会の龍鬼争奪戦になる展開なら繋がる者と直接戦わずに話が進んでいけるな


5chアニ速


最後より一つ前のコマで爺ちゃんの腹に一撃入ってるな


5chアニ速


繋がる者クソ強だけど一応攻撃が当たれば血が出るし生物の範疇ではあるんだよな


5chアニ速


舐めプ中です


5chアニ速


あー重いわー体重いわー


5chアニ速

繋がる者の瞳が2重になってるのはなんなんだろう




5chアニ速

先代は普通っぽいけど

5chアニ速

繋がる者を盛りすぎて、異能バトル漫画になってしまってる


5chアニ速


ぶっちゃけ元からでは?


5chアニ速


刃牙路線からドラゴンボールになりつつある


5chアニ速


どっちかというと今更超人同士が戦ってオカルトに踏み込んでるような漫画で


5chアニ速


ウェイトとか既存の格闘技術を丹念にやられてもなって気持ちがあったので


5chアニ速


むしろ嬉しい


5chアニ速


格闘漫画は格ゲーのように炎とか雷とかワープとかファンタジーなことはないけど代わりに変な理屈多いよね


5chアニ速


瞳が二重なのは堕天作戦へのオマージュか


5chアニ速


デバフ無しなら遠距離からの狙撃とかも余裕で回避しそう


5chアニ速


理人が出てきたところから異能漫画ではある


5chアニ速


その内コラボしてたし普通に波動拳撃ちそう


5chアニ速


ガチファンタジー漫画な訳じゃないし無理無理


5chアニ速


繋がる者強すぎて今後普通に攻撃通るようになったら急に弱体化したって言われそう


5chアニ速

無惨様みたいに念入りにデバフ掛けるしか勝てる見込みねぇ




5chアニ速

この毒ガスが後々に響きそう


5chアニ速


舐めプやめたらその辺含めて全快するのでは


5chアニ速


流石にそこまで人間離れはしてないだろう


5chアニ速


舐めプ仕様に肉体やら脳を制限するよりは現実的じゃないかなあ…


5chアニ速


なんかロンミンて意味ありげに出てきては退場してるなこの漫画


5chアニ速


先代繋がる者みたいに殺す気でケンガン勢と対峙するイメージが湧かない


5chアニ速

悪意マシマシなジジイに対してさえも闘争を楽しんでいるし今後もそういうデバフかかりそう

5chアニ速


ドラゴンボールよりはケンイチとかKOFが近いかな


5chアニ速


回生はOKでクローンはダメってのも微妙にわからん


5chアニ速

直接ゲームデータいじって無敵モードは許せないってことなのか

5chアニ速


先代を負傷させた人間も居たのはわかったから繋がる者に攻撃が全く通らない訳ではないってのは示されたな


5chアニ速


龍鬼の技の挙動がもろにKOFだと思う


5chアニ速


相手が勝手に舐めプしたとはいえすでにジジイ1人で食らい付いてはいるからな


5chアニ速


先代って恵利央に負けたんだっけ?


5chアニ速

エリオウが倒したのは当時の蟲の頭領で繋がる者ではない




5chアニ速

そもそも恵利央がボコられて再起を誓った相手が無角っぽいのよね


5chアニ速


最初はウェイトとか意識してる漫画なのよね(駒田に勝てるわけないって一夫が言ってる)


5chアニ速

割と試合ごとに行ったり来たりしてる

5chアニ速


現実レベルを突破してるキャラとそうじゃないキャラが居るってだけな気もする


5chアニ速


伝説の暗殺集団の頭領が銃や飛び道具で死ぬ程度の強さじゃ話にならんからな


5chアニ速


キング黒木といいリアル系もトップ層な漫画ではある


5chアニ速


黒木対アギトの時にウェイトというか細かい体格やリーチについて言及されてたしなあ


5chアニ速


キングああロロンか


5chアニ速


この漫画で唯一気に入ったキャラだから再登場して活躍してくれんか


5chアニ速


繋がる者はこの世で1人でいいからクローンは邪道って事?


5chアニ速


まぁクローン云々が人道的に禁忌だから~みたいなのはよくある話じゃね


5chアニ速

回生も人道的にはクソだけど遺伝子コピーとかではないし

5chアニ速


龍鬼で龍の拳だろ


5chアニ速

なんか実は爺が意識させない形で教えてました展開が来そうな気もする

5chアニ速

単純にクローンは生命に対する冒涜って話だろ




5chアニ速

完全に格闘漫画じゃないが面白いのが笑える