5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

桜井のりおってなんで急にラブコメ描き始めたの

5chアニ速

桜井のりおってなんで急にラブコメ描き始めたの_1


元々そういうの書きたかった人なの?

5chアニ速

ギャグはアニメ化した時クソだなって気づいたんだよ

5chアニ速

みつどもえの悪口はやめ…

5chアニ速

ロロッロと同時進行で描いてたから急かと言われると

5chアニ速

みつどもえは声優が豪華だから好きだよ

5chアニ速

みつどもえも割とそういう要素あったなそういえば

5chアニ速

あののりおがこういう路線で売れてるっていうギャグ

5chアニ速

子供学級の頃とは違う人なんだよたぶん

5chアニ速

スレ画は億万長者になったらみつどもえアニメ化したいって言ってたよ

5chアニ速

秋田書店のアニメはうん…

5chアニ速

入間くんヒットしてるじゃん!

5chアニ速

正直僕ヤバよりロロッロの方が好きだった

5chアニ速

OPは好きだよみつどもえ

5chアニ速

みつどもえは何だかんだで二期までやったじゃん



5chアニ速

普通に成功してるよ

5chアニ速

初のアニメ化がラブコメというね

5chアニ速

ロロッロ好きだったんだけどなぁ

5chアニ速

矢部ひとが根強い人気あったからラブコメ行けると思ったんじゃない

5chアニ速

じゃあ子供学級でラブコメやってよ!

5chアニ速

主人公と男教師でイケる

5chアニ速

今の絵ならできそう

5chアニ速

ふたしんとかやってしな

5chアニ速

勘違いギャグがのりおの真骨頂だから僕やばは途中からそれがなくなってきてつらい

5chアニ速

ガビョで我慢しろ

5chアニ速

いっても最初のグロ好き設定押し見てると途中で普通のラブコメに方向転換しただけじゃない?

5chアニ速

杉ちゃんうみちゃんみたいなキャラ好きだよね

5chアニ速

ちょっと不憫な美少女だな

5chアニ速

ロロッロはちょっと下品

5chアニ速

最初の頃は今みたいな漫画でもなかったしなそもそも



5chアニ速

歪なラブコメから正統派のラブコメになった感はある

5chアニ速

デブを描きたいんだろう

5chアニ速

描いてください

5chアニ速

ばやしことかは元のギャグ時空に取り残されてる感ある

5chアニ速

雌豚描いて欲しい

5chアニ速

キャリア積むと共にやりたい仕事の方向性って変わっていくもんだし作家なら描きたいものが変わるでしょ

5chアニ速

僕ヤバって連載当初はここまで甘い展開にするつもり無かったんじゃねえかな

5chアニ速

人気に合わせて上手く軌道変更した気がする

5chアニ速

ノイタミナだとどうなるんだ

5chアニ速

オシャレになる

5chアニ速

水島にはイカじゃなくてみつどもえやってほしかった

5chアニ速

ブコメしか思いつかないだけだろ

5chアニ速

週刊連載が湧いてくるアイディアを選べるわけないじゃん

5chアニ速

〜なわけないじゃんって読者が言ってもな…

5chアニ速

またロロッロみたいなの描いて欲しいぜ



5chアニ速

らぶのコメは元々やってるから変わったのはそこじゃないんだよな

5chアニ速

描きながら読者の要望に応えたってのが一番しっくりくる

5chアニ速

今更最初期の汚い漫画読みたいコアなファンも多くはないだろう

5chアニ速

そういうとわたモテみたいなもんか

5chアニ速

描いてるうちにおいおいこいつら可愛いなって作者自ら思って変わったりすることはあるらしいな

5chアニ速

みつどもえは途中から明らかに可愛さが増したキャラばかりだったな…

5chアニ速

もっと原さんの書いてくださいお願いします!

5chアニ速

初期のツンとしたクラスの高嶺の花って感じの山田も好きなんだよな

5chアニ速

そういう子が気まぐれにクラスの陰キャにからんでオタオタしてたってくらいの距離感の時期が一番好きだったけどまぁ長期連載は無理な題材だ

5chアニ速

みつどもえの最初の頃は女の子版浦安みたいだったのにどんどん可愛くなりやがって…

5chアニ速

浦安の影響うけて子供学級描いてたからな

5chアニ速

僕ヤバも改めて初期見たらだいぶ普通じゃないしな

5chアニ速

みつどもえは単行本4〜5巻目あたりからどんどん可愛くなっていったな

5chアニ速

アニメも序盤は端折ってもよかったのに…

5chアニ速

チャンピオンクロスって他の少年誌みたいに漫画アプリ無いんだね



5chアニ速

言うて4大少年誌の一角だけどなチャンピオン

5chアニ速

みつどもえ中期以降は僕やばとあんま絵柄変わらんような

5chアニ速

マンガクロスはなんかPCで見ると遅い

5chアニ速

ヨルシカがOPやるような作品描けるなんてみつどもえロロッロ見てたら出てこなかった

5chアニ速

みつどもえのアニメはキャラデザという特大のクソのせいでどうにもなんねーよ

5chアニ速

僕ヤバ初期は大分絵柄違うから今のが似てる気さえする

5chアニ速

アニメみつどもえのキャラデザが初期稿だと可愛らしい感じだったのに完成して出てきたらなんか顔が潰れてのは僅かな間に何があったんだよ…ってなった

5chアニ速

もういっぽんは売れてなかっただけじゃね

5chアニ速

おにまいのスタッフでみつどもえ2期やってくだち…

5chアニ速

みつどもえ原作よりアニメから入ったからこんなものかーと疑問にも思わなかったな当時

5chアニ速

みつどもえはハイテンション理不尽ギャグだとばかり思ってたよ

5chアニ速

三女と教師のラブコメっぽい雰囲気はここでも人気だったね

5chアニ速

まああの当時の秋田の伝手で関わるアニメ会社のキャラデザつったらあんな感じになるのもしょうがないね

5chアニ速

なんだろうな当時のチャンピオンアニメの空気感

5chアニ速

逆にそれで2期やりきったのすげーよ



5chアニ速

僕ヤバが終わってもロロッロは戻ってこない気がする…

5chアニ速

アニオリでガチレンジャー回とかふざけんなよ…ってなったわ当時

5chアニ速

イカちゃんの2期はまだ見れた方では

5chアニ速

イカ娘は円盤が結構売れてたから順当にいけば2期あるなって感じだった

5chアニ速

ロロッロ終わってしまったのはマジでショック

5chアニ速

僕ヤバは好きなんだけど桜井のりおのギャグが読みたい!って欲は満たせない

5chアニ速

僕ヤバは足立の扱いみつどもえ時代の感覚でやったら盛大にミスった感ある

5chアニ速

みつどもえ後期は結構出来の良い回もあった

5chアニ速

ロロッロも今の週チャンだと合わんだろうし

5chアニ速

新しく入ってきたファンがみつどもえ黒歴史扱いしてるのを見るとつらい…

5chアニ速

むしろ僕ヤバの方が異端…

5chアニ速

ロロッロはいいのか…

5chアニ速

そんなのいるの?

5chアニ速

アニメの扱いはどちらかというと新規ファンじゃなくて古参が言ってるんじゃ

5chアニ速

みつどもえは漫画はおもしろかったけど



5chアニ速

アニメは出来悪かったからな