5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ファイブレインとかいうアニメwww

5chアニ速

ファイブレインとかいうアニメwww_1


12年前も前のアニメなのに

5chアニ速

最近やってた気がするファイブレイン

5chアニ速

これは…パズルだ!!

5chアニ速

あってけぇ…

5chアニ速


アナ・グラムちゃんは当時にしても攻めすぎだと思う


5chアニ速


あったけえパズルだ…(申し訳程度の避難ゾーン)


5chアニ速


Eテレが狂ってたというか面白い番組多かった


5chアニ速

びじゅちゅーんとか大科学実験とか

5chアニ速


カチャカチャ…ポイッ



5chアニ速


12年前…12年前!?


5chアニ速


3期はまだ10年前だから…3期でも10年前か…


5chアニ速


劇伴がいいんだよね…


5chアニ速


データ放送を一番うまく使えてた


5chアニ速

急にホログラムが流れ出したと思ったら僕のカイトがいた




5chアニ速

Eテレのちょっと教育的要素も盛り込んであるオリジナルアニメが恋しい


5chアニ速


AGEからのこれだった


5chアニ速


dボタンのパズルすらめちゃくちゃ難しいのに本編のはもっと難しかった覚えが


5chアニ速


瞬間最大風速がヤバいアニメ


5chアニ速


腕輪複数付けでげらげら笑った


5chアニ速


視聴者用のパズル解き楽しかったよ


5chアニ速


リアタイじゃないと面白さ3割減くらいするアニメ


5chアニ速


ラスボス二人がそのまま仲間になるから強すぎるのひどい


5chアニ速


まあこの作品でのパワーダウンって知能低下になるからシャレにならんしな…


5chアニ速


電脳コイルエレメントハンタースレ画とNHKアニメが楽しかった時期だ


5chアニ速


オレンジの風評被害


5chアニ速


子安がなんか思ってたキャラと違ってたのを覚えてる


5chアニ速


ログホラの一期は何年前だっけ?


5chアニ速


10年前らしい


5chアニ速

人殺しのクソパズルがよ…




5chアニ速

がんばれ!ラブーシュカがんばれ!


5chアニ速


一挙放送とかでちょっと映画化とか匂わせていたのにね…悲しいね


5chアニ速


人気原作もいいけどたまにはまたNHKオリジナルのちょっと尖ったアニメも作ってほしい


5chアニ速


あの枠で最後にやったのってクラシカロイド


5chアニ速


町造課長は序盤に出していいキャラじゃないよね


5chアニ速


僕ならカイトをこう閉じ込める!


5chアニ速


僕ならカイトをこう追い詰める!


5chアニ速


軸川先輩の最後まで腕輪に飲み込まれてるのか飲み込まれてないのかわからない演技好きだった


5chアニ速

(高速移動する光)

5chアニ速


リンゴジュースを捨てた!?


5chアニ速

腕輪を…捨てた…?


5chアニ速

何故僕の隣に来ないんだ…

5chアニ速

嫌だ…嫌だ…嫌だああああああああ!

5chアニ速

僕のカイト!僕のカイトォォォォ!

5chアニ速

嫌だ!カイトォ!カイトは僕のものなんだぁ!



5chアニ速

カイト!カイト!待って、カイト!

5chアニ速

隣に!僕の隣にぃ!僕のカイトォォォ!

5chアニ速

本編後のおまけクイズやってる時に寸劇やるの聞いてる暇がないんだよね


5chアニ速


石田が珍しく裏切ってないアニメだった気がするけど


5chアニ速

ちょっと裏切ってた記憶もある

5chアニ速


裏切ろうとしたけどやっぱり裏切れなかった石田


5chアニ速


ジンが割とクズだった記憶がある…


5chアニ速


俺ら腕輪にのまれてなんかないよ?全然のまれてないよ?


5chアニ速

(のまれてるーーーーー!!!??)

5chアニ速

って奴ら相手は二期だっけ

5chアニ速


僕が死ねば君の永遠になれる


5chアニ速

君が死ねば僕の永遠になれる

5chアニ速


本部長が愉快すぎた


5chアニ速


髪下ろしたノノハさんいいよね…


5chアニ速

OPで毎回誰この美少女って言われるの好き




5chアニ速

スーパーノヴァいいよね


5chアニ速

2期のスーパーノヴァもいい

5chアニ速


いまだにメランコリィに心を囚われてる


5chアニ速


漫画版もあった


5chアニ速

1話からNHKでやれないような話してた気がする

5chアニ速


ルーク警視か…


5chアニ速


序盤の狂気まちづくり課長


5chアニ速


ノノハさんが単純に強過ぎる


5chアニ速

あそこまでハイスペックで欠点の無いヒロインも珍しい

5chアニ速


自分でパズル解けないけど一度見たパズルなら解ける上にママ


5chアニ速


三期の乙女ゲー世界ではパズル解けるようになって突如現れるの強すぎる


5chアニ速


髪型がね…


5chアニ速


サブリミナル本部長とか笑わせに来てる


5chアニ速


ママいいよね…


5chアニ速

毎週本当に楽しみに見てたアニメだった




5chアニ速

パズルしながらアニメとしてもちゃんと面白かった

5chアニ速

いいやコイツはパズルだ!


5chアニ速


また実況しながら見たい作品だ


5chアニ速


Dボタンを有効活用してた印象


5chアニ速


本部長との最終決戦は


5chアニ速

簡単なように見えて簡単過ぎること自体がヒントになって裏ルールがあることに気付けるという

5chアニ速

本当に面白いパズルなのが良かった

5chアニ速


違うよ!俺の家族はそんなんじゃないよ!!


5chアニ速


凄いよねサッカーか何かの試合やった後に海泳いで無人島にくるノノハさん


5chアニ速


ちょうかっこいい2期OP


5chアニ速


カイトは結構男の人に好かれてるよねルークにフリーセル


5chアニ速


やべぇパズルの内容自体は全然覚えてないや


5chアニ速


オレンジへの深刻な風評被害


5chアニ速


どの期も最終話前に超展開を挟んでくる


5chアニ速

今でも半公式のファンミーティングが開催されるけど参加者は全員自宅のテレビリモコンを持ってくるって聞いてダメだった




5chアニ速

なんで持ってくるんだ…